ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

道営野塚野営場

   

10/14(金)~10/16(日)
道営野塚野営場にてキャンプしてきました

金曜の夜の2レッスンを1本に切り上げてからの出発車

真っ暗な山道で、突然鹿が飛び出してきて
あわや大惨事となるところでしたが
無事に現地到着
美国で1泊しようかと思いましたが、勢いに任せ野塚まで行ってしまいました。

おかげで
初の、プライベートサイトをGET

素晴らしい見晴らしと
プライベートビーチ感




道営野塚野営場
超サイコーですヤシの木


道営野塚野営場
ゆっくり目の起床のあと
タープを建て


道営野塚野営場
朝食準備
気候も、暖かめでストーブいらず


道営野塚野営場
いつもの自作炒飯ならず
久しぶりに、市販品で朝食
サラダは、レタスをちぎってタッパにて持ち込み


道営野塚野営場
炊事場は、いつもより遠いものの
散歩ついでに来れる距離

そして、この景色を見ながらの洗い物は
かなり最高~~ハート


道営野塚野営場
前回、時間が合わず利用できなかった

一度、閉館になって、すごく悲しかったのですが
再開してくれて嬉しいです




道営野塚野営場
入浴料が、倍になっても、そこは応援したいところです


道営野塚野営場
コーヒー牛乳は、サウナ応援サイトだったかで
”いいね”すると、無料で頂けると言うことで
早速やって見ました


道営野塚野営場
しゃちょ~は、中途半端に小腹がすいたため
蕎麦と生ビールやってましたビール
食堂は、妥当な値段に戻っていてよかったです

帰りの運転は、私なので車
車が変わってから、公道を走るのは初めてです汗



道営野塚野営場
売店に売っていた「ジン」
透明、水色、茶色の3色あって
一番きれいに見えた水色を購入

そう言えば昨日の新聞で、紹介されてました。
黄色い星先取り成功黄色い星


道営野塚野営場
キャンプ地に戻り
私は、やっとビールにありつけましたよ~
枝豆、とうふなどで乾杯ビール


道営野塚野営場
素晴らしい景色を眺めながらコットの上で、筋トレなどもしまして

なんて優雅なニコッ

プライベート感満載な場所なので
周りの目は、全く気になりません目


道営野塚野営場
飲んでばかりではイケないので
砂浜を散歩

なんか知らんが、絵になっているわたし(笑)


道営野塚野営場
以前は、岩場だった場所が砂浜になってました


道営野塚野営場
散歩から帰ると
しゃちょ~のスマホがないことに気づき
不安になりながら散歩してきた道を戻ってみると・・・


道営野塚野営場
な・なんと
砂にささっておりました~汗

見つかって良かったです


道営野塚野営場
安心したら急に、お腹が減ってきたので
そろそろ夕方の焼き物を始めましょう!!

北光園でテイクアウトしてきた肉
レバーが最高


道営野塚野営場
マッタリ、夕陽を眺めます
釣りの方もちらほら魚青
何が釣れるのかな?


道営野塚野営場
それにしても、いい景色です


道営野塚野営場
久しぶりに、のんびりと焚火も堪能


道営野塚野営場
夏の名残の線香花火も楽しんでみました


道営野塚野営場
そろそろ、お開きです

2泊目は
しゃちょ~が風邪気味なので寝床は別居スタイルです

夜、金属音がしたので、タープ内をみましたが
何もなく!気のせいかと、そのまま寝たら
どうやら、キツネが来ていたらしく
焚き火用の革手を袋片方持って行かれたようです。

やはり、気のせいって事は無いんですね

昼間、全く姿を現さなかったので
安心しきってました・・・

次回からは、もう少し警戒します
(毎度忘れてしまいますが)


道営野塚野営場
翌朝
ゆっくり寝ていたかったのに
しゃちょ~が、朝からカンカンやってます

それを無視して寝ていたら
手を伸ばした先に、虫がいまして
こちら側に元気よくジャンプしてきましたガーン

これには目も覚めます
思わず飛び起きました

こちらも油断して、テント内に虫を入れていたようです

気を取り直して
朝食のホットサンドと


道営野塚野営場
甘くて美味しかった
今年の初物の柿


道営野塚野営場
朝食後は、ゆっくりとお片付け
イン・アウトの無いキャンプ場は、やはりイイです

※今回はカメムシの異常発生で
お片付けは大変
払っても払っても、すぐに戻ってくる
家に持ち帰りたくないので、念入りにそしてスピードアップしての撤収となりました

秋の海キャンも良かったです






このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(道営野塚野営場)の記事
秋だけど海キャンⅡ
秋だけど海キャンⅡ(2022-11-25 20:14)

海キャン!
海キャン!(2022-07-13 19:23)




この記事へのコメント
見てたらお腹空いてきます。
寒くないんですか?
た〜さん
2022年10月24日 19:59
今年はカメムシ多いですね
ルーフボックスの中に大量に潜んでました
しばらくはガムテープ手放せません

sato-psato-p
2022年10月25日 07:43
た~さん
こちらでは、お久しぶりです。
食べ物の写真ばっかりでしたね(-_-;)
この日は、かなり温かかったですよ。
菜々子
2022年10月25日 14:29
sato-pさん
積丹にもカメムシが大量発生してるとは思わず
ガムテープ持って行ってませんでした
カメの持ち帰り注意ですね!!
菜々子
2022年10月25日 14:30
こんばんは、
海を眺めながらのキャンプもいいですね!

そして、気になったのは、ジン!
あれ、どうでした?
ずーっと気になっていたのに・・・
買えずにいました(いいお値段なので)
まだ温泉の横に、蒸留所ありましたか?
道内各地でたまにあの瓶を見かけるのですが
なかなか手がでませんでした。
是非、感想を教えてください!
attch
2022年10月28日 22:42
attchさん

海キャン大好きなんですよ!

ジンですね!
確かに高くて迷いましたが
とにかく、岬の湯に貢献したくて買ってみました。
結局、家に帰ってから飲みましたが。
お味は、あくまでも私の感想ですが
ブルーだったからか軽くミント系のジンのお味でした。
小さいサイズの瓶でしたので、あっという間に飲み終えました
瓶がオシャレなので何かに使おうと思います。
お隣の蒸留所やってたと思います。

もへキャンも良いですよね‼️
菜々子
2022年10月29日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道営野塚野営場
    コメント(6)