ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

週末はキャンプを休み湯治

   

週末はキャンプを休み湯治

今年は、あっという間に冬が来てしまい
あと1回くらいキャンプをして閉めようかな~なんて思ってたのですが
寒かったり、暖かかったりと変な気温のせいで
風邪気味なファミリーなので、先週は、キャンプをお休みにして
マイナーな所で(沙流川温泉ひだか高原荘)湯治する事にしました!!

週末はキャンプを休み湯治
この温泉は昨年の秋に、よちよち歩きのチビちゃんと一緒にキャンプした
沙流川オートキャンプ場から徒歩で来られる温泉です。
1年後の今は、すたすた歩いてます。
過去に2度ほど訪れていますが、温泉の様子はすっかり忘れていました。

着いて早々、まずは温泉で体を温めます
こじんまりとした、内風呂のみの温泉ですが
部屋からも近かったので、充分に温泉を堪能できました

温泉に入った回数

じじ 5回
私   4回
3回
ちび   2回


週末はキャンプを休み湯治
別館のホールは洋風で綺麗です
絵本が置いてました
マッサージ機が1台あり無料です

マッサージ機に座りながら、ちょっと懐かしい「ウォーリーを探せ」で遊びましたが
マッサージの揺れなのか、最近進みつつある老眼のせいなのか
絵がぶれて非常に見にくかったです(笑)

週末はキャンプを休み湯治
夕食まで時間があったので
1回目の「カンパ~イイ」

週末はキャンプを休み湯治
部屋は、狭い方の和室だったのでかなり狭いです
「広いお部屋が空いてましたのでそちらに変更しておきました」っていうのを
期待してましたが、残念ながらありませんでした
世の中そんなに甘くない(^^ゞ

部屋には、初めから布団がまくって置いてあり
夕食後に、自分たちで延ばします(お値段通り)

週末はキャンプを休み湯治
夕食は、思ったよりしっかりとしており女性にはちょうど良い量でしたが
男性には、物足りなさがあったようです

温泉前の工事の方なのか
工事関係者が数組いた他、バスガイド風の女性とドライバーらしき男性
1人旅の男性
うちのチビちゃんより少しだけ小さい男の子を連れたご夫婦
もう一組3人くらいのご家族
そして我が家
夜に到着した方もいましたが
お客さんは、そんな感じかな?

日帰りのお客さんも少なかったので
温泉は、あまり他のお客さんと一緒にならず

こじんまりの温泉も、良いもんだと思いました


週末はキャンプを休み湯治
お箸に挑戦のちびちゃん!!ファイトー

週末はキャンプを休み湯治
夕食後の部屋飲みに見えますが
実はココ温泉横の小上がり休憩所

ちびちゃんを、部屋で寝かせてる間に
温泉につかり、こちらでくつろいでます
自宅かと思うほどのくつろぎ方ビックリ
キャンプもいいけど、温泉に入ってテレビを見ながらビールを飲むのもいいもんですね週末はキャンプを休み湯治

週末はキャンプを休み湯治
ロビーは、こんな感じでした。
夕方位までは、生ビールも飲めます!
しゃちょ~は、1回目の湯上がりに早速飲んでましたよ~

さて、我が家は今年あと1回くらいキャンプに行けるのでしょうか?
それとも、年明けの明けおめキャンプまでお休みになるのか!!
今後の体調と、天気次第ですね

みなさん、風邪やインフルエンザにお気を付けください週末はキャンプを休み湯治







このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(キャンプ以外の休日)の記事
The Okinawa trip
The Okinawa trip(2024-04-28 11:06)




この記事へのコメント
こんにちは。

ホールのオフロードバイク見て思い出しました。
3年前に温泉入りました。
、、、もの凄い土砂降りで、他にお客さんいなかったです。
キャンプ場、来年行ってみたいです。
た〜さん
2016年11月16日 19:55
我が家ももやもやした感じでシーズンオフになってしまいました・・・
確か去年ももやもやしてた気がします(笑)

冬場は日帰りも含めて温泉三昧と行きたいとこですが今年は何回行けるかな~

sato-psato-p
2016年11月16日 23:44
おはようございます。
温泉が沁みるシーズンになりましたね。最近は温泉で一泊より、お外で一泊ばかりでしたので、温泉でゆっくりもイイなあと拝見しておりました(特にビールがイイですね(´∀`))

雪が早くて、私もモヤモヤしています。でも今年はまだ終わるわけには参りません( ̄▽ ̄)

くさべこくさべこ
2016年11月17日 04:33
>た~さん

オフロードバイクって、以前からディスプレイしてたんですね!
全く気が付きませんでした。
あまり印象に残らない温泉でしたが
キャンプ場は、それなりに良かった気がします。
来年にでも、行ってみて下さい(^_^)/
菜々子
2016年11月17日 15:03
>sato-pさん

今年はもうキャンプは、おしまいなんですね!!
もへ閉鎖なんでしたっけ?
ウチがいつも行ってる所も閉鎖していて
今年は行けませんでした(~_~;)

ひろめ荘良いですよね~
今度、泊りたいです。
菜々子
2016年11月17日 15:12
>くさべこさん

こう寒くなると温泉が恋しくなります!(^^)!
勿論キャンプも好きなんですけどね
体調が、なかなか良くならなくて・・・

最後に、1回行って冬眠態勢に入りたいなぁと思ってますが
どうでしょうね~モヤモヤ(笑)
菜々子
2016年11月17日 15:15
おばんです。

カラダが汚れるどころか、逆にキレイキレイになるし、フカフカ
の布団だし、寒さ知らずだし…………
やっぱ、温泉宿での宿泊は野営より断然イイかも❗
この寒い時期なら尚更ですよね❗

じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜
2016年11月17日 22:56
>じょんじょろべ~さん

カラダが汚れる?(笑)
やっぱりフカフカの布団は、気持ちいいです!!
だけど、あと1回くらいはキャンプに行けない物かと
体調回復に励んでいる毎日です。

何故か日に日に体調を崩している我が家です(~_~;)
菜々子
2016年11月21日 13:40
もうキャンプシーズンから
温泉へとなったんですね
と、言ってもmorisannはすでに
シーズン終了していますがf^_^;

でも温泉入ってビール飲んで
テレビ見ながらゆったり過ごす
ってのもやってみたいですね〜
(๑˃̵ᴗ˂̵)

morisannmorisann
2016年11月30日 07:26
>morisannさん

いやいや、まだ諦めていません^_^;
長かった体調不良もだいぶ良くなってきたので
キャンプあと1回行けるかも?行けないかも?
既に、雪が積もっていますが・・・

やはり冬は温泉が良いですけどね(笑)
菜々子
2016年12月01日 17:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
週末はキャンプを休み湯治
    コメント(10)