ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

晩秋?初冬?キャンプ

   

世の中3連休の中
わが家は残念なことに1日仕事だったので2連休
休まずお仕事されてる方もいらっしゃるので、休めることに感謝し
11月23~24日 とある水辺でキャンプをしたお話です


晩秋?初冬?キャンプ



割と近郊なので11時頃に出発し
途中スーパーに寄り食材&飲み物を買い、その後、地元のお肉屋さんで
美味しいジンギスカンを買い1時過ぎに現地到着。

誰か居るだろうとは、思っていましたが
3組ほどドームテント
驚いたことに、小っちゃい子が何人かいて
こんなに寒い時期に大丈夫かな?なぁんて思ってたのですが
カヌーを楽しんだり、タープの中からは煙突を出して
モクモクと煙を上げ、とても温かそうでした!
心配無用だったよう(^_^)/

晩秋?初冬?キャンプ

設営時は日差しが暖かくてポカポカでしたが、調理道具としてストーブに点火


晩秋?初冬?キャンプ

夕方から、ウィンナー、こまい、手羽先、ジンギスカンなどをつまみに
いつもの様にだらだらと飲み始めます。
給料日前なので、つまみと夕飯のスリム化で、お財布には優しいはず
私にもスリム化が必要かと(笑

晩秋?初冬?キャンプ

寒い中、せっかくなので意を決して焚き火を開始
いつもながら容赦なく薪を投入
お陰でタープでストーブにあたってるより、かなり暖かい(笑

晩秋?初冬?キャンプ

ストーブを外に持ちだして、ホットウィスキーもしてみました
気温は-6度
星がキレイな夜でした~

晩秋?初冬?キャンプ

飲み過ぎ注意報発令されたので、そろそろ寝ますZZZ…

晩秋?初冬?キャンプ

予想通り朝起きたら霜で真っ白
寒すぎて、テンション上がってるしゃちょ~が
一人で写真撮ってにやけてた模様(笑

晩秋?初冬?キャンプ

晩秋?初冬?キャンプ

晩秋?初冬?キャンプ

霜柱を見るのは、9月に行った利尻岳以来

午後から雨だと言うので、急ぎ目で撤収。
生乾きの為、自宅乾燥してます。最後かもしれないし~
雪が無くても、かなり寒くなってきましたしね!


晩秋?初冬?キャンプ

おまけ写真

-さて問題です-

しゃちょ~らしき人は何に扮装しているでしょうか?
わかった方は、お答えください。
特に景品はございません。あしからず

次回のキャンプにつづく・・・はず




このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(ワイルドキャンプ)の記事
雨だけど海キャン
雨だけど海キャン(2022-07-25 20:04)

締めキャン
締めキャン(2020-11-30 21:42)

秋だけど海キャン
秋だけど海キャン(2020-09-29 18:29)




この記事へのコメント
こんにちは♪

穴場の場所ですね~
写真が綺麗です♪
次回のキャンプに続きますよね(笑)
しゃちょ~さんの扮装は~
トナカイかな?

北海北海
2014年11月26日 21:28
こんにちは~。

あっ、私もトナカイだと思います(^^)

やはり、寒くなっても好きな人はキャンプするのですね。
薪ストーブがあれば、冬でも大丈夫だと思いますが
荷物になるし、薪の調達も大変なんですよねぇ・・・。

我が家も、旦那が土曜日休みならば、冬でもキャンプ
しますよ~。きっと。
残念ながら、日祝しか休みじゃないんです(涙)

NANA
2014年11月27日 11:05
>北海さん

穴場で良い所なのですが
風向きによっては牛糞の匂いが漂います。

次回へ続く予定でおりますm(__)m

A. トナイカイですね(笑)
私的には、お気に入りなんですけど本人が・・・
菜々子
2014年11月27日 16:55
>NANAさん

アッタリ~!わかりますよね(笑)

薪ストーブって、外でも温かいのでしょうね~
ぬくぬくできるなら、冬でもキャンプ出来そうですが
残念ながら我が家のストーブは灯油なもので
厳しい寒さに耐えるには限度があります。
わが家の冬は冬眠するくらいが、ちょうどいいです!

土日と、連休にならないとなかなかキャンプ出来ませんよね
温かくなったら、また行けるんですよね?
菜々子
2014年11月27日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
晩秋?初冬?キャンプ
    コメント(4)