ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

集団的自衛権?ありのままで いいじゃないの~ ダメよ~ダメダメ!

   

(タイトルに深い意味はありません)
 

早いもので2014年もう終わりですね。
今年もたくさん遊んだので、振り返ってみました。

集団的自衛権?ありのままで いいじゃないの~ ダメよ~ダメダメ!

(写真は記事とは関係ありません)


ドームテントテント泊:26泊(18回)  おうちコテージ・温泉泊:3泊  車ディキャン:3回

雪だるまスノーシュー:7回  船カヤック:2回  山登山:2回 


01月18、19日   雪だるま豊平川河川敷 雪だるま平岡公園
02月08日 おうちしかりべつ湖ホテル福原 雪だるま然別湖~東雲湖
02月13日 雪だるま平岸霊園
02月16日 雪だるま滝野の森
03月08、09日 雪だるま恵庭岳 雪だるま支笏湖
03月22日 おうちオートリゾート苫小牧アルテン
04月19日 ドームテントワイルドな湖畔
04月27日 車銭函の海
05月02~03日 ドームテントドームテント湯の沢水辺公園キャンプ場(連泊)
05月24日 ドームテント近場の海
05月31日 ドームテント仲洞爺キャンプ場 船洞爺湖
06月07日 ドームテントとうや小公園
06月13~14日 ドームテントドームテント豊浦海浜公園キャンプ場(連泊) 山昆布岳
06月21日 ドームテントモラップキャンプ場
06月27~28日 ドームテントドームテントひみつの海辺(連泊)
07月11~12日 ドームテントドームテント道営野塚野営場(連泊)
07月20日 ドームテント穴場の湖畔 船穴場の湖
07月26日 ドームテント湯の沢水辺公園キャンプ場 (菜々子ソロ)
08月18日 車元和台海浜公園~太田山神社
09月13~15日 ドームテント北麓野営場 ドームテント利尻島ファミリーキャンプ場ゆ~に 山利尻山
09月26~27日 ドームテントドームテント岩尾内湖白樺キャンプ場(連泊)
10月10~11日 おうちはまとんべつ温泉ウイング ドームテントクッチャロ湖畔キャンプ場
10月12日 ドームテントウスタイベ千畳岩キャンプ場
   → うたのぼり健康回復村ふれあいの森キャンプ場
10月19日 車石狩の浜辺
10月25日 ドームテント豊浦海浜公園キャンプ場
11月08日 ドームテント山奥のダム
11月23日 ドームテントワイルドな湖畔
11月29日 ドームテントオートリゾート苫小牧アルテン


今年はなんといっても利尻島キャンプ&利尻山登山。
2012年に「行こう!」と思い立ってから丸2年、やっと実行できました。
移動の時間、手段、持ち物、休みの日程等、いろいろ考えて計画立てて
キャンプというより小旅行という感じで楽しかったです。
次は礼文島の8時間コースにしようかな。


ウスタイベ千畳岩キャンプ場では、今まで経験したことの無い強風に見まわれ
暗くなってから撤収&移動となってしまいました。
キャンプ歴もそこそこ長くなってきたので
慣れてしまって自然を甘く見ていたのかもしれません。
気を引き締めないと。


こうやって表にまとめて改めて気づいたこと。
カヤック2回しか漕いでない?!朱鞠内湖も行ってない!!
「年1回は必ず行きたい」というキャンプ場がだんだん増えているので
こうなってしまいました。
来年はカヤックの回数を増やして、ちょっとした冒険もしてみようと思ってます。


お世話になった皆様方、今年も一年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
スタンプ



このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP




この記事へのコメント
秘密の場所が多いですね。
来年もアウトドアしまくってください。
た〜さん
2014年12月29日 20:15
こんにちは
来年はじっくりと
お話(お酒)したいですね~
よろちく(笑)

北海北海
2014年12月29日 21:09
✴︎た〜さん

明けましておめでとう御座います
確かに秘密が多いですね!
正式なキャンプ場じゃないって
事ですかね(笑)
あと、水辺が多かったようです!いつでもダイブの心構え有りということかな?
今度、た〜さんの秘密の場所を教えて下さいね〜
菜々子
2015年01月02日 10:39
✴︎北海さん

明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願いします
お仕事忙しそうですが
こちらに戻ってる際は
是非ご一緒して下さい
ゆっくりとお話しましょうね〜
菜々子
2015年01月02日 10:43
あけきっていますが
おめでとうございます。

キャンプ気分を味わわせてもらい
気付けば去年はキャンプ行けずでした。(;^ω^)

今年もよろしくお願いいたします。

morisannmorisann
2015年01月04日 22:17
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

どこかのキャンプ場でバッタリ!お会いできることを
楽しみにしていますね♪

NANA
2015年01月05日 14:39
>morisannさん

あけましておめでとうございます!
今日から仕事初めですが体が重くて息切れがします(~_~;)
今日からダイエットしたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。
菜々子
2015年01月05日 14:59
>NANAさん

あけましておめでとうございます!!

バッタリお会いできると良いですね~

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
菜々子
2015年01月05日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
集団的自衛権?ありのままで いいじゃないの~ ダメよ~ダメダメ!
    コメント(8)