ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

またもや海キャン

   


ハロウインまたもや海キャンも終わり

いよいよクリスマス

            またもや海キャン
と、その前に
11月3日(土)~4日(日)
キャンプに行った備忘録を綴ります

またもや海キャン
気温が少し高かった先週末
前回のキャンプで、Ayaちゃん達のお気に入りにランクインした場所へ
締めキャンプとして行ってきました。

秋ですが、海キャンです。
今年は、全然ダイブしてませんがガーン

今回もキャンパーその他は、全くおらず


またもや海キャン
難民キャンプからの解放にカンパ~イビール

やはり、遠い場所なので
土曜日の早朝から来ています

到着後、設営しお風呂に行ってからのカンパイです

今回の温泉は、前回と違うところだったのですが
Ayaちゃんいわく、最初に行った温泉が一番キレイだとわかったので
次回からは、迷わずラジウム温泉です。

またもや海キャン
設営幕は、前回と同じ
スノーピークのランブリ4LXとメッシュシェルターのドッキングです

またもや海キャン
カンパイと同時に始まった宴会は
セコマの焼き鳥にアスパラベーコン
チキンナゲットetc
相変わらずの安定メニューです人差し指

またもや海キャン
幕内で、飽き始めたお嬢さんと
外に出て遊びながらの宴会
天気に恵まれて、気温も高くて

最 高 で す


またもや海キャン
呑兵衛なAyaちゃんは、今回もグランブルー炭酸割り

またもや海キャン
幕内で焼き物をしていた
しゃちょ~も
外に出てきて合流

またもや海キャン
これ!!

何年か前に、熊出没するダム湖に行く途中の店で
見つけて購入した、レッグウォーマー(受け狙い)

プロレスラーのブルーザー・ブロディ的なやつです。
久しぶりに見つけて履いてみたら
めっちゃあったい
ウケ狙いとか抜きで、普通に履きたい

またもや海キャン
お嬢さんも気に入ったようです

またもや海キャン
そして、この恰好で
セコマにお散歩
帰って来るころには、真っ暗でした青い星

普段なら早寝して、星空なんて見られないお嬢さん
産まれて初めてかな?
キレイな夜空を見て、感動してました黄色い星

またもや海キャン
夜は寝床を別にするしゃちょ~のカミナドームを
シェルター内に配置
1人で寝るのは、快適だと言ってました

またもや海キャン
翌朝は、ストーブで作る
”ホットサンド”と温かいスープ

その後は、なんとな~く撤収開始。
それぞれの持ち場で黙々と片付けます


またもや海キャン
アンパンマンも書いたし、数字の勉強もしたよ!!

この間、買ったチャリティーTシャツのMサイズ。
ちょっと大きかったので、袖やら裾やら適当に切ったら
お嬢さんのワンピースになっちゃいました。

追加でSサイズを私用に購入したので
次回は、みんなでお揃いで着よう(^_^)/


今週末は、しゃちょ~の会社から招待された温泉に行ってきます温泉

締めキャンのつもりだったけど、もう一回くらい行けるかな




(お嬢さん映画デビューの豆録)

最近は、アンパンマンを卒業し
プリキュアに夢中なお嬢さん
映画デビューで、今回 「HuGっと!プリキュア」 の映画の
前売りを入手していました

キャンプの帰り道、スマホを見ていたAyaちゃんが
「来週の木曜で上映終了だって~~~~」と!
見るチャンスは今日しかありませんガーン

札幌の映画館の上映時間には間に合わず
もう17:10の上映がある小樽に行くしかない

帰りがけに寄れたらよかったのですが
チケットを持っておらず

何故か、急きょ私も見る事になりまして
一旦帰宅後、しゃちょ~の車で小樽まで送ってもらい
帰りはJRで帰ってきました。

お客さんは3組だけ
意外と人気ないから上映終了したのかな?

みんなで応援する箇所があるんですが
お嬢さん一生懸命声を出して応援!!
ちょっと人数が足りないので、私も参戦びっくり

感動シーンでは、ちょっとだけ泣いたお嬢さん
良い映画だったね映画





このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(ワイルドキャンプ)の記事
雨だけど海キャン
雨だけど海キャン(2022-07-25 20:04)

締めキャン
締めキャン(2020-11-30 21:42)

秋だけど海キャン
秋だけど海キャン(2020-09-29 18:29)




この記事へのコメント
今年は何回キャンプしたんですか?
友達が波の音を聞いてキャンプしたいと言ってましたが、私は、、、波の音がすると、気になって寝れそうにありません。

映画館、大声で応援してるシーンを想像したら笑えます(笑)
た〜さん
2018年11月08日 21:01
トップ画も私の好きなキャンプ場で
このRD海岸も昔、高島旅館に行きつけていたときからのお気に入りの所です。
あともう少し防波堤が低ければ
テントからも海が見えてベストキャンプ場に入るのですが‥‥。

でもこの時期までトイレや水はまだ使えるんですか?
使えるなら行ってみようかな。
ORION
2018年11月09日 09:35
こんにちわ!た~さん

今年は、何回キャンプ行ったのかな?
12月になったら、まとめてみます!!

海の音、気になりますか?
今回は荒れていたので爆音でしたが
それもまた何ともいいものです(笑)

子供たちが映画館で応援してる姿は
可愛いと噂ですが
大人が叫んでる姿は笑えますね。
実は私、大声を出すのが好きなんです(^_^)/
菜々子
2018年11月09日 13:40
こんにちわ!ORIONさん

TOP画のキャンプ場いいですよね~
最高です!!
今回の場所も、真夏は難民キャンプですが
時季がずれるとほとんど人がいません。
駐車場には、ちょこちょこ休憩やら釣りの車は止まりますけどね。
あと、パトカーが1度は巡廻に来ます。
トイレは、なかなか立派なので年中開いてるのかと思ってましたが
真冬は、クローズしてるのでしょうか?
今は、まだ水が使えました。

海なのに、あの防波堤が難点ですが
星が、凄くきれいで最高ですね。
菜々子
2018年11月09日 13:51
ブルーザ・ブロディ 最高です!

次回、装着して参加して下さい(笑)
husky
2018年11月09日 20:25
こんばんわ!huskyさん

そこに反応ですか(╹◡╹)

はい!次回は是非この格好で登場します!
お嬢さんの方が似合ってますけど^ - ^
菜々子
2018年11月09日 21:42
こんにちは。秋晴れの海で飲むのは本当に気持ち良さそうですね。お酒がスイスイ飲めそうです( ´∀`)

ブルーザーブロディ的なレッグウォーマー、深みがありますね。好きだなあ。これは冬キャンプにもいいかもしれません。

ウチのおチビちゃんは最近やっとアンパンマン期に入りました。そのうちプリキュアとかになっていくのでしょうね。ついていけるか心配です(・∀・)

くさべこくさべこ
2018年11月10日 06:00
ブルーザーブロディって(笑)

昔レッグウォーマー流行った時期ってありましたよね!エアロビクス流行ってた頃かな?
妙にリーボックとかのシューズほしい時期あった(笑)

sato-psato-p
2018年11月11日 14:33
くさべこさん

秋晴れで、ビールも美味しい週末でした!
そろそろ雪が降る頃ですね。
締めキャンと言いましたが、雪が降らなかったらまだ出来るかな・・・

くさべこさんのところの、おチビちゃんも
大きくなってきたんですね!
アンパンマン時期からプリキュアになる頃には
かなりおしゃまさんになりますね!

私は、ついてイケてません^_^;
菜々子
2018年11月12日 15:21
sato-pさん

レッグウォーマー流行った時期ありましたね
15年くらい前は、スポーツクラブでも
エアロビクスで履いて踊ってました。

リーボックも流行ってたの?
ダイエット用のリーボックシューズは、持ってましたよ(笑)
菜々子
2018年11月12日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
またもや海キャン
    コメント(10)