ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

やっと行けた!墓参りそしてキャンプ

   

やっと行けた!墓参りそしてキャンプ
命日は3月なんですけど
なかなか予定が合わず
6月になってしまいましたが、やっと父のお墓参りが、出来ました。

その後は、恒例のキャンプなのですが
今回は、いつもの「もへ」の番人がお留守なので
久しぶりの,きじひき高原キャンプ場に行ってみました。

やっと行けた!墓参りそしてキャンプ
北斗市から無料の高速道路で墓地がある茂辺地に向かったのですが
知らないうちに無料区間が木古内まで延びていて
気持ちよく走っていたら、いつもの茂辺地で下りそびれ、木古内迄行ってしまいましたダッシュ
かなり遠いです
しかし、木古内ブルーのきれいな海が見ることができ
ここまで足を延ばした甲斐があったねって事でOK

お墓参りの写真は無いですがおばけ無事に父にも会えて一安心晴れ
やっと行けた!墓参りそしてキャンプ
今回のタープは、お久のハイドアウト
この中に、いつものカミナドームとミルフォードの寝室をセッティング
キャンプ自体お久しぶりですドームテント

やっと行けた!墓参りそしてキャンプ
まずは、焼き物しながら乾杯ビール
やっと行けた!墓参りそしてキャンプ

設営の時は、少し雨が落ちてましたが
なんとかザーザーになるのは、免れました
やっと行けた!墓参りそしてキャンプ
お嬢さんは、キャンプ道具に忍ばせていた
シャボン玉を発見し
デカいのを作って楽しんでます
こんな大きいの作れるのスゴくないですか?
成長したなぁ~
やっと行けた!墓参りそしてキャンプ
どこ行く瞬間だろうか?
相変わらず機敏な動きを見せてくれるお嬢さん
この間の運動会でも1等賞取ってました。

やっと行けた!墓参りそしてキャンプ
暗くなってからは
4人で、ナイトハイク
今までは、明るいうちから寝ていたお嬢さんですが
小2になると、暗くなってからのキャンプも楽しめます

靄がかかっていたので、流れ星は見れませんでしたが楽しい思い出の一コマです

やっと行けた!墓参りそしてキャンプ
明るいうちに見たら上のサイトの先端がこんな感じ
昔は、誰も居なかったので椅子を持って上がっていたのに
最近は、絶景ポイントまで荷物を運んで設営するんですね!
お化けポイントなのに・・・(笑)

やっと行けた!墓参りそしてキャンプ
翌朝は、定番の朝ごはん

やっと行けた!墓参りそしてキャンプ
カルボナーラうどん
業務スーパーで購入の冷凍うどんは
モチモチしていて美味しかった
リピ確実商品です
お嬢さんも、モリモリ食べてました
やっと行けた!墓参りそしてキャンプ
今回は、チェックアウトがあるので
早々に片付けを済ませ
やっと行けた!墓参りそしてキャンプ
私が子供の頃ソロバン教室に通っていた飯生町にあるラッキーピエロで昼食
店内で頂きました。
大盛りなのを知っていたのに頼んでしまったオムライス
食べきれないので、みんなでシェアしながら完食

アイスモカシェイクは、絶品ですやっと行けた!墓参りそしてキャンプ
やっと行けた!墓参りそしてキャンプ

またいつか、来るね~

きじひき高原キャンプ場 ☚ 詳しくはこちらをご覧ください

以前は、ゴミ出しできたのが出来なくなりましたダウンルールを守らない人がいたのかな?残念






このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(きじひき高原キャンプ場)の記事
お盆キャンプ
お盆キャンプ(2018-08-21 20:35)

2017年 お盆キャンプ
2017年 お盆キャンプ(2017-08-21 23:34)




この記事へのコメント
超久々のきじひきだったね!
天気イマイチで夜景と星空を見られなかったのは残念だった
昔は上の方はガラガラだつたのに、今は賑わってるんだね〜
また天気の良い時に行けたら良いね!
お嬢さんにも見せてあげたい!
お墓参りも無事に出来てよかったね
AYA
2022年06月23日 16:17
たまには、きじひきもいいね!
あそこは、函館山の裏夜景も楽しめるから天気が良ければ最高なんだよね~
お嬢さんには、岩尾内湖の星空も見せてあげたいな☆
菜々子
2022年06月24日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっと行けた!墓参りそしてキャンプ
    コメント(2)