ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

11月最終キャンプ

   

11月29~30日 オートリゾート苫小牧アルテン

ブログのお友達に誘われて行ってきました、久々の高規格キャンプ場。

11月最終キャンプ



しゃちょ~が午前中仕事だったので1時頃出発。

途中で前から気になっていた、近所のドイツ料理のお店でハンバーガーと
ホットサンドをテイクアウトして昼食に。

11月最終キャンプ

ランチサービスタイムだとすごく安いです。
しゃちょ~は気に入ってましたが量が足りなかったようです

予定よりちょと遅れて3:30過ぎに現地着。

すでに日本酒を飲んでる人もいて、皆さん出来上がってるようです(笑)
宴会場は北海さんの幕におじゃまさせてもらい
ミルフォードonly設営して、急いで乾杯。

11月最終キャンプ

さてと、はじめるか!!

今回のミッション。
北海さんがキャンプ中にお誕生日を迎えるとのこと
じゃ~頑張ってハンバーグでケーキを作る!!です。

11月最終キャンプ

スペル間違ってると、娘に指摘されるまで全く気付かず
まぁ、いいでしょうってことで完了(笑)

おめでとうございま~す

歌声がニューハーフっぽいと言われてしまいました(・_・;)

明日は仕事なので、今日帰らないといけない
じょんじょろべ~さんの奥さまと娘さんは
当初は3時30分のバスで帰るはずが、我が家の到着を待っていただき
いつの間にか5時台の最終バスに。

間に合わなかったら大変と、結構ドキドキしていました(私
今度はゆっくり楽しみましょうね。


11月最終キャンプ

今回初めてお会いしたゴッツさんのカレー

スパイスが効いていてすごく美味しかったです
今度、私も作ってみようかなぁ

北海さんのもつ煮込みも美味しくて幸せでした。
他にもいろいろあったのですが、写真がありません(^^ゞ

Jさんが”私のために”用意してくれたお酒
11月最終キャンプ

11月最終キャンプ

ビール、ホッピー、泡盛、日本酒、ホットワイン。
ちゃんぽんしすぎ、飲み過ぎです。

危険信号しゃちょ~は赤

私は、青でした

この日はあまり気温が下がらなかったので

宴会中も寝るときもそれほど寒さを感じなかったです


翌朝。
11月最終キャンプ

二日酔いで、ぼーっと座ってるしゃちょ~(笑

11月最終キャンプ

ここは11時チェックアウトなので、朝食後はバタバタと片付けます。

11月最終キャンプ

最後に記念撮影。
ご一緒していただいたみなさん、ご馳走さまでした。そしてお世話になりました。
またよろしくお願いします!





帰りはウトナイ湖の道の駅に寄り道。
野鳥の会折りたたみ式長靴を買わされ(特に欲しいわけじゃないんだけど)
昼食に押寿司を購入。

11月最終キャンプ

近所の公園で食べました。

今週はいよいよ雪が積もりそうですね。
根雪になったら、来シーズンまでキャンプはお休みします。

ならなかったら、まだ行けるかも?




このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(オートリゾート苫小牧アルテン)の記事
2016年初キャンプ
2016年初キャンプ(2016-02-08 20:23)




この記事へのコメント
祝今シーズンラストキャンプ。

て、冬でもアルテンはやってますよ。
た〜さん
2014年12月01日 16:55
>た~さん

ラストキャンプなのか
まだあるのか・・・
アルテンは、時間にシビアだからな(・_・;)
って、そういう問題じゃないんですけど(笑)

菜々子(かえる)菜々子(かえる)
2014年12月01日 17:32
ども!おばんです。

先日はありがとうございました。
楽しいキャンプでした。

初対面なのにいきなり酔っ払いオヤジ状態だったんですが、失礼はなかったでしょうか?
普段は無口なおとうさんなんですが〜。

機会があれば是非またご一緒させて下さい。
しゃちょ〜さんにもよろしくです。

ゴッツゴッツ
2014年12月01日 20:12
しゃちょ~さん、菜々子さん、先日は大変お世話になりました。
今回はちょっと飲み過ぎてしまいました・・・・
これに懲りずにまた、ヨロシクお願い申し上げます。

そして今シーズンは冬キャンにもチャレンジしようと
目論んでいますが、まずは宮城でやってみようと。

話は突然変わりますが寿司スーパー旨そう。
じょんじょろべ~
2014年12月01日 23:02
どうもでした♪
面白かったっすね(笑)
ハンバーグありがとうございました。
また、遊んで下さいね♪
しゃちょ~さんも昔は(笑)
私も一緒です(爆)
北海
2014年12月02日 07:39
こんにちは。

なんと、うちの旦那が雪中やりたいと言ってますが
アルテンは、時間に厳しいんでしょうか?
人が少ない時くらい、融通を利かせてくれてもいいですのにね(笑)
11時は早すぎますよねぇ・・・。

押寿司、美味しそうですね♪
道の駅に売っているのですか?

NANA
2014年12月02日 12:36
>ゴッツさん

楽しい時間をありがとうございました。
失礼な事なんて一つもありませんでしたよ
むしろ、私の方が失礼の塊で
大変申し訳ありませんでした(・_・;)

是非、機会を作ってまたご一緒してくださいね!
菜々子
2014年12月02日 14:01
>じょんじょろべ~さん

私の為に準備してくれたお酒❤ありがとうございました(^_-)
飲みやすかったので、注意しましたが
今回は大丈夫でした
今までのイメージと全く違ったじょんさんでしたが
面白かったです!(^^)!
これからも、宜しくお願いします。

引き続き雪中キャンプも楽しんでくださいね~
菜々子
2014年12月02日 14:05
>北海さん

3度目にして、やっとゆっくりできましたね!
もっと色々とお話ししたかったと後になって後悔しています。
温かい時期にまたご一緒してくださいね~
今度はしゃちょ~とも、ゆっくり語り合ってください!(^^)!
私もミミズを手づかみできるMさんの原点などなど
沢山お話してみたいです!

ありがとうございました(*^_^*)
菜々子
2014年12月02日 14:09
>NANAさん

雪中ですか?凄い!
今週は、やはり積もりますかね?

今回のところは、インの融通がきかないので
多分アウトもうるさいのかな?と思います。
もっとゆる~い所がいいですよね!

押しずしは、ウトナイ湖の道の駅で売ってました。
酢は控えめですが、美味しかったです。

雪が積もらなければ、我が家もキャンプ行けるんですけどね~
菜々子
2014年12月02日 15:46
久しぶりにしゃちょ~さん&菜々子さんにお会いできて
嬉しかったです♪
帰りたくなかったですが、娘がちゃんとタイムキーパーをして
2度のバスの乗り継ぎをこなし、酔っ払いの私を難なく
家まで連れて帰ってくれたので感謝です(笑)
今度はゆっくり飲んでお話しましょうね(^.^)

ところで野鳥の会折りたたみ式長靴が気になります!
ぜひ実物の紹介をしてください♪
じょんじょろべ~の悪妻
2014年12月02日 17:29
あちゃー、この週末はアルテンもいいかなぁと思ってたのに
バッタリチャンス逃しちゃいました(;^ω^)
寒い時期は二人でしっぽりもいいですが
集まってぬくぬくワイワイも楽しいですよね♪
ハンバーグケーキ!これは発想になかったです(@_@;)
まる◎まるまる
2014年12月03日 17:00
>J妻さん

今回は、あまりに短い時間でしたので
次はゆっくりとお話ししましょうね!
それにしても、キャンプ場にバスで来られるなんて
考えもしなかったので凄いと思いました。
「車を運転して帰るのかな?じゃ~Jさんはどうするんだろう?」
なんて話してたんですよ!

野鳥の会の長靴は、しゃちょ~が持っていて
持ち運びに便利だからと
私も買わされました(^_^.)
来シーズン使用の予定ですので
その時は、写真を載せますね(^O^)
菜々子
2014年12月04日 13:39
>まる◎まるまる さん

あら~タイミングがズレましたね(-_-)
通年営業している所が少ないので
この時期に利用すると、顔見知りが多くなりますね!
温かいセンターハウスがあるので
特に冬だと使いやすいキャンプ場だと思います。
ウチの場合は、単独だとあまり利用しないですが
たまには、いいですよね(*^_^*)
菜々子
2014年12月04日 13:45
一週間ずれていたらお会いできたのに(+o+)
定期的にパトロールしてるんですが、この日はサボってました(笑)

ここ数日の寒波で、アルテンも雪景色になりましたよ!
雪中キャンプするときは、ご一緒させてください<(_ _)>

ぷーさんぷーさん
2014年12月05日 19:03
>ぷーさん

あらら!パトロールしてない週に限って(笑)
アルテンに向かう時はいつもプーさんのこと考えてますよ!
自転車乗ってる人がみんなぷーさんに見えるくらい\(//∇//)\

もう、雪景色に変身してしまったのですね
結局、札幌はまだつもってないので
もしかして来週もいけるかな?なんて目論んでます^^;

次に行く時はこくちしますよ〜

菜々子(かえる)菜々子(かえる)
2014年12月06日 20:09
菜々子さんしゃちょうさんニアミスでしたね〜^^;
今年はなかなかお会いできない感じでしたねっ^^;
また、ばったりお会いできる日を楽しみにしています(^-^)/
おっと‼︎

インドアでお会いしそうな



(^_^)v
suikagogo
2014年12月09日 01:43
>suikagogoさん

今年は、キャンプ場で、お会いしてませんね!

インドアですか?
真冬のビアガーデンとか(笑)
菜々子
2014年12月09日 15:41
いや~ 楽しそうですね!
アルテンも懐かしくて、、、(涙)あの楽しかった尋問(笑)

泡盛を含めてのちゃんぽん 菜々子さんをせんとうに?皆さん中々のツワモノぞろいですね!

teru_tantoteru_tanto
2014年12月20日 20:10
>teruさん

しゃちょ〜は沖縄に旅行して以来泡盛の大ファンなんです!
今回の集まりは、熱燗会ということで
色々なお酒があって目移りしましたよ〜

来年のアルテン新年会で、会いたいですね^_−☆

菜々子(かえる)菜々子(かえる)
2014年12月20日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
11月最終キャンプ
    コメント(20)