ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

お盆キャンプ

   

8/11~12
きじひき高原キャンプ場

8/12~15
岩尾内湖白樺キャンプ場



いつものお盆休みは、恒例の実家帰省キャンプでしたが
今年は、春に他界した父の墓参りキャンプです

久しぶりに、母親も連れてのキャンプ
アウトドア好きな母ですが、なにぶん年も年なので
あちこち体が痛くなるため
道南キャンプは、1泊。

お盆キャンプ
時々プルートが、しゃちょ~の運転を応援してますニコニコ

お盆キャンプ
道南に来たら
八雲のケンタッキーファームのチキンか
ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーか
ハセガワストアの焼き鳥弁当
この中のどれかは食べます。

今回は、ハセストの焼き鳥弁当
前回食べた塩だれ味が、食べてる後半で飽きてきたので
私は、たれ味で頂きました。
やはり、シンプルに塩味かたれ味が美味しいかも。

写真は無いけど
帰りは、ケンタッキーファームのチキンを食べました
少々時間はかかるけど、持ち帰りでピザもあるので
機会があればピザもいただきたい。

お盆キャンプ
泊ったのは、きじひき高原キャンプ場です
道南キャンプでは、日にちが合わず
DCCメンバー数名としか会えませんでしたが
またそのうちに、合流させてください。


1泊で札幌に戻り、母親を家に送り届けた後
一度家に戻って準備を整え、そのまま次なるキャンプ場へGO車

運転交代も考えていましたが
結局ずーっと1人で運転し続けたしゃちょ~
高速を飛ばし10時過ぎに到着

お疲れ様でした

お盆キャンプ


天気の事やら色々悩んだ末に訪れたのは
Ayaちゃんが大好きな
岩尾内湖白樺キャンプ場

さすがお盆キャンプ
満員です

白樺サイトの中央近くに今夜の寝床
ミルフォード23とカミナドームをささっと準備

お盆キャンプ
30分くらい前に寝入ったお嬢さんをテントに移動させ
軽~く前夜祭をした後に就寝睡眠

お盆キャンプ
翌朝は、場所を移動し
テーブルと椅子だけを出し見晴らしの良い場所で朝食

タイミングよく、撤収作業をしている人がいたので
入れ替わりで、本日からのお宿を設営

お盆キャンプ
趣味=ペグ打ちのしゃちょ~頑張ってます

お盆キャンプ
初めての場所
トイレがすぐお向かいなので便利

混んでいるメインサイトから少し離れているので
騒音も少なく、ゆったり過ごせました

お盆キャンプ
女子たちが好むお座敷スタイル完成

お盆キャンプ
相変わらずのカラフルサイト

手前にある椅子は、お嬢さん用の椅子なのに
いっちょまえに座り心地がわかるらしく
大人の椅子を占領します

その結果、座る場所がなくなった大人は
この小っちゃい椅子に座る事になります
もう少し使ってほしいのにな

お盆キャンプ
長丁場のキャンプ
大人も子供も充分な飲み物が必要です

お盆キャンプ
ワインは、1人1本計算?
ビックリッキーで在庫処分?の特別価格300円ほどで購入の品
貧乏舌かもしれないけど、意外と美味しいです

お盆キャンプ
管理棟でシャワーの後
夕食は焼き物

お盆キャンプ
このまま、雨が降らないでくれたら良いのだが
天気予報通りに夜から雨が降り

お盆キャンプ
べっちゃべちゃになったのでお座敷スタイルは終了

お盆キャンプ
お嬢さんは、今日も元気
雨でも、傘をさして
大好きなしゃちょ~とお散歩

お盆キャンプ
ちょっと雨がやんだ頃
お昼寝中の、しゃちょ~を置いて
女子3人で、お散歩

楽しくて楽しくて仕方がないお嬢さん
いつも跳ねて歩いてます

体力がかなりついて、去年はおんぶだったのに
今回は、おんぶ無しで1人で歩けました
時々走るので、こちらが付いて行けないくらい

お盆キャンプ
この日は、どこにも出かけず
ゆっくりと過ごそうと
明るいうちから宴会が始まります

お盆キャンプ
お嬢さんも、お子様ビールで乾杯ですビール

お盆キャンプ
ピーマンの丸焼きには
ディズニー以来ハマってる
デルモンテのリコピンリッチで味付け

お盆キャンプ
アンパンマンのチョコチップパンは
串刺しにして、焼いて食べると美味しい

お盆キャンプ
「食べたら運動しないと」byお嬢さん
私達も、見習わなくちゃね

お盆キャンプ
インスタ映えを考えておやつを並べたお嬢さん
4歳児とは思えないセンスの良さ

女子力も、高いらしい
私達も見習わなきゃね

お盆キャンプ
最終日も雨☂☂☂お盆キャンプ

雨が弱まるのを待って一気に撤収

乾燥撤収は出来なかったので
家に持ち帰っての片付けが大変ですガーン

お盆キャンプ
天気はいまいちでしたが、のんびりゆったり過ごせました
今年も大好きなキャンプ場にこれてよかった。







このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(岩尾内湖白樺キャンプ場)の記事
2年ぶりの岩尾内湖
2年ぶりの岩尾内湖(2022-09-20 19:27)

2年ぶり岩尾内湖
2年ぶり岩尾内湖(2020-07-16 20:35)




この記事へのコメント
キャンプ三昧ですね。
お嬢さん、キャンプが当たり前な生活(笑)
た〜さん
2018年08月21日 20:45
こんばんは
お盆はどこも天気が良くなかったのですね。
私たちも前半は函館に居て、天気が良かったのですが
後半は、雨続きでしたね。

なんだか、夏も終わってしまいそうで
まだまだやり残したことがいっぱいなのに
もう少し夏らしい日が続いて欲しいですね。

こどもビール懐かしいですね!
うちの子もちっさい時飲んでました~^^

attchattch
2018年08月21日 21:19
こんばんわ!
楽しそうなキャンプ旅行お疲れ様です!
変かもしれませんが
「デルモンテのリコピンリッチ」が非常に気になって!(笑)
今度買ってみま~~す!

けん☆けん☆
2018年08月22日 00:13
こんにちは。凄い大移動ですね(汗)
お盆のきじひき高原キャンプ場は混んでましたか?
夜景ポイントは流石にびっしりでした?

嫁さんの実家が函館なので毎年行こう!って言っているんですが
毎年帰省中は悪天候で行けてません(笑)
今年は10月に帰省するので行けたら良いなぁ〜
みこパパ
2018年08月22日 09:26
なかなかにキャンプ三昧なお盆だったね!これからも毎年そうなりそうだね。
雨がザーザーで撤収、乾燥が大変だったけど、
晴れ間にお散歩したりして楽しかったね~。
例の歌、歌いすぎて軽くノイローゼだわ(((( ;゚д゚)))
焼き鳥は相変わらず美味!ピーマンもおいしかった!岩尾内恒例の食料だね♪

次回は晴れキャンプしたいな~☀
Aya
2018年08月22日 13:55
>た~さん

実家が無くなり身軽になったので
あちこちキャンプ出来そうです!
それでも、親孝行なので(笑)
墓参りキャンプも外せません!!

お嬢さんは、走り回るのが大好きなので
自然の中で思う存分遊んでもらってます
最近は、女子キャンにハマってます(^_^)/
菜々子
2018年08月22日 15:20
>attchさん

道南方面に、行かれてたんですね!
生憎の雨。晴れてたのが2日くらいだったでしょうか?

今年の夏は、暑くてたまらない日もありましたが
そう長くは続きませんでしたね
水遊びを一度もしてない
ビアガーデンにも行っていない^_^;
まだ間に合うかな?

こどもビールって、面白いですね
喜んで飲んでます
菜々子
2018年08月22日 15:32
>けん☆さん

コメント有難うございます<m(__)m>

リコピンリッチおすすめです。
ちょこっとだけ贅沢なお値段ですが
どうせ食べるなら美味しくて栄養満点な方がいいかなと!
もうちょっと酸味があっても良いのですが
是非一度お試しください!(^^)!
菜々子
2018年08月22日 15:53
>みこパパさん

毎年お盆には、きじひきに行ってるのですが
今年は、特に混んでいたような気がします。
数年前からオートサイトが出来たのですが
今回は到着時間が遅かったので既に満杯でした

夜景が見える上のサイトは
昔は一つもテントが無かったのに
最近は、増えましたね
それでも、荷物を運ぶのが大変なので
まだまだ余裕がありました

10月だとストーブが必要かもしれません
高原なので、夏でも寒い事がありますので。
温かい準備をして、是非行ってみて下さい。
菜々子
2018年08月22日 15:59
>aya

お盆は、これからこんな感じなんだろうね
雨降りはいやだけど、しっとりとしたキャンプが出来たね
士別に来たら、焼き鳥とピーマンは、外せないね

まだまだ行きたい所があるのだけど
今週末も、お預けだろうか?

結局、花火してないね
今シーズン中に一度しようか
菜々子
2018年08月22日 16:11
菜々子さん、どもども!

 遠方までのお墓参り、ご苦労さまです。
 そして・・・ハセスト・・・相変わらず旨そう~食べたい!

 いや~「はごだて」から「しべつ」とは脱帽です!
 乗ってるだけも辛いのに、運転とは・・・しゃちょーさん凄いなぁ~
 自分なら「無理!」って事で近場ですね(笑)

 そう言えば、しょうもない天気のお盆でしたよね~
 何とかならないんですかね~ほぼほぼ、グズグズ天気でしたね。
 僕のせいかしら・・・・・取り敢えずは謝っておきます!

 追伸
 お嬢さんの半ズボン・・・僕の海パンに似てる(笑) 

じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜
2018年08月23日 18:45
>じょんじょろべ~さん

道南は、毎度通っているのでいつもの感じですが
そこからの士別とは
しゃちょ~に、再確認したんですけど
「いいよ~」って言うもんで
私は助手席から応援してました。

ハセストは、焼きたてを頂けるのでかなりイケます。

天気は、雨でしたが
そのお陰でキャンプ場が、どんどん空いていくので
良かった気もします。

追伸
お嬢さんの半ズボンって
私も、お揃いで持ってるやつかな?
モンベルの水遊び対応パンツ
次回揃えます?(笑)
菜々子
2018年08月24日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆キャンプ
    コメント(12)