ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

2年ぶり岩尾内湖

   

2020/07/10(金)~12(日)

2年ぶり岩尾内湖
久しぶりの岩尾内湖白樺キャンプ場

混んでいると予想し
金曜夜に高速で向かいます。

が、途中工事の為、強制的に下道に誘導され
そこからは、ちんたらと夜道を走り
キツネやら何やらの目をかいくぐり到着

ココ!!と決めていた場所があいていたので
ミルフォードと新幕のケシュアを設営

前夜祭は、しゃちょ~と2人で簡単に済ませ
すぐに、就寝



2年ぶり岩尾内湖
天気も良く気持ちのいい朝です

ココだけ見たら、他のテントは見えませんが
向かい側にも、白樺サイトにも沢山のテント

これから、もっと増えるでしょう


2年ぶり岩尾内湖
お嬢様は、自分でレイアウトしてお部屋を完成


2年ぶり岩尾内湖
前回からブレイクしたホットサンドで朝食です
この時の飲み物は、まだコーヒーです

しゃちょ~はランステを設営中


2年ぶり岩尾内湖
おやつの、グミをビローンとしている、お嬢さん


2年ぶり岩尾内湖
こんな感じで宴会場が完成

早い時間に、バイクで走るおばちゃん発見
あれ?前に管理棟にいたおばちゃんかな?

だとしたら、もしかして売店再開?
そんな思いを胸に、トイレに行く前に中を見学


2年ぶり岩尾内湖
すると、前より小規模なものの
売店復活!
しかも、ビールもある
第2なのか第3なのかのビールもあるよ


2年ぶり岩尾内湖
思わず、キンキンに冷えたビールを購入
そんな訳で、朝起きて数時間後にビールを頂きます

炊事場で見覚えのある方々にお会いしてご挨拶
お久しぶりのキャンプ&カヤッカーさん御一行でした


2年ぶり岩尾内湖
お嬢さんお気に入りスポット
ガタガタする板の上では、リズムを取って踊ったり
コッソリ見ていると面白い光景


2年ぶり岩尾内湖
飲んで食べてばっかりだといけないので
恒例のお散歩タイム
新緑の木々が美しい


2年ぶり岩尾内湖
ほろ酔いなので、転ばないように
仲良く手をつないで歩きます

戻ってからは、お昼寝タイムを挟み
午後の部の為に
焼き鳥の串打ちを開始


2年ぶり岩尾内湖
お嬢さんとは、お外でおままごと

眠たいのに、全然ねない人です
楽しい時間が勿体ないんでしょうね


2年ぶり岩尾内湖
さぁさぁ、しゃちょ~の出番
ご飯炊いてください


2年ぶり岩尾内湖
炊きたてのご飯で
Ayaちゃんが、おにぎりを握ってくれました

具は、家で焼いてきたたらこ
出来立てのおにぎりは、やっぱ最高~~~
お嬢さんも、モリモリ食べてます


2年ぶり岩尾内湖
そして、焼き始めます


2年ぶり岩尾内湖
朝から何度も売店に立ち寄り
お店再開祝い(?)でキンキンに冷えたビールを買い

定量越えのアルコールの為
2回の昼寝
(夜も普通に寝てしまった)

相変わらず星空がキレイでしたが
まだ明るいうちから寝てしまったお嬢さんは
残念ながら星空は見ることができませんでした

もう少し大きくなったら、一緒に見ようね黄色い星


初日に張ったケシュア、ミルフォード
追加でランステの中に、お昼寝用にカミナドームを設営したので

2日目の夜はAyaちゃんとお嬢さんはカミナドーム
しゃちょ~はケシュア、私はミルフォードと完全別居状態
ど真ん中に寝ても、斜めに寝ても贅沢にスペースを使えます


2年ぶり岩尾内湖
翌朝、朝食後即撤収

新幕のケシュア
ポップアップじゃないワンタッチテント

ポップアップは風通しが良すぎて寒かったけど
今回はちょっとマシになったかな

入り口が狭くてちょっと使いづらいけど
撤収は、前ほど頭を使わなくて良さそうなので
女子キャン時も出動するかも


忘れ物がないかを確認し
キャンプ&カヤックの方々にご挨拶して


2年ぶり岩尾内湖
いつもの景色を目に焼き付け
ゆっくりのんびり安全運転で帰ります

次は、いつ来れるかな?






このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(岩尾内湖白樺キャンプ場)の記事
2年ぶりの岩尾内湖
2年ぶりの岩尾内湖(2022-09-20 19:27)

お盆キャンプ
お盆キャンプ(2018-08-21 20:35)




この記事へのコメント
のんびりゆったりキャンプですね!

そろそろ、自分もキャンプに行きたいです。
た〜さん
2020年07月16日 20:42
私の中の1位は岩尾内湖(*゚∀゚*)
売店が再開してて本当に良かった!「ほんと感謝だね!」って、お嬢さんもしきりに言ってたね笑
キンキンのビールが飲めて最高だったな~。
次は秋に行きたい!来週はキャンプよりお友達を優先したお嬢さん・・・私は次いつキャンプに行けるんだろう(´;ω;`)
Aya
2020年07月17日 09:53
た~さん
車も変えたので、そろそろキャンプ行きたいところですよね⁉
のんびり、ゆったりが、一番ですね。
菜々子
2020年07月17日 13:25
Ayaちゃん
1位のキャンプ場だよね~
私も大好きな場所。そして売店復活が嬉しかった
ずっととは、いかないかもしれないけど有るうちは利用しておかないとね!
菜々子
2020年07月17日 13:27
おはようございます♪

祝、売店復活♪
初めてココを利用した時にリスがタープの上を走ったのですが、売店の方にそのはなしをしたら近くに巣があると教えてくれました。
いらい、売店の方は私の師匠です。
(勝手に私がそう思っているだけですが)

売店売れないとまた閉店しちゃうかも知れないので、今年は無理そうですが次回行った時は売店使います!

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2020年07月18日 07:43
Gianさん


売店復活に感謝です
ただ、おばちゃんは病気でやめてたのを
少し体調がよくなり懇願されて再開したそうです
何年続くかわかりませんが
残して欲しいですね。
リスがタープの上を走るなんてラッキーな経験ですね
リスとわからないと、ちょっと怖いですけど(笑)
菜々子
2020年07月21日 15:33
こんばんは、ご無沙汰です。
何処のキャンプ場も混んでいるのですね!
僅かながらうちもキャンプに出掛けてはいますが
なんだか今までとは違う感じがして戸惑いを隠せません。

しかし、自然の中で過ごすのはとても良いことだと思いますし
なにより気分がリフレッシュできるのが最高です。
岩尾内は過去に一度だけ行きましたが良い所ですよね!
また行きたくなってきましたよ^^
これからも、お互いに楽しいキャンプを楽しみましょう!
アッチ
2020年07月22日 23:04
アッチさん   
今年は、思いもよらない年になり
戸惑いばかりですね
なんとなく、外遊びしながら
リフレッシュしている状況です

岩尾内湖は、ホント良い場所で大好きな場所です❤️
時間があったら是非行ってみて下さい
菜々子
2020年07月23日 16:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2年ぶり岩尾内湖
    コメント(8)