ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

2年ぶりの岩尾内湖

   

9月16(金)〜18(日)
久しぶりの岩尾内湖白樺キャンプ場です

出発は16日(金)の仕事終わり
高速で旭川鷹栖インター迄行き
インター近くのイオンで買い出し

これは、翌日ゆっくりキャンプを堪能するための寄り道
買いだしの後は、下道にて車


2年ぶりの岩尾内湖
いつもの場所に、ケシュアを、ササっと出し
前室付きの写真下手前のテントで前夜祭ですビール

8歳になったお嬢さんは、到着まで寝る事も無く
前夜祭にも堂々参加です


2年ぶりの岩尾内湖
テントの入り口にクーラーボックスを置く理由注目
トイレに起きた時、起床時
テントから外に出る時に
最近何かにつかまらないと自力で立ち上がるのが困難になりまして
とうとう、そういう年になってきたんだな~と実感わーん



それは、さておき

2年ぶりの岩尾内湖
今回の本張りは、ランステを設営
中には、昨日と違うテント
カミナドームとミルフォードを左右に配置


2年ぶりの岩尾内湖
そして朝食
ここ最近、家から作ってきた炒飯を温めるだけ
このスタイルが定着しつつあります
現地では、かなり楽です


2年ぶりの岩尾内湖
昨夜、買い出しを済ませたので
朝食後は、のんびり過ごせます
多少肌寒いですが
ストーブは、使用しなくて済みました


2年ぶりの岩尾内湖
まったり朝ビービール


2年ぶりの岩尾内湖
ガチャガチャで取ったUNOで遊びました
お嬢さんは、かなり強く
面白いので何度も勝負します


2年ぶりの岩尾内湖
食べ飲みばかりでは良くないので
ここいらで、お散歩でもします

意気込んで歩いていたら
路面がぬれてる坂道で
!まさかの転倒!

スカートの左側がべっちょり濡れ
右手も手首を軽く負傷
手首の方は、時間が経ったら直りましたが
これも年のせいか?

そう言えば、トイレ前の階段も滑るな~と思ってました
靴底を見ると溝がかなり減っていた汗
きっとこれが原因だと思い
帰宅後、新しいのを買いました

しゃちょ~曰く
サンダルではなく、靴を履きなさいと言うことです

気を付けますえーん


2年ぶりの岩尾内湖
お散歩も終わり
帰ってくるなりUNO再開
カードが小さすぎて、目のピントが合いませんガーン

身体に関しては、あちこち弊害あり


2年ぶりの岩尾内湖
お散歩したら、小腹が空いてきたので
お昼の焼き物開始です
旭川のイオンで売ってたので、久しぶりの士別焼き鳥
こんなに高かったかな?と思いながら購入


売店は、いつものおばちゃんではなく
数人で交代で店番してました

今月でキャンプ場が終わるので、仕入れをあまりしていないようで
ビールの数が少なく、とりあえず3本だけ購入

あとは100均グッズがプラスαで売られてて
頑張って運営してるな~という感想
しゃちょ~は、まんまと買わされてました(お嬢さんに)

シャワーは、16時までだったので
入る時間を逃しました


2年ぶりの岩尾内湖
お昼の焼き物を、遅い時間まで食べていたので夕飯なし

しかし、小腹が空いた人たちが
ラーメンを食べようか、どうしようか、と言いながら
各自のテントに入り夕寝ZZZ…

お嬢さんも、食べたいと言いだし
自分で車のカギを開けてラーメンを取りに行ったので

作らないわけにはいかなく
食べない私が、2人前を作りました

出来たよ~の合図に
夕寝組が起きて、3人で仲良く
ラーメンをすすっていました。

洗い物は食べた人にお願いします
ここでも、お嬢さんが大活躍


2年ぶりの岩尾内湖
2日目は
お隣にまさかのグルキャン

わりと静かだったのですが、朝が早い
5時半から耳栓をして2度寝しましたZZZ…


翌日も休みだから、もう一泊できたけど
この日の昼から雨が降る予報だったので撤収~
直後に雨が降り出しました。セーフニコニコ




今回は、お嬢さんの成長がすごいと感じたキャンプ
テントのお引越しの時に荷物の移動を手伝ってもらったりと
今までは、「お手伝い」ってとこまでいかなかったのが
かなり、お役に立つようになって頼もしいです

さすが小学2年生は違いますね




次の週末は、久しぶりの離島キャンプで~す










このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(岩尾内湖白樺キャンプ場)の記事
2年ぶり岩尾内湖
2年ぶり岩尾内湖(2020-07-16 20:35)

お盆キャンプ
お盆キャンプ(2018-08-21 20:35)




この記事へのコメント
久しぶりの岩尾内、星が見えず残念だったけど、売店は健在で良かった!
お嬢さんもしっかりお手伝いできるようになって大助かりだね~
UNOは強いし笑
Aya
2022年09月22日 15:12
Ayaちゃん

今年は何が何でも岩尾内に行きたかったから
行けて良かったわ~
満点の星空をお嬢さんに見せられなかったのは残念だけどね
UNO私も珍しく勝ってて楽しかったわ。
菜々子
2022年09月22日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2年ぶりの岩尾内湖
    コメント(2)