ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

積丹からニセコへ

   

5月28日〜29日
美国漁港海岸キャンプ場〜ニセコサヒナキャンプ場

最近は、土曜日の代休で平日休みになるしゃちょ~
何度かソロキャンに行ってましたが
今回は、寂しかったのか
私に休みが取れないかと打診してきた

ダメもとで職場で聞いてみると
大丈夫だよ~とのありがたい返答

急なのに申し訳ありません

そんなこんなで舞い上がってしまった私たちは
仕事上がりからの平日張りを実施!!

前夜は、買い出しをしがてら
積丹の手前の美国で1泊

積丹からニセコへ
到着は11時くらい


積丹からニセコへ
前室付きのケシュアをささっと広げ
軽く1杯飲んで就寝


積丹からニセコへ
翌日
せっかくの平日キャンプなのに
あまり天気がよくないな~
朝方も強風だったし・・・


積丹からニセコへ
目的地の野塚野営場は雨&強風

風が弱くて比較的雨の少ない場所を求め
ニセコ方面へ向かいます


積丹からニセコへ
日帰り入浴の割引券をもらったので
前から来てみたかった
「甘露の森」で入浴温泉


積丹からニセコへ
誰もいなかったので写真撮らせてもらいました
すごく気持ちがよかったので、珍しく長風呂

スポーツクラブ併設で、そこのお客さんが後から来ました

実は、美国の時にお隣に居たソロのキャンパーさんの車が
ホテルの駐車場に停まっていて
すごい偶然だな~と思っていました


積丹からニセコへ
温泉帰り湧き水を汲み
キャンプ場へ向かいます


積丹からニセコへ
初めて泊まるニセコサヒナキャンプ場
人気キャンプ場で要予約なのですが
この日は、平日そして雨天
飛び込みでも入れてもらいました

実はチェックイン時間前に到着だったので
こちらのキャンプ場から日帰り温泉の割引券をもらい
先に温泉に行ってました。
何個かある温泉の中から好きな温泉の割引券を1回もらえます


積丹からニセコへ
センターハウス
炭火は使えませんが、ガスコンロなどの火器が使えます
洗い場も、中にあるので寒い日も安心です
トイレは簡易水洗ですが、便座があたたかく幸せになれますニコニコ


積丹からニセコへ
初めてだったので、サイトを案内してもらい

散々迷って、一番下の右端のサイト
ここからは、羊蹄山とアンヌプリが見れました

実は設営時強めの雨が降っていて
かなり気持ちが沈んでいましたが
だんだんと雨があがり、目の前にくっきりと山々が見えたら
気分上々クラッカー


積丹からニセコへ
蚊が多いので、今年初の森林香をたきました


積丹からニセコへ


積丹からニセコへ
遅い昼食 兼 早い夕食のはじまりです

前回女子キャンで出した
チーズフォンデュもしてみました


積丹からニセコへ
女子キャンではないので、オシャレ感ゼロです


積丹からニセコへ
焼き鳥の串をリサイクルし
ベーコン・トマト巻き
串は、真っ黒


積丹からニセコへ
雨で濡れた幕が、みるみるうちに乾きます


積丹からニセコへ
直火で焚火炎
薪は、現地調達。ネコ車一杯で1,000円


積丹からニセコへ
昼間っから飲んでるので
かなり眠くなってますが
日が長くなかなか暗くなりません


積丹からニセコへ
やっと、夕方かな?
羊蹄山が赤くなってきました

そうそう、またしても偶然!
昨日お隣さんだった、温泉で見かけた方も
後からサヒナにチェックインしてきました。

これは何かの縁かと思わず話しかけてみました。
なかなか無い偶然だし

キャンプの合間に先ほどのホテルのジムで
筋トレしてきたらしいです。
時間を有効活用してる人って素敵ですキラキラ


積丹からニセコへ
そして、長い一日が終わろうとしています
現地調達の薪は、カラッカラに乾燥してて燃えがスゴイ炎

明日は、午後からの仕事なので
いいところで入眠睡眠


積丹からニセコへ
朝食は、残り物とカレーメシでおにぎり


積丹からニセコへ
せっかく晴れてくれたので
帰るのが勿体ないけど
そろそろ撤収しますドームテント


積丹からニセコへ
サヒナから見る羊蹄山もさようなら
機会があったら、また来るね~自然


積丹からニセコへ
帰りがけ車の中から撮った羊蹄山も
なかなか良い感じ

ニセコにさよならをし
午後から出勤いたします。
しゃちょ~も急遽ちょっとだけ出勤してました。

平日のキャンプ バンザ~イランタン






このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP




この記事へのコメント
サヒナ、初めてだったんですね!
昔、狐か猫にガイロープ4本噛み切られたキャンプ場です(笑)。
キャンプ好きには良い場所なんですが、、、ニセコ野営場の方が個人的には好きです。
た〜さん
2019年06月04日 20:47
初めてなんです。
こんな素敵なキャンプ場は、敷居が高くて

実は、ニセコ野営場に向かったのですが
まだオープンしてなかったので
こちらに、来てみました。
この日は、狐or猫はいませんでした。
菜々子
2019年06月05日 14:23
焚火するところ、かっこいいね!石のサークル。
お風呂も綺麗で立派だね~
Aya
2019年06月11日 16:21
Aya

焚火、このサークルで直火出来るのが良かったよ。
蚊が多かったけど
山々が見えて景色もばっちり!!
お風呂は、前から行ってみたかったホテルの日帰り
今度は、是非泊まってみたいわ
菜々子
2019年06月11日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
積丹からニセコへ
    コメント(4)