ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

雨だけど海キャン

   

2022年7月17(日)~18(祝日)

我が家のキャンプは、女子キャン以外は
しゃちょ~の休みに合わせて行くので
雨でもキャンプします雨

前回の積丹ダイブが忘れられず
今回も海を希望!!
しかし、雨で砂浜は後始末が大変なので
海だけど、砂浜じゃないところを探して
お久しぶりの、あの場所へ行くことに決定!!

しかし、雨だけど7月ともなれば
海キャンシーズン
いつもの場所は、すでに数組がおり
うまいこといかなかったので
別の場所を探し
たどり着いたのが、新規開拓の海水浴場


雨だけど海キャン
こちらも雨ですが2組おり
まぁ、何とか落ちつけそうだったので設営することにしましたドームテント


雨だけど海キャン
珍しく、トイレに近い場所

トイレは、ぼっとんですが洋式です
古臭い建物なので、最初は怖かったのですが
クレゾールのにおいがなんとも懐かしく
Aちゃんと、お嬢さんは終始臭い臭いと鼻を押さえてましたが
昭和生まれの私としては、清潔感を感じました。


雨だけど海キャン
しゃちょ~は食べませんが
まず椎茸を焼きます


雨だけど海キャン
続いて途中のスーパーで仕入れたホタテ


雨だけど海キャン
テッパンの冷凍焼きおにぎり
そして、焼き鳥&手羽先


雨だけど海キャン
途中寄ったお店で、おねだりされて買い足した
くるくる回るお花✿


雨だけど海キャン
コットは、ほぼお嬢さんが占領
タオル、布に囲まれてゴロゴロしながらゲーム
昔は、キャンプでゲームなんて・・・と思ってましたが
遊ぶ相手もいないわけだし
大人は、ゆっくりお酒を飲みたいし
着いてきてくれるだけで良いよねと最近は思います。


雨だけど海キャン
飲み食いして、ワイワイ中です


雨だけど海キャン
ポップコーンも作りましたよ~


雨だけど海キャン
夜は雨がやみ


雨だけど海キャン
キレイな夕陽も見れました~


雨だけど海キャン
夜はひっそり4人で線香花火
大人も子供も楽しんでます


雨だけど海キャン
翌日は快晴
残念ながらダイブは無しでしたが、また来たいです。

今回は、車のドアを開けっぱて荷物を片付けたので
ブヨがはいったようで
Aちゃん、お嬢さんはあちこち刺されて大変な事に

私も刺されてしばらくかゆかったのですが
私のは、蚊だったようです
要注意ですねびっくり

来週も、キャンプ行けそうです。







このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(ワイルドキャンプ)の記事
締めキャン
締めキャン(2020-11-30 21:42)

秋だけど海キャン
秋だけど海キャン(2020-09-29 18:29)

またもや海キャン
またもや海キャン(2018-11-08 20:54)




この記事へのコメント
海キャンなのに海をあんまり見れてないね笑
夜の粘土大会、線香花火大会、地味に楽しかった
ブヨはほんとに大変だったよ~まだ痒い
Aya
2022年07月26日 16:53
Ayaさん

粘土大会面白かったね。
あんな地味な事で大人も子供も盛り上がるもんなんだね!!
車のあけっぱは要注意だね。

全然、海みてない(^_^;)
おじょうさんと、しゃちょ~は朝のお散歩してたね。
菜々子
2022年07月28日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨だけど海キャン
    コメント(2)