ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

2017年 あけおめキャンプ

   


2017年 あけおめキャンプ
毎年恒例「あけおめキャンプ」と言う名のDCC飲み会

昨年は、結婚記念日で初ハワイ旅行に出かけるというイベントがあったので
残念ながら欠場

今年は、いつもの4人で参加

そして、いつもは別にバンガローを借りていたのを
今年は、みんなと一緒にキャビン泊



2017年 あけおめキャンプ
階段上からの撮影

2017年 あけおめキャンプ
我が家の天使ちゃんも、覗いていますが

この後、大惨事に!!
この先語り継がれる事件となりました

2017年 あけおめキャンプ
夕飯は、”ヒデさん”と”まぁ”が、フライパンですき焼きを作ってくれました

食べたら⇒作る⇒食べたら⇒作る⇒食べたら⇒作る
鍋が小さいので3回も作ってくれ

初めの濃い味から、徐々にちょうどいいお味になり
美味しくいただきました

2017年 あけおめキャンプ
そして、デザートにバースディケーキが出てきて
大口を開けて喜ぶわたし

関係ないけど、服のチェック柄率高いそして、下はスウェット

2017年 あけおめキャンプ

2017年 あけおめキャンプ

2017年 あけおめキャンプ

プレートは、懐かしのHN隣りの数字は、メンバーの数ではなく・・・

あ~~~あ ばれた



自由時間は

飲んで

笑って

寝て

起きて


2017年 あけおめキャンプ
昨夜からY氏が準備してくれたカレーと
昨夜作らなかった、しゃぶしゃぶを朝食にしてくれた”まぁ”料理を頂き

2017年 あけおめキャンプ
最終日の記念撮影

前日帰った方には会えませんでしたが
きっとまた会えますよね!!


2017年 あけおめキャンプ
チビちゃんは、自分の荷物をコロコロに入れて運んでます
お手伝いもできるし、ちょっとずつトイレにも行けるようになりました

あっという間に成長していくので、嬉しいような寂しいようなタラ~
また今年も、シーズンになったら一緒に遊ぼうね!!

アルテンにてご一緒いただいた皆様
今回も大変お世話になりました

次回は、テント泊ですね!




このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(オートリゾート苫小牧アルテン)の記事
2016年初キャンプ
2016年初キャンプ(2016-02-08 20:23)

11月最終キャンプ
11月最終キャンプ(2014-12-01 16:53)




この記事へのコメント
祝バースデー。

アルテンは雪無いですね。
連休にアルテンにキャンプに行きたくなりました。
た〜さん
2017年03月23日 20:55
♪た〜さん

ありがとうございます^ ^

アルテン雪無し
温かかったですよ(^^)
菜々子
2017年03月23日 21:34
昨年から参加してるあけおめキャンプですがホント楽しい時間でした
飲んで食って寝て…気がつけばほぼスエットで過ごしてそのまま帰宅(笑)宅飲みとほとんど変わりませんね…
次回はキャンプと言うなの飲み会ですね~
今年もよろしくお願いします

大惨事…冗談抜きに何事も無くて良かったです

sato-psato-p
2017年03月24日 10:03
菜々子さん、ご苦労様です。

あけおめキャンプ、おめでとうございます❗
いや~大所帯キャンプ、楽しいそうですね~
じょんじょろべ~
2017年03月24日 12:26
sato-pさん

アルテンでも、会えるようになりましたね~
キャビン泊だから寒くても平気だし
宅飲みですよねn(*^。^*)

次回は、またまた恒例のあそこですね。
ダブルでなんちゃら?の回ですか?
楽しみにしてます
菜々子
2017年03月24日 16:38
>じょんじょろべ~さん

年が明けて3か月も過ぎてますが
明けおめしてきました~
みんなで泊まるギャビン楽しかったです!(^^)!

6月くらいには、艇デビューですね
どこに行きますか?
やはり支笏湖?
その時は、宜しくで~す!
菜々子
2017年03月24日 16:41
おはようございます♪

アルデン懐かしい!
2014年の夏にバンガローを利用しましたが、キャビンの中はこうなっているのですか。
バンガローはハシゴでしたが、キャビンは階段なんですね。

私はまだ今シーズン開幕できていません。
早く、ドコか行きたいのですが・・・

GianGian
2017年03月25日 03:43
>Gianさん

ウチも、いつもはバンガローをかりていますが
今回は、みんなとキャビン泊にしました。
階段もあり上はかなり広いです
キッチンにはガスレンジも付いてますし
冷蔵庫もあります。
トイレには、ウォシュレットも付いていたような気がします

我が家もテントに泊まるキャンプは、まだ先の話になりそうです。
菜々子
2017年03月27日 17:43
おはようございます

想像に容易い大惨事が起きたのでしょうか?
まあ、でも一瞬ヒヤッとしただけのようで・・・
語り継がれる注意事項でしょうね

でもこんな宅飲み系はしたいな~
と思ってますわ。妄想ではよくしてます。

体がズンズン大きくなりそうなのが
怖いですけど(´∀`)

morisannmorisann
2017年04月08日 09:09
>morisannさん

お返事遅くなりました(^_^;)

そうです、ご想像通りだと思います。
久しぶりに自分のブログを見ましたが
この時のちびちゃんでさえ小っちゃく見えます
今は、お姉さんぽくなってます
子どもの成長って、早いですね!!

宅飲み系、居酒屋系のキャンプ楽しいですよ

体が大きくなったら、平日頑張ります!
スープダイエットなどで(笑)
菜々子
2017年04月12日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017年 あけおめキャンプ
    コメント(10)