ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

アルテンあけおめキャンプ2015

   

恒例行事となりました
今さらですが新年会のはじまり

場所は、いつもの苫小牧オートリゾートアルテンです
みんなとは別に、バンガローを借りた我が家は

生まれて1年もたたないアイドルのチビちゃんと
そのママ、私の母と、私、しゃちょ~の5人で参加しました
ストーブがあって、温かいので安心!

人見知りがはじまっているので
皆の顔を見ては、大泣きでした

アルテンあけおめキャンプ2015

最近お座りが上手になりました



いつものように、人数に合わせてキャビンを3棟借りてみんなで割るシステム

男性陣は、キャビンの前に宴会場をたてて早速大はしゃぎ

夜の焚き火が始まる前でテンションが低い人もいましたけどねビックリ

アルテンあけおめキャンプ2015

今回は、キャンピングカーで来ていたFさん、Iさんのところにもお邪魔していたので

あっちに行ったり、こっちに行ったりと大忙し

落ち着かない動きで、スミマセンでしたm(__)m

そんな中、アルテンの主ぷーさんが、仕事上がりで遊びに来てくれました!



アルテンあけおめキャンプ2015

カンパ~イ


アルテンあけおめキャンプ2015


この時を待っていました~と、「焚き火」が大好きな方々


アルテンあけおめキャンプ2015


今年は、私の誕生日と日程が少しズレていましたが

バースデーソングを歌ってお祝いしてもらいました

3月末にお誕生日の人、付き合って1周年の人、赤ちゃんキャンプデビューなど

全部、「ハッピーバースディー♪ ♪」の歌でお祝い

何時もの事ながら、ご近所さまうるさくて申し訳ございませんタラ~

今年は、雪解けが早いし気温も高いので外にいても平気でしたが

寒くなったら、キャビンの中でぬくぬくするのも、有りです

室内は、子供と女性が中心ですが

男性も大歓迎ハート

第1回目にあった、「呼び出し」とやらも全くありませんので、ご心配なく!!

アルテンあけおめキャンプ2015

今年は、40名弱が集合したそうです

子だくさん新年会でした

また来年も、この場所でお会いしましょう

アルテンあけおめキャンプ2015



アルテンあけおめキャンプ2015


このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(オートリゾート苫小牧アルテン)の記事
2016年初キャンプ
2016年初キャンプ(2016-02-08 20:23)

11月最終キャンプ
11月最終キャンプ(2014-12-01 16:53)




この記事へのコメント
それでは、HAPPYBIRTHDAY
た〜さん
2015年03月24日 20:23
>た〜さん

ありがとうございます(*^_^*)
また1お姉さんになりました!
菜々子
2015年03月24日 21:15
大人数で楽しい雰囲気が伝わってきますねっ
いいな〜
小さなお子さんも初キャンプデビューだなんて…
私も早くデビューしたいですっ

それにしても、アルテン、雪無いですね

あんころもちあんころもち
2015年03月24日 21:57
お久しぶりです。

姫様のキャンプデビューおめでとうございます。

それにしても、アウトドア女子が4世代ってすごいですね。
yokoyuhei
2015年03月25日 00:28
>あんころもちさん

いつも仕切ってくれている
昔ブロガーだったyahさんという方のお陰で
今年も沢山の人が集まりました。

雪もほとんど無かったし
去年よりも温かかったので、上着なしでも平気でしたよ!

そろそろテント泊も出来そうな感じでした
菜々子
2015年03月25日 15:20
>yokoyuheiさん

お久しぶりです!
ちびたん姫は、人見知りして
何が何だかわからない様子で
大粒の涙を流して泣いてました:-)可愛そうに

写真には、写ってないんですけど
母82歳も元気に参加してきました!(^^)!
菜々子
2015年03月25日 15:23
こんばんわ。

あけおめ!お疲れ様でしたw
しみじみ…アノ雰囲気がとても楽しいですよね♪
終了後も余韻に浸り、数日間ニヤニヤが取れずにいました。(笑)

アノ場面では皆がキャストですんで、また一緒に盛り上がりましょう!

次回お会いした時には、ちびたん姫歩いているかなぁw

コチタクコチタク
2015年03月25日 20:06
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

大人数のキャンプって楽しいですよね~。

21日に行ったのですか?
ウチも実はアルテンでも行こうかなと思っていたのですが
温泉に変更になっちゃいました(笑)

雪がないので、キャンパーさん、けっこう来てましたか?

NANA
2015年03月26日 11:47
>コチタクさん

遠路はるばるの、お疲れ様でした
激からのカレーせんべいって
もしかして、コチタクさんのお土産でした?
何故か我が家にあり毎日ヒーヒー言って食べてます(笑)
 
また、来年もあるといいですね(^_-)
ちびちゃんは、歩いてるでしょうね~
菜々子
2015年03月26日 15:18
>NANAさん

ありがとうございます(*^_^*)

アルテンは、混んでましたよ~
バンガロー、キャビン、テントサイトと
結構な賑わいでした!
この時期でもキャンプをする人が増えてるんですね

もしかして、NANAさんに
会えてたかもしれない??

残念(=_=)

でも温泉がいいですよ。
菜々子
2015年03月26日 15:21
あけましておめでとうございます(笑)
春?の新年会なかなか良さそうですね~
また、凄い大所帯でのキャンプ。楽しそう・・・・

そーいえばお孫さん、大きくなりましたね!
久々に赤ちゃん、だっこしたいなぁ(笑)

じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜
2015年03月27日 12:19
>じょんじょろべ~さん

大所帯のキャンプが楽しいかどうかは・・・ですよね(笑)
ただ大はしゃぎして、大声出して発散してきました
隣近所には、大迷惑ですけどね(^_^;)
早めに撤退して、就寝しましたよ

チビちゃん大きくなりました
抱っこすると、嬉しそうに笑いますよ(*^_^*)
温かくなったら連れて行きますので
是非だっこしてください
菜々子
2015年03月27日 17:47
す・・・すごい人数!!
そして遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!

その人数でのハッピーバースデーの歌は
学校だと1クラスの合唱コンクール的な雰囲気を
想像してしまいました♪

もう北海道も雪解けが進んでるんでしょうか?
写真だとあまり雪がなくて春だなぁと思いました。

nutsnuts
2015年03月30日 19:22
>nutsさん

ありがとうございます!
今年の雪解けの速さは驚きます。
わが家でさえ普通に来月からキャンプ出来そうです!(^^)!

今回集まった人数は過去最高だったと思いますが
見ての通り、子供の数が多かったので
バースディソングは、屋外夜の部で
11~2名だったかな?
皆さん酔いも回っていましたので
かなり大きな声で響いていたと思います(^_^;)

今年の桜の開花も、早そうな気がします(*^_^*)
菜々子
2015年03月31日 14:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アルテンあけおめキャンプ2015
    コメント(14)