ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

2012年あけおめキャンプ

   

2012年 1月 8日 
なんと、寒さに弱いこの私が、この時季にキャンプです。
大木煩悩さんyahさんコチタクさんが
「NEW YEAR キャンプ」をするとの情報をキャッチチョキ
全く、誘われていないのに勝手にエントリーしました(笑)
ズルして、バンガロー泊ですけど。

2012年あけおめキャンプ

















場所:オートリゾート苫小牧アルテン
    「バンガロー」 一棟6,300円(冬季期間30%off)
温泉:ゆのみの湯
    大人@600円 小学生@300 円 (キャンプ場利用者は何回でも入浴可)



事前に参加者さんのブログで確認すると、1泊で帰る方が多いようだったので、
誰にも会えなかったら悲しいと期待する気持ちを押し殺し現地入り
yahさん&はじめましてのfurutoriさんが待っていて下さいましたドキッ

大木煩悩さんとコチタクさんとは残念ながらすれ違いでお会い出来ずタラ~
また機会がありましたらよろしくおねがいします!!

みなさん氷点下でもテント泊なのですが、
軟弱者のウチは当然のように「バンガロー」ですチョキ
暖房、電気、水道、トイレ、TV完備のとっても立派できれいなバンガローニコニコ
気になる値段は、通常一棟9,000円ですが、冬季割引で6,300円ビックリ
更に、ユニフレームカードがあると10%OFF

これだったら、参戦できるニコニコ

2012年あけおめキャンプ

















2012年あけおめキャンプ


















夕飯はお二人をぬくぬくのバンガローに拉致して
鍋&ベーコン&手羽&野菜サラダ&ロールケーキ等々(ご馳走様でした)
2012年あけおめキャンプ





















2012年あけおめキャンプ






















2012年あけおめキャンプ























お腹いっぱい&軽く酔が回ったところで
furutoriさんがお友達にロールケーキを差し入れに行かれる
とのことなので、ウチも図々しく押しかけてしまいました。
2012年あけおめキャンプ






















この日のアルテンはブロガーさんだらけ。
eri*ccoさんご夫妻
NISHIさん
TERUZOUさん&お子さん

eri*ccoさんのおしゃれなサイトにお邪魔して楽しい時間を過ごさせていただきました。
yahさん以外は初対面だったのですが、皆さん楽しくて素敵な方ばかりで
すっかり飲み過ぎていました(しゃちょ~)

翌朝荷物を片付け、皆さんに挨拶回りをしていると、yahさんのサイトのすぐ向かいに
どこかで見たような方が・・・と思ったらなんとsuikagogoさんビックリ
前日に「こんにちわ~」と挨拶してたのにその時は全く気づきませんでした汗

推測ですが、この時季にキャンプをしている方のテント1つ1つ周ったら
もしかしてどこかのブロガーさんと繋がって
ミンナ知り合いになるのではないでしょうか???

新年早々、貴重な経験ができました。





※ おまけ ※
2011クリスマスジョイントコンサート 控え室にて
詳細レポできなかったので写真だけでも・・・
2012年あけおめキャンプ



2012年あけおめキャンプ
次回ステージ予定は2月22日「真冬のビアガーデン」in京王プラザホテル。
18:30くらいからです








このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(オートリゾート苫小牧アルテン)の記事
2016年初キャンプ
2016年初キャンプ(2016-02-08 20:23)




この記事へのコメント
こんばんは~

あれ??コメントOKになりましたね?

そいうことで、コメントしちゃいます!
娘たちがこの次は絶対いくと言ってます!!
というわけでまたお会いしましょうね?
なぜなのか、奈々子さん人気が~~~♪
離しやすいんですね?笑
私もですよ~爆

画像見て思ったんですが、
eri*ccoさんとこ行った時ですでにバッテリー駄目だったんですね?
次の日のほうがとりごたえあったのにですね?

まぁ~もう少しお安い定山渓でもいいですよ!
さらに安い無料キャンンプ場の上磯ダムでもOKですよ!
その時はある程度の装備も必要ですが・・・
私でも足りないくらいの装備が必要です!!笑

またB型トークで盛り上がりましょうね~
yahyah
2012年01月11日 23:27
こんばんは

ほんとびっくりでしたねー!(^^)!
最初のご挨拶気付かずすみません(;O;)

かえるさんのおかげでみなさんからもコメントいただけました
感謝ですm(__)mアリガトウ

これからも宜しくお願いします(^O^)/
suikagogo
2012年01月11日 23:27
こんばんわ。

今回はかえるさんにお逢い出来なくてとても残念でした。(>_<)
帰りたくは無かったのですが…T_T)

8日からのアルテンキャンプ楽しめた様ですね♪

またの機会を楽しみにしています。
その時、また、あらためて宜しくお願いします!(^_^)v

コチタクコチタク
2012年01月12日 02:03
あけおめキャンプいいなぁ~^^

この小っちゃいバンガロー、ウチも利用したことありますよ。
小さいけどトイレもキッチンも必要なものが全てそろっていていいですよね。
と、いいつつも外にスクリーン建ててヤキヤキしたんでした。。。^^;

ウチも1月中にキャンプに行きたいんですけど
行きたいなぁ。。。行けるかな? いや、行こう!行くんだ!!

と、いうわけで、かえるさんも次はテント泊で是非(笑)
ゴンベ
2012年01月12日 15:32
>yahさん

こちらの手違いで、沢山のコメ御苦労さまです。

世間同様、菜々子人気上昇中で、嬉しいです。
しかし、yah姉妹の家政婦には、なりませんよ(笑)

冬キャンなんて、考えもしなかったので
カメラのバッテリーが・・・残念です。
見かねた?suikagogoさんから、貴重なお写真を送ってもらいました!

上磯ダム?冬キャン?娘に反対されるからな~と、言い訳。
今度ストーブ付きバンガローで大宴会しましょ!!
かえる
2012年01月12日 16:16
>suikagogoさん

写真、ありがとうございました。
冬キャンの輪が広がりましたね。
いろんな方と出会えて楽しいです。
かえる
2012年01月12日 16:18
>コチタクさん

初の冬キャン大成功ですね。
私は、まだまだ無理なのでズルしてバンガローだったので
大っぴらに、参加します!って言えなくて
誰とも会えない事を想定してましたので
yahさん、furutoriさんに、お会い出来たときは
超感動しました。
金鹿で歓迎してもらえましたし(笑)

コチタクさんとも、会える日が近づいた感じがします。
かえる
2012年01月12日 16:24
>ゴンべさん

トイレがある安心って大きいですね。
皆さん、テント泊を楽しんでて驚きです。
ゴンべさんも1月中に、キャンプですか?
凄いですね~
ウチは、無理 無理!!
心の準備が整いません(笑)
かえる
2012年01月12日 16:29
アルテン、確かテント泊…冬でも2000円以上だったような…。

コテージの割安感が目立ちます。

ワイルドキャンパーには不向きなキャンプ場なんで(貧乏だから)、もう2度と行けません。

来月のフラ、頑張ってくださいね。
BISNMO
2012年01月12日 17:07
いやぁもう1泊すればよかったかもw
アルテン何度か泊まっていますが、バンガローはこんな風になっているんですね。
名前から小屋だけかと思っていたのですが、しっかりした設備。
冬は専ら定山渓のみなのですが、こちらの利用も良いかもしれない。

冬季30%オフですが、ユニフレームが出しているユニフレームカードがあると、さらに10%引きです~

大木煩悩
2012年01月12日 17:13
かえる&しゃちょ~の幕体での冬キャンデビューも間近?
カヤックだってあれこれ言いながら速攻デビュー。

あのyahさんだって冬キャンデビューまで2年くらい悩んでたんですよ。
それが今では超大ハマリ。

氷点下10℃以下でも厳冬用のシュラフ要りません(あれば楽だけど)。
夏用シュラフ二枚重ねやダウンジャケット着たままとかいろいろ手はありますよ。
あ、ストーブ点けっ放しだとかなり暖かいね。

冬バンガローデビューもしたことだし、いっちゃう?

車中泊車中泊
2012年01月12日 20:17
アルテンとかは、雪は多いイメージでは無かったですが、
結構あるみたいですね。

これでオールシーズン楽しめるようになりそう?ですね。

今日みたいに-10℃のテント泊は想像できませんが~
メタボリン
2012年01月12日 21:11
>BISNMOさん

ウチも(貧乏だから)2度と行けません(笑)
頭数を集めて割り勘なら安いですけどね。

来月のフラのショ―に、出られるように頑張ります!
特に最近、怪しいポジションなもので・・・
かえる
2012年01月13日 15:53
>大木煩悩さん

勝手にエントリーのかえるです(笑)
皆さんのようにテント泊とは、まだまだ成りませんが
雰囲気だけは、味わって来ました!
顔見知りのキャンパーさんにも、会えて楽しかったです。

大木煩悩さんにも、お会いしてみたかったですが
きっと、また機会がありますよね!
かえる
2012年01月13日 15:57
>車中泊さん

あのyahさんが、2年くらい悩んでたんですか!
それが今じゃ~(^◇^;)完璧ハマってますね(笑)

ウチは、私が病弱なので・・・?
低体温だから、マジでヤバイって感じです。
無理せず、温かくなったら幕体張りますので
宜しくお願いします。
かえる
2012年01月13日 16:06
>メタボリンさん

なんか、お久しぶりのような・・・
気のせい?かな?

ホントは、バンガローで新年会できたら良かったのですが
普通に、お店でも構いませんので
是非、遊びに行きましょう!すすきの辺りとかに(笑)

meguさんにも、宜しく~

オールシーズンは、まだまだですよ(^_^;)
かえる
2012年01月13日 16:10
先日は顔出しすらできず申し訳ありませんでしたぁ・・・
新年会の計画練らねばと思いつつ・・・。
どうですぅ?スノーシューで低山トレッキングのあと山頂で新年会!
近場に最適な低山がありますよ~(往復6.5㌔ほど1時間半位でしょうか?
おっっそろしいほどの体重増加をどけんかせんといかん!わけで(^ー ^;)ゞ
死ぬ気で今冬もアウトドアしちゃう予定でおりますデス
その気になりましたらご一報を~~~♪
megu
2012年01月14日 12:26
こんばんは*

先日は、お会い出来て嬉しかったです!!
楽しい時間をありがとうございました*

ほんと冬のアルテン、みんな繋がりそ~
今回、かえるさんともお知り合いになれたので
今後ともヨロシクお願いいたします♪
しゃちょ~さんにもヨロシクお伝え下さいね~

eri*cco
2012年01月15日 01:23
先日のアルテンでは、大変お世話になりました!

あの日のバンガローの暖かさは、忘れられません。
お鍋も凄く美味しかったです。
トークも楽しくて、身も心も超温まりました。
そして、ロールケーキを切り分けて貰えたのも、大変助かりました。

またの機会がありました、宜しくお願いいたします。

他の記事も読ませてもらいましたが、何気にセクシー写真が多いですね。
妻の前では気を付けなくては・・・

furutori
2012年01月15日 01:24
こんばんは。

去年、一昨年と1月アルテンでテント泊しておりましたが

かえるさんのを読んで真冬はバンガローもアリかなと思いました。

なかなか快適そうですね。

テレビもあるしww

mack
2012年01月15日 21:27
>meguさん

スノーシューして、痩せたいのは山々ですよ!!
しかも、軽登山なんてカロリー消費が期待できそう(笑)
カレ(しゃちょ~)が乗り気じゃないんですよ・・・
仕方ないから、手作りかんじきでも作って行きますか(^◇^)
新年会は、meguさんちのお庭がいいと!言ってましたよ(爆。。)
かえる
2012年01月16日 15:47
>eri*ccoさん

コメントありがとうございます。
先日は、勝手に途中退散してスミマセンでした(^^ゞ
B型なもんで(笑)
しゃちょ~は、とってもご機嫌でした。
お世話になりましたV(^0^)
かえる
2012年01月16日 16:11
>hurutoriさん

ウチらを待って?2泊キャンプありがとうございました。
デザートのロールケーキ絶品で美味しかったですよ~
ご馳走様でした。

セクシー写真、多かったですか?(ё_ё)
hurutoriさんのお話を聞いてると
奥様とアツアツなんですね~
なんだか羨ましい(*^_^*)
次回は、奥様も一緒の時にお会いしたいですね。
かえる
2012年01月16日 16:17
>mackさん

去年、一昨年アルテンでキャンプしてたんですね~
今年も行ってたら、お会いできたのかも?しれませんね(笑)
バンガローはぬくぬくで、暑くて寝られないくらいでした!
バンガローを押さえて、キャンパーさんのテントに
遊びに行くってのも、有りですね(^O^)
来年(今年始まったばかりですが)ご一緒にいかがですか?

TVもあるし・・・(^。^)
かえる
2012年01月16日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2012年あけおめキャンプ
    コメント(24)