ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

華麗なる女子キャンプ

   

しゃちょ~が土曜日仕事の週末

天気が良さそうなので、大通公園にピクニックしに行こうかな!

な~んて考えてました。

ところが、しばらくキャンプしてないな~
この間しゃちょ~は、ソロキャンしてたよな~

なんか、いいなぁ!!

なんて思ってたら、『女子キャン』という考えが頭の片隅に浮かんできて
言葉に出してみると、行けそうな気がしてきた~音符

近場で、歩いてお風呂に行ける所は?
あそこがいいんじゃない?という事で
お嬢さん(ちびちゃん)とAyaちゃん(ママ)と3人で行ってきました

6/2(土)~3(日) 決行
月形皆楽公園キャンプ場


前日のうちに荷物を積み込み
近場なのに、なんと朝7:30に出発

何故かと言うと

AM3:30目が覚め
AM4:00外が明るくなってきたので思い切って起床

朝食食べたり、準備をしてたら、お嬢さんが泣いて起きてきた

まだまだ、おねむのお嬢さんは
眠くなると車に乗りたがり
「早くキャンプ行こう」の連発

まぁ早いけど、出発しちゃおうか~という感じです。

買出しがまだだったので
開いてるスーパーをさがし275沿いのBIGで買い物(AM8時開店)
キャンプ場手前のセブンイレブンで、飲み物の調達


キャンプ場で受け付けを済ませ
設営場所の物色
何度も何度もグルグル回ってようやく設営開始


華麗なる女子キャンプ
久しぶりのメッシュシェルターを設営
かなり時間がかかったと思う

女子キャンだけど、お手伝いしてくれる人は、なし
時間がかかっても、自分たちで完成させるのは面白い。

後ろは、張り綱を工夫して風が通るようにしたし

前にはキャノピーまで立てた!!

張り綱、ペグ打ち超テキトー

風があまりなかったのでこれで良し。あってもズボラだから完璧は無理


華麗なる女子キャンプ
少しよれてる感じも、嫌いじゃない(笑)

この時点で場内は、それほど混んでない

場内一部通行止めのため
この場所でUターンする車が続出
その度に、「来たか?隣に張られるか?」とビクビクするも

最後まで、だ~れもテントたてに来なかったニコッイエ~イ

華麗なる女子キャンプ
あとで遊びに行こうねと約束していた
お嬢さんお待ちかねの遊具コーナーへ

華麗なる女子キャンプ
ちびちゃんお昼寝がうまくいかず
あまり寝てないのもあり、かなりのハイテンション

華麗なる女子キャンプ


華麗なる女子キャンプ
初めての滑り台は、少し腰が引けてたウワーン

華麗なる女子キャンプ
鉄棒では、足を掛けてて
スゴイね~こんな事できるようになったとは~


華麗なる女子キャンプ
ずーっと遊びたがるお嬢さんを
テントが飛んで行ってたら困るから!と説得し
サイトに戻って乾杯
おやつパーティーしました

華麗なる女子キャンプ
大人はビール
お嬢さんは、管理事務所の斜め向かいにある食堂で買ったかき氷
半分食べたところで、ファンタ割り


華麗なる女子キャンプ
設営の次に心配だった火おこし
紙ごみと、炊きつけを駆使しての炭おこし

出来た~

そして焼き物

自信が付いたので、いつでも女子キャンできる~!!


華麗なる女子キャンプ
しゃちょ~の、大好物のイカイカも、焼いてやったぁ~


華麗なる女子キャンプ
そして場内を散歩


華麗なる女子キャンプ
最初に張ろうとした対岸は、後から後から人が来て、激混み状態
向こうに張らなくて良かった~
眺めは抜群だけど虫が多かったし

華麗なる女子キャンプ
お散歩してウチのサイトを眺めると、プライベート感バッチリ
優越感でいっぱい(笑

再度遊具コーナーへ


華麗なる女子キャンプ
散歩の途中に「歩けな~い」とクネクネするちびちゃん


華麗なる女子キャンプ
タオルを首にかけたら眠くなっちゃた

華麗なる女子キャンプ
でも、遊具が近づくと
ありったけの力を振り絞り

遊ぶ

そして、仕上にお風呂

華麗なる女子キャンプ
ドライヤーが混んでいたので、髪の毛は半乾き
あとは、自然乾燥と思ったら

ボヘミアンになってた(笑)

因みに手前に写ってる草地で(私)ヌカカの被害に遭い
幸い1ヶ所で済んだけど、未だに直径4センチくらいに赤く腫れている

アンメルツでスース―させたら、お風呂で激痛
(良い子は、絶対に真似をしてはいけない)

その後は、かゆみがおさまったので病院のお世話にはならなかったけど
4~7日は治らないらしいので、肌の露出には十分注意が必要sos
かゆみ止めパッチも常備しよう!


華麗なる女子キャンプ
夕飯はちびちゃんのために、サンドイッチパーティー
写真なし
だけど、眠くてあまり食べられなかった

それから、間もなく眠り姫となりました。
めでたし。めでたし。

大人も、PM9:40寝袋にもぐり

女子キャンの醍醐味、女子トーク(実の無い話)

PM10:00消灯

1時間くらいすると、獣らしきものが悪さをする音が聞こえ
怖いけど、ライトを照らしてから確認。

どこも荒らされていなかった
変だな?と思いつつ再び眠りにつく

それからも、足を2回ほどツンツンされたような感じ。
何の動物かわからなけど
テント内には入れず、そとから触ってみたって感じかな?

こういう時、しゃちょ~がいても耳栓して寝てるから
頼りにならないんだけど
たたき起こしたら見てくれるだろうから、居てくれたら安心かな


暑さで目覚めた翌朝
雨が降ったり止んだりの嫌な天気


華麗なる女子キャンプ
久しぶりのエスプレッソマシーンでのコーヒー

肉みそうどん
うどんは、家で茹でて持ってきたので楽ちん
いつもの、カルボナーラうどんの方が美味しかったので
次回は、カルボナーラにします

華麗なる女子キャンプ
食べ終わった頃

「おはようございま~す」と男性の声

「え?今更ここに設営しないでください」って言われるの?と
小心者の私はビクビクしながら外に出ると

なんと
北海さんと、めぐちゃんでした。
インスタ見て来てくれたようで
「コチさんにも挨拶してきた」と・・・

ん?
コチさん?

全然気がつかなかったけど、居たの?

撤収後寄ってみると
前日から、BARみたいなサイトあるね!と話してたやつだった
気になっても、あまりジロジロ見るのも悪いしね

近寄ると大木さんも居て
インスタで「いいね」をくれるテックンさんにも会えた

よく来ているらしく
今度見かけたら夜な夜なBARに飲みに来るね!と言ってお別れしました。


無事に女子キャンプ終了!!

この後も少しだけ、遊具で遊んで帰りましたとさ。






実は、最後の最後でケシュアを畳めず
しゃちょ~とテレビ電話してやっと袋に収める事ができた

次回からは畳み方を覚えたAya(ママ)ちゃんが担当する事になりそう

キャンプ場利用料 @200
透明ゴミ袋数枚をもらえて、場内のあちこちにあるゴミ箱に捨てられます 

お風呂はすぐお向かい
月形温泉ゆりかご @500

キャンプ場周辺は、ファミマ・ローソンがあり、ちょっと走るとセブンある(備忘録)

R275の車線変更辺りは、警察がよくいるので要注意危険


近場でお風呂が徒歩圏のキャンプ場なので
しゃちょ~のいない時はまた女子キャンしたいな。
でも、混雑してきたので心して向かおう。




キャンプは、大人も子供も解放感で騒ぎたくなるのは、わかるんだけど
ある程度の時間になったら騒がないという常識を
子供に教えてあげて欲しいと思いました

大人は、アルコール入るとアレだから・・・
自分もだし、あまり言えないけどねガーン


次の女子キャンは、そう遠くなさそうだ華麗なる女子キャンプ










このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(月形皆楽公園キャンプ場)の記事



この記事へのコメント
楽しそうですね!
このキャンプ場って車の音が聞こえませんか?
それと、いつも混んでそうなイメージです。
た〜さん
2018年06月06日 19:56
>た~さん

楽しかったです
3世代完全女子キャン(^。^)

多分混んでるキャンプ場だと思います。
車の音はするかもしれませんが
全然気にならなかったです。
土曜日の運動会の様子はスピーカーで聞こえてきてほのぼのしました。

菜々子(かえる)菜々子(かえる)
2018年06月06日 20:44
どもっ❗

早朝訪問失礼しました(笑)
久しぶりだったね~
お元気そうで何よりでした~
チビちゃんも女子の顔になってきて
びっくりでした(^-^)
お時間が合えばゆっくり乾杯したいね
北海
2018年06月07日 05:39
女子キャンもどきは今まで2回ほど?あったけど、
最初から最後までの本格的な女子キャンは初だったね!!

炭を足せるようになったし、ケシュアも畳めるようになったし、
私は女子キャンの自信がついたよヾ( ゚∀゚)ノ゙

獣系はこわいけど、次回からは電気付けて寝れば対策もバッチリ☆

また近々だね~(^^♪
Aya
2018年06月07日 11:29
3世代で女子キャンプとは新しく、逞しいジャンルですね。いつかこういうキャンプが出来たら楽しいだろうなと20年後位を想像してしまいました。

テントが飛んでいったら困るから!で戻ってくれるあたり、素直ですねー。youtube見るからテントに戻ると仰るうちの坊ちゃんにもその素直さを分けて頂きたいくらいです(*´∀`*)

くさべこくさべこ
2018年06月07日 12:48
>北海さん

まさかの、ご訪問に多少ビビりながらも
北海さんたちだとわかって感激でした!
何もお構いできずに申し訳なかったですが^_^;

なかなか日程を合わせる事ができませんが
いずれゆっくりとお願いします。

ちびちゃん、かなり女子顔になってきたでしょう
しゃちょ~同様、男性陣はメロメロかもね(笑)
菜々子
2018年06月07日 13:24
>AYAちゃん

最初から最後まで女子で、できたね!

設営は、時間かかったけどできたし

火おこしも楽しかったし

ペグ打ちも、飛ばない程度にできたし

ケシュアの畳み方も覚えたし

忘れなければ、バッチリだね!(^^)!

また行こうね!
菜々子
2018年06月07日 13:27
>くさべこさん

実は4世代女子キャンを試みたのですが
今回は、私の母には断られました。
見た目は若くても、もうお年なので体中痛くなるんです。
20年後ですか、1度離れて大人になって戻ってくる感じですね。

子供の仕事は、遊ぶことですからね
大人の事情で中断させるのは可愛そうなんですが
冷えたビールも、待ってますしね(笑)

ちびちゃんも、you tube大好きですよ。
今のところキャンプでは、見れないと思ってます(^<^)

菜々子(かえる)菜々子(かえる)
2018年06月07日 13:58
若い頃にグルキャンで行った思い出のキャンプ場です(笑)
汽車の前に設営して帰りにバッテリーが上がった苦い記憶があります(;´д`)トホホ…
今にして思えば。300キロも走って遠征するキャンプ場では無いですよね(笑)
女子キャン南の方に来るときは設営手伝いに行くので声かけてくださいね!

sato-psato-p
2018年06月12日 10:50
>sato-pさん

若いころって(笑)
こんな遠くまで遠征してたなんて
今となっては信じられない話ですね!
南の方に行く際は、必ず連絡入れますよ~(^_^)/
菜々子
2018年06月12日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
華麗なる女子キャンプ
    コメント(10)