ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

八剣山果樹園キャンプ場

   

8月27〜28日
八剣山果樹園キャンプ場

八剣山果樹園キャンプ場

H氏よりお誘いを受け行ってきた
市内南区にある果樹園
サクランボの木に囲まれているので
時季が良ければ狩って食べられるようですチェリーチェリー

一見キャンプ場に見えないですが
この日は5組ほどのキャンパーで賑わいました

入場料@300円 テント1張りごとに500円

八剣山果樹園キャンプ場

初めての場所

予めトイレに「難」有りと言われてまして・・・
想像していたよりもキレイでしたが、臭いがキツイです
芳香剤を置いているのですが、まったく良い仕事をしてくれません(-_-;)

池は、釣り堀になっていて沢山のお客さんが釣りを楽しんでいました

アヒル3匹とうさぎ1匹が子供たちを楽しませてくれます

八剣山果樹園キャンプ場

何故か我が家のテント周辺に人が固まります

八剣山果樹園キャンプ場
当初の天気予報では、雨でしたが
こんなにピカピカに晴れました晴れ

八剣山果樹園キャンプ場

お昼ごはんは、マックでテイクアウト

そして乾杯の儀ですビール

八剣山果樹園キャンプ場
木陰で涼みながら飲んでいます
アルコールの誘惑に負けハンドルキーパーが消えてしまったので
この日は、お風呂を諦めました
八剣山果樹園キャンプ場
H氏のおしゃれサイトを見学
自作の棚が、とても素敵
やはり、色の統一って大事です

八剣山果樹園キャンプ場

H氏のコットで、お寝んねしてしまったチビちゃん
気持ちよさそうですが、寝たのは夕方
寝すぎると夜寝てくれないので心配のママ

こうやって見ると
ちっちゃいのに足おっきいな~

八剣山果樹園キャンプ場
しめサバの炙り
燻製のたまご・チーズ
鶏の半身揚げ
パリパリサラダ

この後、成吉思汗を出しましたが
写真無しです
八剣山果樹園キャンプ場
まった~~りしてる中

八剣山果樹園キャンプ場
スペシャルなゲストさん登場
忙しい中駆けつけてくれたJさん
追加で、買って来てくれたビールありがとうございました
娘が呑兵衛で、スミマセンm(__)m

翌日は、早朝にお帰りで
お見送りできませんでしたが
次回はゆっくりと、ご一緒下さいね~

八剣山果樹園キャンプ場

翌日の天気も晴れ
しかも、気温も高かった
こんな日に、ダイブ出来ないのは悲しいなガーン

池に飛び込んだら叱られるし・・・
ここは、我慢です!!

早々に帰られたH氏と入れ違いに
遊びに来てくれたGさんファミリー

我が家も、ほぼ撤収済で
何もお構いできなくて申し訳ありませんでした^_^;

なかなか時間を合わせられませんが
また皆で集合したいですねニコッ




このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP




この記事へのコメント
果樹園キャンプ場、設備に弱点ありそうで泊まったことないです(笑)
温泉も5分くらいだし、環境良ければ行くんですが、、。
トイレ、、、やはり。
た〜さん
2016年08月31日 08:37
☆たーさん

果樹園は、市内なので
移動時間が掛からないのか良いところです!
あと、八剣山も目の前にあるのでいつでも登れます(^_^)v
今回は、登ってませんが^_^;
ソロで行っても寂しくありません
トイレさえクリア出来れば‼︎
菜々子
2016年08月31日 10:06
こんばんは。
以前からブログは拝見していたのですが、初めてコメントさせて頂きます。

八剣山は我が家から結構近くて、そのうち行きたいなとずーっと思っているのですが、もれなく4歳児がついてくるので、トイレへの不安から尻込みしていました。やはりハードな香りがしますね…。もう少し寒くなったら、ソロで行ける時にトライしてみたいです。

それにしてもチビちゃん、めんこいですね、いつもほっこりさせて頂いております^_^

くさべこくさべこ
2016年08月31日 23:03
どもっ!
先日は、ありがとうございました!
お天気にも恵まれて
最高でした~
ちと、暑すぎでしたがね(笑)
ちびたんには癒されますねぇ~
まさに、だらキャンスタイルです♪
また、お時間が合えば
よろしくです。

北海北海
2016年09月01日 05:55
☆くさべこさん

初めまして!!コメントありがとうございますm(__)m

果樹園は、場所が良くて
見上げれば八剣山
ホーストレッキングもしているので
場内を何度も馬が歩き
子どもが大喜びです!(^^)!

トイレさえクリアできれば・・・
もう少し改善して欲しい点です

キャンプでご一緒できたら
あーさんは、チビちゃんと遊んでくれるかな?
そんな日を、楽しみにしています

これからも、よろしくお願いします!
菜々子
2016年09月01日 15:59
☆北海さん

お天気に恵まれて
暑いキャンプでしたね!(^^)!
暑くて疲れたのかチビちゃんは火曜日からお熱をだしています
保育園に行き始めて初めてです
たまたま都合が良い私としゃちょ~で
病院に連れて行きまして
聞かれないから両親の振り(笑)
ちょっとドキドキしました^_^;

最後にゴッツさんとすれ違いになりましたが
遊びに来てくれましたよ~
泊りで集まれたら、皆でゆっくり、まったりしましょうね~

もしかして、次は冬なんですか?
ぬくぬく出来るなら・・・(^_-)
菜々子
2016年09月01日 16:04
菜々子さん、おばんです!
 先日は大変お世話さまでした。
 また寛ぎ中、夜分遅くにスミマセンでした。
 次回、登場する時はキチンと昼間に登場し、午後9時には寝ますので。

じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜
2016年09月01日 19:02
☆じょんじょろべ~さん

先日は、忙しい中ありがとうございましたm(__)m
場内は意外と静かで
私たちの声が、うるさかった?と、ちょっと心配(-_-;)
私の声が響くと、よく注意されるので反省しています

お帰りの際は、お見送り出来なくてスミマセン

タフ過ぎるじょんさんですが
お身体に気を付けてくださいね~
次回は、だらだらしましょうね!

菜々子(かえる)菜々子(かえる)
2016年09月02日 15:36
ども!おばんです

先日はおくつろぎに所お邪魔しました
こちらこそ手ぶらでスミマセンでした

相変わらずトイレはキツかったですね〜
冬でも強烈っすからね〜
ウチの娘は完全にアウトでした

近場で面白い場所なんでそこだけが残念です

ゴッツゴッツ
2016年09月02日 19:24
>ゴッツさん

先日は、遊びに来てくれて
ありがとうございました~

トイレきついですね(~_~;)

そう言えば、あの小さな池から
上ってくる時にジェットスキーの事故あったみたいですね
あんな所でするのは、狭すぎですよね
菜々子
2016年09月05日 15:13
こんばんは
写真には写らない臭い。
ホンマ拝見するだけでは
スゴイ良さげなキャンプ場〜

ちびちゃんはお昼寝たくさんでも
夜寝られたのでしょうか?

morisannmorisann
2016年09月08日 23:50
こんにちは、
八剣山、良さそーですね!
以前に山に登るのに行きましたが、
その時は誰もキャンプしていなかったので
あまりイメージ湧きませんでしたが、
こちらの写真を見て、行きたくなりました(^^)
市内からも近し、ちょっと行きたい時にはいいかも・・・

attchattch
2016年09月11日 06:50
>morisannさん

文章では、臭いの表現までなかなか出来ませんが
芳香剤の匂いを消す感じです(笑)

ちびちゃんは、いつもより遅くまで起きていて
何度も乾杯をした後
無事に、おねんねしました!(^^)!
菜々子
2016年09月12日 13:24
>attchさん

場所的には、近くて最高です。
野外ステージなどの開催をしている時もあるので
要チェックですが!
のんびりキャンプと言うわけにはいかないですが
ちょこっと行けるキャンプ場です。
菜々子
2016年09月12日 13:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
八剣山果樹園キャンプ場
    コメント(14)