ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

2011年

   

2011年振り返ってみました

ドームテントテント泊  おうちバンガロー泊  車デイキャン  船カヤック


5月3日  豊浦森林公園キャンプ場 おうち
       
5月15日 モラップキャンプ場 車船

5月22日 モラップキャンプ場 車船

6月4日  モラップキャンプ場 ドームテント船

6月12日 川下海浜施設(浜益海浜公園キャンプ場) 車

6月18日 仲洞爺キャンプ場 ドームテント船

6月24~25日 岩尾内白樺キャンプ場(連泊) ドームテント船

7月9日 野塚野営場 ドームテント

7月12日 美笛キャンプ場(しゃちょーソロキャン) ドームテント船

7月17日 秘密の山奥ダム ドームテント

7月23日 かなやま湖畔キャンプ場 ドームテント船

8月11日 モラップキャンプ場 車船

8月12日 きじひき高原キャンプ場 おうち

8月21日 ポロト湖 車船

8月27日 仲洞爺キャンプ場 ドームテント船

9月11日 ニセコ野営場 ドームテント

9月17~18日 然別湖北岸野営場(連泊) ドームテント船

9月25日 美笛キャンプ場 車船

10月8~9 豊浦海浜公園(連泊) ドームテント船

10月29日 秘密の山奥ダム ドームテント



ドームテント15泊  おうち泊  車6回  船13漕ぎ



今年はなんといってもカヤックな一年でした。

最初はおっかなびっくりでしたが、慣れてくるともう楽しくて楽しくてニコニコ
陸からでは見ることのできない景色や生き物が見れたり
人気のない所に上陸して、御飯食べたり、泳いだり。
すっかりハマってしまいました。

カヤック購入により、アウトドアスタイルや考え方も大きく変わった一年でした。

ルーフトランクなしの小さな車に、荷物を上手く積込んでキャンプに行くのが
モットーだったのですが、カヤック&グッズでいよいよ荷物が載らなくなり
大きな車に買い換えました。

設営時間がもったいないので、タープinインナーテントなスタイルにしたし

水辺は風が強い所が多いので、風に強いタープを購入したし
(ほんとはただ単に欲しかっただけテヘッ


そして、去年と同様、今年も様々な出会いのあった年でもありました。
今年フィールドでご一緒させていただいた皆様。
お世話になりました!
今年お会い出来なかった皆様。
来年はぜひお会いしましょう!

よいお年をだるま

2011年

来年は山かな?


このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP




この記事へのコメント
では、大雪山にてお待ちいたしております。

カヤック担いで来たらダメですよ(爆)。

良いお年を〜。
BISNMO
2011年12月31日 11:12
そうですか、来年は遂に本格山ガール復活?!(笑)

カヤックがあると、ホントにアウトドアでのスタイルが変わりますね
車まで変わっちゃったのにはビックリでしたよー!
お互い、たくさん遊んで楽しんで良い年でしたね(^^)
今年も1年、ありがとうございました!
また来年も、よろちくー♪

nomu
2011年12月31日 11:42
BISNMOさん

理想は、カヤックして山登りですかね!
然別湖から東雲湖に向かう軽い山道が良かったです。
あの時は、長靴だったので、大きめの石に足が当たると
痛かったので、靴の重要性を感じました。

来年はまず、靴を買います!
大雪山で待っててくださいね~
良いお年を~
かえる
2011年12月31日 12:41
nomuさん

先日、取引のある写真家さんが
キャンプをするという話を、してまして
私がブログをしてることを話したところ
nomuさんの名前が出てきたのでビックリしました!
やっぱ、nomuさんは偉大ですね。
ご本人は、ブログ開設はしていないそうですが
nomuさん記事をよ~く見ているそうですよ!
これからも、楽しみにしてますね。

ではでは、来年もよろしくです。
かえる
2011年12月31日 12:45
今年は本当にお世話になりました。

入院中のお見舞いやDSWでのカヤック接待、しかも私のためにわざわざ大通りでココブラを披露していただいて(笑。

来年は私も430デビュー予定。
けど、スキー関係で軽く430以上の散財をしてしまったのでチョビッと懐が寒くなってしまいました。

良いお年をお迎えくださいませ。

車中泊車中泊
2011年12月31日 18:02
こんばんわ。

今朝方、中一と小3の愛息子達は二人だけでJRに乗り、祖父の住む道南に爺ちゃん孝行の旅二泊三日に旅立ちました。(笑)

今年もお陰さまで長いようで短い充実した一年を過ごしました!
来年こそはフォールディング カヤックのある、より充実した一年を過ごしたいな~♪
と、勝手に思っています!
あくまで勝手に…!(笑)

かえるさんも良いお正月をお迎え下さい!

PS.あけおめキャンプは思案中です。
寒いんで…(笑)
軟弱キャンパーコチタクでした~(爆)

コチタクコチタク
2011年12月31日 21:36
あけましておめでとうございま~す♪

昨年のかえる家は充実しまくりでしたよね~
今年も一層充実できればいいですね?きっと大丈夫か~笑

今年はDSW以外でもお会いしたいですね~

今年もよろしくです!
yah114yah114
2012年01月01日 00:57
あけましておめでとうございます。

昨年はカヤック三昧、
今年はトレッキングに目覚めそうですね。

靴は一番大切ですから
専門店でアドバイスを貰ってしっかり履き比べてください。

僕も昨日モンベルで話を聞いて履き比べて参考になりました。
合う靴がなく残念でしたけど。

今年もよろしくですv

mack
2012年01月03日 20:53
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

お舟っていいですよねー

また、お会いできる事を楽しみにしています!(^^)!

suikagogo
2012年01月04日 13:10
あけましておめでとうございます

キャンプも結構行かれて羨ましい

で、フラの悩殺ネタを楽しみにしていますが
期待していてイイデスカ??

morisannmorisann
2012年01月04日 22:02
>車中泊さん

こちらこそ、ありがとうございました。
ココブラは、ついてましたね~
私も、いつもよりテンション上がって楽しく
踊れましたよ!!

さて~430以上の散財( ゜_゜;)をされたようですが
430も購入するんですよね?(笑)
来年こそは、一緒に遊んでくださいねd=(^o^)=b
かえる
2012年01月05日 15:07
>コチタクさん

明けましておめでとうございます!!

息子さん達は、大冒険をされたんですね~
2人だと心強いですね。
ウチは、1日・2日に道南に行って参りました。
札幌と比べると雪が少なく温かかったです。
向こうに住んでいる時は、気が付かなかった事です。

今年は、カヤック購入しちゃいますか?
ファミリーだとウチとは違った楽しみ方もできそうですね!
タイミングが合ってお会いできたら
試乗大歓迎ですので(*'-'*)声を掛けて下さいね~
かえる
2012年01月05日 15:27
>yahさん

明けましておめでとうございます!

yah家とは、すれ違いになると思いますが
8日は、アルテンに行く事にしました!
テントじゃないですがV(^0^)
初アルテン、ちょっと楽しみです。

今年も宜しくお願いします。
かえる
2012年01月05日 15:34
>mackさん

明けましておめでとうございます。

うちも、トレッキング(登山?)元年になりそうです。
靴は、大事ですよね!
モンベルの店員さんは、すごく丁寧に説明してくれて
思わず買ってしまいたくなります!
しかし、いまだにコレという物に出逢ってないので
デビューしないかもしれません(笑)

今年も、どちらかでお会い出来たら
宜しくお願いします(^-^)/
かえる
2012年01月05日 15:38
>suikagogoさん

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

また、どちらかでお会い出来たら嬉しいです。

お舟は、いいですよd(^-^)ネ!
かえる
2012年01月05日 15:40
>morisannさん

明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします(^-^)/

フラのネタですね~(笑)
重い腰がなかなか上がらなくて困ってます!
寒いせいかな???と、言い訳をしてみました。
今回のは、悩殺かどうか??・・・・と
12月までには、UPしますので、お楽しみに~(^◇^)
かえる
2012年01月05日 15:47
今日はいますよ!
お待ちしております!
yah1144
2012年01月08日 13:58
>yahさん

新年早々、お会い出来て良かったです!
かえる
2012年01月11日 16:24
こんばんは~

記事くろ~ずですか~やりますね~笑

私はそれにもめげませんよ~爆
本当設備の良さに奥様連れていきたくなりましたよ!
ただ、それでも行きたくないようです。。。笑

奥様は女子会を楽しんでおります・・・♪

年末から毎週女子会というなの飲み会をどなたか知らない異性か同棲かもしれぬ人と飲んでるようです・・・爆

でも本当にバンガロー施設のよさには感服でした・・・

これで来年のあけおめキャンプは一泊テント、一泊バンガローできますね?
私はそんなことしませんが・・・爆

温かいし、きれいだし、4人以上寝れるし・・・
今度は共同でバンガロー借りましょう~半々で!!笑
そちらは2人こちらは5人ですが・・・笑

でも人数多いと絶対お得な気がしました・・・
貧乏人の考えでしょうか?奈々子様なら解ってもらえそうですが~~~~爆
yahyah
2012年01月11日 23:12
>yahさん

ナイスなタイミングでコメありがとう!

奥様、女子会で大忙しなんですね。
わかる!わかる!
ホントは、私も忙しかったけど、今回はアルテンを
選んだんです。

それは、yha氏に会いたかったからですよ~(笑)

>どなたか知らない異性か同棲かもしれぬ人と飲んでるようです・・・爆

爆です!多分、同性だと思いますけど。
かえる
2012年01月12日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2011年
    コメント(20)