ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

ちびちゃんカヤックデビュー

   

8月19日~20日
仲洞爺キャンプ場

PFDを随分前から用意し、準備万端だったのに
なかなかカヤックデビューするチャンスがないちびちゃん
そうこうしている間に秋が駆け寄ってくる今日この頃

土曜日しゃちょ~が仕事でキャンプ出来ない週に
デイキャンで行こうと計画していたが
仕事上がりで土張りした方が、遊び時間が長いと電球
弾丸キャンプを決行!

夜6時半ころに出発、9時前に仲洞爺キャンプ場に到着

夏休み中なのでキャンプ場は大盛況
暗闇の中でも、沢山のテント村が出来ているのが見て取れます。

初めから湖畔は諦め
キャンカーサイトに車を付けて、ささっとケシュアを2つ設営
「こんな時間に何ごと?」って感じですが
皆様にご迷惑をかけないよう静かにやっております
こういう時、やっぱりケシュアは便利です

ちびちゃんカヤックデビュー
車中で寝落ちしたちびちゃんを静かにテント移動させ
大人たちは、別テントで乾杯。

おんなじTシャツを着ている仲良し親子
本人もどっちがどっちか?一瞬わかりません


翌日は早起きして、キャンカーサイトから撤収
お向かいさん達は、ケシュアをたたむ様子を観察
ここで、失敗は許されません(^_^;)
カッコよくささっと片付けるしゃちょ~

失敗しなくて良かったね(笑)


ちびちゃんカヤックデビュー
第二サイトを偵察。
たまたま空いていた水辺の一等地にタープを設営
昨日のサイトとは、全く違う景色。

ちびちゃんカヤックデビュー
しゃちょ~がカヤックを組み立てている間に、朝食の焼きうどんを準備


ちびちゃんカヤックデビュー
カヤックデビューのちびちゃん
湖を目の前にし朝食どころでは、ありません。
準備万端のラッシュガードもやっと日の目が見れたドキッ

ちびちゃんカヤックデビュー
しゃちょ~の手を引いて、早速水遊び

ちびちゃんカヤックデビュー
気温が低かったので、おしりまでね!
お熱出しちゃうからね!
本人もわかっているようです

ちびちゃんカヤックデビュー
しっかり準備して

ちびちゃんカヤックデビュー
いざ!初乗艇!
怖がるかな?と思ったのですが
意外と心地よく感じてるようでした

ちびちゃんカヤックデビュー
カヤックの定員は大人2人+ちびちゃんなので、大人は交代で漕ぎます

ちびちゃんカヤックデビュー
ちびちゃんは、降りようとせず、ずーっと乗りっぱなし(笑)

ちびちゃんカヤックデビュー
慣れてきたら、手を伸ばし水を触り始めました

ちびちゃんカヤックデビュー
遊びつかれたちびちゃんは、しばしお昼寝
その間に大人たちで軽くひと漕ぎ

いつもの、プライベート湾で一瞬だけのダイブ
お天気イマイチ気温も低めだったので
水が冷たかく罰ゲーム状態
考えてみたら、今年の夏は水遊びを全然していないガーン

それなのに、もう”秋”

ちびちゃんカヤックデビュー
夕方は予定があったので、あまりのんびりできず、昼過ぎに撤収
撤収したとたん、天気が回復して暑くなりましたダウン

ちびちゃんカヤックデビュー
「来夢人(きむんど)の家」で温泉にはいってサッパリ
ちびちゃんはコーヒー牛乳を買ってもらって上機嫌

ちびちゃんカヤックデビュー
洞爺湖キャンプ後の定番、とうや水の駅でうどんを食べて帰ります。
そういえば、朝もうどんだった・・・

ちびちゃんカヤックデビュー
中央公園キャンプ場を少しお散歩


天気は良くなかったけど、ちびちゃんのカヤックデビューは大成功~~
翌日、保育園で「きゃんぷして、ふねのって、たのしかった」って
言い回ってたみたいです(笑)

また一つ楽しい思い出が増えたねヨット

今週末も天気がよかったら行こう!





このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(仲洞爺キャンプ場)の記事
洞爺湖キャンプ
洞爺湖キャンプ(2013-09-15 12:46)




この記事へのコメント
キャンプデビューから、遂にカヤックデビュー。
英才教育ですね!
小学生になる頃は全てマスター。

冷たい時のダイブは無理しないでください。
た〜さん
2017年08月30日 19:53
ナイスタイミングの一等地!
もう少しのんびりしたかったところでしたね…

ちびちゃん、次はパドルを持てるようになるのは
いつでしょう?
子どもの最初の印象って大事なので次もやる気満々
そうなのでなによりです。

ezoezo
2017年08月30日 21:29
お久しぶりです
チビちゃん、おっきくなりましたね〜
もうカヤックデビューですか
いいな〜
あんころもちは、まだデビューしてないのにっ(≧∀≦)
中洞爺キャンプ場の雰囲気好きです
もう一回行きたいな〜

あんころもちあんころもち
2017年08月30日 21:53
ちびちゃんに先を越されましたー!流石の英才教育ですね。菜々子さんちみたいなフットワークの良い家族が目標です。ケシュア買おうかな…♪( ´▽`)

くさべこくさべこ
2017年08月30日 23:49
こんにちわー

先週の遠征で洞爺周辺と支笏湖周辺のキャンプ場視察行ってきましたが
仲洞爺だけいけませんでした。残念;
あそこも湖畔付近に車で行けるんですね。( ..)φメモメモ

水の駅の讃岐うどん、いい匂いしてましたよねー、
時間が合わなくてソフトクリームで我慢しましたが
食べときゃよっかった(-_-;)

まだだれにも言ってませんが
いよいよ来週か再来週に、待ちに待った・・・
水面散歩デビューです。

yokoyuheiyokoyuhei
2017年08月31日 11:42
こんにちは♪

お嬢様はだいぶ大きくなりましたね♪
ウチの息子もこの頃は1週間会わないと、成長を感じました。
あの頃が懐かしいなあ〜

所でウチの息子もカヌーは最初から楽しく乗っていました。
楽しそうに乗っているのを見たからなのか、天性の何かが有るのかは分かりませんが!

どっちにしても、しばらくはお嬢様と一緒に楽しめますね♪
Gian
2017年08月31日 16:16
>た~さん

遂にカヤックデビューしてしまいました。
初めはボーっとしてましたが
楽しかったようです!(^^)!

冷たいときは、無理せずですね!
優しい言葉にホロ~っときましたよ(笑)
菜々子
2017年08月31日 16:25
>ezoさん

運よく一等地が空いていました。
少し狭いのでテントを張る感じじゃなかったのかも

最初の印象って大事なんですね。
さすがezoさん!と納得しました。

パドルを持つようになったら
もう1艇追加しないといけないかも(笑)
菜々子
2017年08月31日 16:32
>あんころもちさん

チビちゃん、あっという間に大きくなりました。
お喋りも上手だし
すっかり女子してます。

水遊びが大好きな子ですが
カヤックだと少し怖がるのかな?と
心配でしたが、楽しかったようで
また一緒に遊べそうです。

仲洞爺は、キャンプ場は混んでますが
混んでる時こそ、湖上で遊ぶ醍醐味が良いですね!
菜々子
2017年08月31日 16:37
>くさべこさん

先を越してしまいスミマセン(笑)

私の好きな事をちびちゃんに伝えられて嬉しいです。
キャンプの冬休み中は
タヒチアンダンスもやらせようと計画中です。
踊るのも好きなんですよ!

ケシュア良いです!
2個目は前室付きにしました。
金張りなんかの時は、荷物を置くのに重宝です。
寒い時期は向かないですけどね
菜々子
2017年08月31日 16:45
>yokoyuheiさん

残念。仲洞爺は寄らなかったんですね!
湖側も、カーサイトペットOKと
フリーサイトペット不可に分かれていて
お風呂の近くに芝のサイトがあって
キャンカー専用なのかな?
今回は、遅くに到着だったのでそこに設営しました。

今度時間があったら水の駅のうどんも食べてみて下さいね。

水面散歩?どこの水面ですか?
ワクワクしますね(^_^)/
ウチは、今週お天気が良かったらモラップに行こうかな~
と思ってました。予定ですけどね。
菜々子
2017年08月31日 16:56
>Gianさん

ちびちゃん大きくなりました。
まだまだちびちゃんなのは変わらないのですが
抱っこもだいぶ重くなってきて
腰が辛いことが多くなりました(笑)

Gianさんの息子さんも、湖上を楽しんでたんですね~
天性のものなのでしょうかね?
一緒にダイブできる日が楽しみです(^_^)/
ただ水遊びの後は必ずお熱を出すので要注意です!
菜々子
2017年08月31日 17:00
菜々子さん、おばんです。

 いや~おじょうさん、いい感じに大きくなったね~
 しかもイイほっぺしてるし・・・いよいよ小生の出番かな(笑)

 話は変わりまして、因みに仲洞爺での我が家は・・・・・
 ①晩飯のしゃぶしゃぶの〆で「うどん」
 ②翌朝はどん兵衛の「うどん」
 ③その後は水の駅で「うどん」・・・でした(笑)

じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜
2017年08月31日 17:41
>じょんじょろべ~さん

久しぶりに会ったら、じょんさんに懐くかな?
あっ、おじさんは怖い存在らしいので
ママから離れないかも(笑)

仲洞爺メニューは、うどん!
ついつい、うどんに手がでるのでしょうか?
水の駅のカレーうどん、なかなか美味しかったですよ~
菜々子
2017年09月01日 16:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちびちゃんカヤックデビュー
    コメント(14)