ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

雨キャン定番の地

   

日程7/22(金)~7/24(日)

お嬢さんは土曜日、習い事のプールがあるので
今回も雨だし、近場の金張りからstart

前回の場所が空いていたので
と、いうか雨なので誰も居ません

同じ場所にテントだけを設営


雨キャン定番の地
軽く飲んだ後は
雨音を聞きながら、おやすみなさいZZZ…


雨キャン定番の地
翌朝は、雨も止み
ゆっくり朝食
家で作ってきた炒飯を温めて食べます


ちょうどいい時間だったので
またしても、ミルトコッペでパンを購入。写真無し


雨キャン定番の地
お昼過ぎに一度帰り
お嬢さんを連れて再度キャンプイン

雨があがったので
キャンパーの数も増えていました


雨キャン定番の地
ちょっと暑くなってきたので
扇風機を登場させました
冷え冷えのビールが美味しいですビール


雨キャン定番の地
シャボン玉で、大いに楽しんでいる、お嬢さん
先日の誕生日で8歳になりましたケーキ


雨キャン定番の地
一度帰宅して作ってきた冷やしラーメン
定番ですね
キャンプでは、料理を頑張らないのが楽ちん。
その分、家で下ごしらえしてますけどね人差し指


雨キャン定番の地
散歩です
橋の上でポーズ
撮影は、お嬢さんです


雨キャン定番の地
今回は、お嬢さんのお友達も一緒です


雨キャン定番の地
あちこちに、クワガタの頭だけが落ちていました
鳥にやられたのでしょう

タープの網に付いていたクワガタも
角が半分無くなっていました
自然の中で学べる事もありますね

しばらく眺めていましたが
本日の夜もこれにて、おやすみなさいZZZ…


雨キャン定番の地
翌朝のご飯は
冷凍うどんに、ごまだれを混ぜたもの
野菜が美味しく頂けて満足ニコッ



 
雨キャン定番の地
金張りからの、いったん帰宅
お嬢さんを連れての再度キャンプ
この場所が使いやすくて助かってます

次は、お盆キャンプかな?






このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(山奥のダム)の記事
久々の山奥ダム
久々の山奥ダム(2022-07-06 20:19)

ダム好きのDayキャン
ダム好きのDayキャン(2018-06-14 20:20)




この記事へのコメント
ほぼ何もせず、ただ寝るだけキャンプだけど楽しいね!
習い事あるし、これから定番になりそうなキャンプの形だ。
Aya
2022年08月07日 20:52
プールを違う曜日にしてもらいたいけどね。
岩尾内も、まだ行ってないしなぁ
あの星空を、お嬢さんに見せたいよ!
菜々子
2022年08月09日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨キャン定番の地
    コメント(2)