ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

海の日キャンプ

   

7月15~17日

海の日の3連休

今回も、しゃちょ~が土曜日仕事のため
3連休とはならず、普通のの連休。

勿論世の中には、連休どころか、お仕事されてる方もいらっしゃいます。

ただ我が家の女子部隊は、せっかくの休みと真夏日に遊べないのは勿体ないと
場所取りと、水遊びを兼ねて、とりあえず女子だけで海に向かいました。

海の日キャンプ
行った先は、去年のリベンジで
開設期間が短い「礼文華海浜公園キャンプ場」
海キャンできる豊浦です(遊泳禁止ですが)

一等地なのに、なぜかここだけすっぽり空いてました。
誰か撤収したのかな?

忘れかけていた記憶をたどり、メッシュシェルターを設営
何とかポールの収まる場所もみつけ、ペグ打ちも汗だくでしました

札幌に比べると、涼しいです
せっかくの海なので、ちょっともったいない気がしましたが

熱中症手前のちびちゃんを、水着に着替えさせ
噴水と海に向かいます

海の日キャンプ
海は、波も高くダイブはできません
水も冷たかったし(~_~;)
遊泳禁止だし

海の日キャンプ
小っちゃい子も、遊べる噴水で
大はしゃぎするちびちゃん


15時過ぎに、私の運転で札幌へ向かい、一旦帰宅
家でシャワーを浴びて、仕事から帰って来るしゃちょ~を待ち
19時過ぎ、再び出発です

忙しい × 2

キャンプ場に戻ったのは、22時過ぎ

真っ暗で、せっかくの景色は見えませんが
高波の音を聞きながら、大人の時間を堪能します

海の日キャンプ
翌早 朝5時
またしても、チビちゃん発熱

前回も、水遊びの後に発熱だったので
大人たちが気を付けてあげないとダメですねガーン


海の日キャンプ
具合が悪いちびちゃんを、早く楽にしてあげたくて
朝食も摂らずに撤収です

両隣の方々は、「あれ?隣いないよ!」
に、なってたんじゃないかな(笑)


せっかく合流した、しゃちょ~ですが
不完全燃焼のため、チビちゃんたちを自宅に送った後
近場のキャンプ場で再チャレンジ
海の日キャンプ
安平町鹿公園キャンプ場。
今回は第一サイトの林間部分に設営

海の日キャンプ
雨が降ってるのでジメジメしてます

豊浦で雨にあたることなく撤収できたのに
何故、テントを濡らす? と、テンション下がる私

だけど、みんなが遊んでる中
頑張って仕事をしてきたしゃちょ~を思い
優しい私は、お付き合いしましたよ!

海の日キャンプ
豊浦で使う事のなかった食材で
昼食を作りビールを飲み始めます

海の日キャンプ
雨のせいかなのか
木の下のせいか
今季初の蚊の大襲撃に合い、森林香のお世話になりました

海の日キャンプ
到着時からの日帰りのお客様
子供会かな?
すぐ隣で、スイカ割りが始まりました

スイカに当たってるんだけど、なかなか丈夫で割れません
チビちゃんを連れてきてたら、きっと自分も参加するって言ってたかも
そしたら、おこぼれ貰えたかもね(笑)

海の日キャンプ



海の日キャンプ
飲んだくれてばかりなので
雨の中、園内を散歩。ビール片手にですが(笑)

海の日キャンプ
ココに来たからには鹿に会いに行かないとね!

海の日キャンプ
前回泊った第ニサイトは、雨降りにもかかわらず満員御礼でした

海の日キャンプ
前回は、こんなに出ていなかった自転車
無料で借りられます

海の日キャンプ
自転車があると、すごく便利
鹿を何度も見に行けるし
トイレにも、洗い物にも行ける

残念ながら場内のみですけどね


海の日キャンプ
雨が止んだので、歩いて行けるお風呂へ

ぬくもりの湯

キャンプ場で入浴券をセット購入すると割引になります
なのに、自販機で普通に券を買ってしまい
すぐに払い戻ししてもらいました(超はずかしぃ~)

海の日キャンプ
お風呂後は、健康器具で軽く運動
お風呂前にするべきかな?

海の日キャンプ
お風呂帰りに、ビールを買い足し
夕飯の、カルボナーラうどんと一緒に乾杯


二人だし、早起きしたので眠たくなり、会話も弾まず
久しぶりに花火をすることに!

海の日キャンプ
大人なので、線香花火をチョイス
今回の花火は、質がイマイチ

海の日キャンプ
翌朝は、小鳥のさえずりと、トイレが恋しくなり早めに目が覚め
グーグー寝てるしゃちょ~を置いて、一人自転車でお散歩 

鹿公園に行くと、変な目で見られました
鹿にですよ ↑
私って鹿から見ても、おかしい人なのかな?



ジメジメしていたので
かなり気持ちの悪い虫がいたようですが

海の日キャンプ
よ~く見ると、かえるさんがくっついてました

海の日キャンプ



海の日キャンプ
朝食は、レトルトの五目ご飯と、味噌汁で簡単にすませ

片付けも早く出来たので、早めの撤収で帰路へ車
近郊なので、あっという間に到着





海の日キャンプ
ちびちゃんは、お熱が下がり 「元気 ハツラツ」 になってました~








このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(安平町鹿公園キャンプ場)の記事



この記事へのコメント
ハードなスケジュールでしたね!

15日、鹿公園に車置いて安平町内散策してました(笑)キャンプ場檄込みで驚きました。ニアミスですね。

た〜さんた〜さん
2017年07月20日 20:27
>た~さん


15日ですか。ニアミスでしたね(*'ω'*)


管理棟側は、余裕ありましたよ
鹿も見ました?
ここは近いので、楽です
菜々子
2017年07月20日 22:45
ちびちゃん、大きくなりましたね!子供の成長は早い
北海道、雨も降るけど、いい季節になってきましたね

ろっぴろっぴ
2017年07月20日 22:57
>ろっぴさん


チビちゃん、大きくなりました
来月でもう3歳です。しっかり女の子してます!(^^)!
週末は雨が多いですが、いい季節になりました。
菜々子
2017年07月21日 13:12
こんにちは♪

鹿公園ってこういう雰囲気なのですね。
フェリーで着いた後に何度か行こうと思った事があるのですが、受付時間までに行けない事もありまだ行った事ありません。

もう3歳なのですね。
そろそろ記憶を覚えはじめる頃なので、チビちゃんと一緒に記憶に残る良いキャンプを楽しんでください。

GianGian
2017年07月21日 14:26
菜々子さん吸った揉んだ、お疲れっす❗

なかなかタフな野営でしたね~ご苦労様です。
「おじょうさん」取り敢えずは元気を取り戻し何よりです。
そして素晴らしい「オロC」の飲みっぷりですね。

いや~それにしても、菜々子さん、鹿に変な目で見られたんですか (大笑)
私は1度も変な目で見てないんですけどね~

じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜
2017年07月23日 19:12
>Gianさん

鹿公園、こんな感じです。
遊具が一杯あるのと鹿がいるので
ファミキャンの聖地と思い、遠ざけておりましたが
気が付けば、子連れファミキャンになっていました(笑)
とにかく、キャンプ大好きな女の子なので
しばらくは、一緒に楽しめそうです。
10年後は、わかりませんがね^_^;
菜々子
2017年07月24日 16:58
>じょんじょろべ~さん

あら、まぁ
セクハラ発言ですな~
おじょうちゃん、元気になって良かったです
週末のキャンプで発熱して平日ママがお仕事行けなかったら
大問題ですからね!

鹿に変な目で!!
なるほど~
座布団1枚!(^^)!
菜々子
2017年07月24日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
海の日キャンプ
    コメント(8)