ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

あ~夏休み

   

2021年 ヤシの木 夏
本別公園静山キャンプ村

コロナ禍ですが、感染対策をしながらの
キャンプに行ってた記事です。
お嬢さんは、小学校で初の夏休みランタン

こちらは、楽しい楽しいキャンプ場
お嬢さんに、「このキャンプ場やる~」と言わせた場所です

あ~夏休み
遊具が一部変わってました



初日は、Aちゃんお昼で早退し、お迎え後バタバタして出発
ところどころ高速を使い、はるばる遠い本別静山キャンプ場に到着

あ~夏休み
今回は、いつも設営している場所のすぐお隣
よくソロライダーさんが張っている場所にしてみました
めちゃくちゃ狭いが日本庭園付です自然


あ~夏休み
ところ狭しと広げています


あ~夏休み
初日夕飯は、焼きそば

飲み物を調達しに行ったスーパーに
マグロの端っこが激安で売られていたので
刺身も追加


あ~夏休み
ビールとともに頂きますビール


あ~夏休み
2日目
朝食は、茹でずに食べられるうどん食事

お食事を早々に済ませ


あ~夏休み
散歩がてらお出かけ

3世代女絵図
うしろ姿をこっそり撮るしゃちょ~

こうやって見たら私ってボスの貫禄あるなテヘッ


あ~夏休み
向かった先は公園

では、なく足跡


あ~夏休み
混む前に、まずはAM9:30からスタートのゴーカートに向かいます

コースは自動車教習所みたいな感じで面白い。
一時停止の標識や、踏切、歩行者用の押しボタンと横断歩道もあり
交通ルールを学べます


あ~夏休み
お嬢さんは、次々ペアの大人を変え
一度も下りずに3周しました。


あ~夏休み
1人乗りが空いていたので、子供達に遠慮しながら乗ってみた。
楽しいハート
車の運転は好きじゃないけど
ゴーカートは、子供並みに大好き黄色い星

翌日も乗りに来たけど、朝ゆっくりしすぎて出遅れたので
混んでて1回だけ乗りました。


あ~夏休み
ゴーカート後は
鯉にえさをあげながらのスワンボート
残念ながら大人3名乗れるのがないので
Aちゃんが陸から見守ってくれました


その後は、温泉へ温泉
この日は、留真温泉です
以前、キャンプ仲間の方に教えてもらった
お肌がツルツルになるいいお湯です

お昼時だったので、こちらで昼食
あ~夏休み
私が食べたのは味噌ラーメン
お嬢さんに1/3くらい食べられたタラ~


あ~夏休み
お嬢さんは、おにぎりセット
具は、おかか、梅、鮭から2種類選べます
この時は、鮭とおかかだったかな

あ~夏休み
しゃちょ~と、Aちゃんは豚丼
これが美味しい
次回はこれにしよう!!
と、いう備忘録でした人差し指


あ~夏休み
戻ってからは、タープ全開で風を通します
今回のレイアウトは、こんな感じ


あ~夏休み
狭い場所だし、動線になっていないので
人の目も気になりません
時々、お隣さんは見えてましたけど

昨年に比べると、ほんの少しだけ
人が少ないような感じでした
と、言っても混んでますけどね
無料だし、遊具がいっぱいあるから
子連れには大人気ですね


あ~夏休み
それほど、お腹は空いてませんが
まだ明るいうちから焼き物で夕飯です


あ~夏休み
小物入れにと、先日購入した雑誌付録
コールマン キャリーワゴンのミニチュア

まんまと、お嬢さんのお菓子入れに変身です

星夜が更け、就寝睡眠


あ~夏休み
3泊目の朝は
しゃちょ~が炊いたご飯で朝食
やはり日本人
米は食べたい
イイ感じにお焦げ付き
しゃちょ~ご飯炊くの天才ナイス

と、持ち上げてみた(笑)



この日も、公園で遊んだ後お風呂です
昨日とは違う場所

実は、昨年もここで入浴後ランチをするのに
軽食コーナーを利用

その後、正面入り口から入って左奥にレストランがあることに気づき
来年は、ココで食べようと話していたのに
今年も、それをすっかり忘れてて・・・汗
次来るときは、絶対覚えておこうね!と念押ししたので電球
これも、備忘録として残しておきます


あ~夏休み
戻ってからは
お嬢さんと私でつり橋とターザンロープで
遊びます。

走り回るお嬢さん
すごい体力です


あ~夏休み
お嬢さんの一番好きな遊具が
ターザンロープだと思います
翌日、筋肉痛になるほどやってましたから(笑)


テントに戻り小腹が空いたので
あ~夏休み
前菜のカプレーゼをつまみ食い
トマトよりモッツアレラチーズが大好きなお嬢さん
交互に食べてねぴよこ


あ~夏休み
夕食は、豚肉が大量に入ってお安かったので
お鍋にしました

日中は、少し暑いけど
夕方には、涼しくなるので
お鍋も、なかなか良かったです


あ~夏休み
後夜祭の花火ピンクの星
相変わらず、煙くて鼻を押さえながらやってる姿が可愛い


あ~夏休み
テントに戻ると
Aちゃんの帽子でぬいぐるみの寝床を作り
自分は、クレヨンしんちゃんを見ています
あ!!お勉強も、していました鉛筆

最終日の夜も、グッスリ眠れました睡眠


おはようございます晴れ
撤収の朝は、簡単朝食で、さっさと片づけます


あ~夏休み
最後の、公園堪能


あ~夏休み
開園前なのに
すんなり乗せてくれました
ここの人たちは、みんな感じが良くて大好きです。

今回は、しゃちょ~が陸の人です


あ~夏休み
鴨の親子
小さくて可愛い子供たちを見て
お嬢さんが「1つ欲しい」とつぶやいたので
生き物を、まるでぬいぐるみのように言ったその言葉が
なんとも可愛く笑ってしまいました


適度に遊んだ後は
タープだけ残していたので
ササっと撤収したのち
通りにあったお蕎麦屋さんで昼食
あ~夏休み
しゃちょ~が田舎蕎麦だね
と、言っていました
太くて硬めのお蕎麦です
私と、Aちゃんの口には合わなかったかな?
だけど天ぷらは最高に美味しかった。

ここからは、睡魔と戦いながら帰路につきます車
運転交代なしです


あ~夏休み
また、来年も遊びに来ようねニコッ





このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(本別公園静山キャンプ村)の記事
2022お盆キャンプ
2022お盆キャンプ(2022-08-22 19:53)




この記事へのコメント
無料で遊具ですか。
混むのもわかりますね。
プラザ緑風は、上士幌航空公園、ヌプカの里に泊まった時に利用しました。
た〜さん
2021年08月26日 19:20
無料で遊具ありで
混まないわけないですよね
上士幌航空公園も覗いたことありますが
泊った事はないです(;'∀')
菜々子
2021年08月27日 13:35
こんばんは
お久しぶりです!
良いですね~三世代キャンプ!

なんだか今シーズンはコロナの影響もあって
キャンプ熱が盛り上がらなくて・・・
我が家は、あまり出掛けずにいます。
でも、こんな楽しい記事を読むと行きたくなってしまいます
どこかのんびりと、キャンプできる場所を見つけて
秋には、キャンプにも出かけたいと思います!
attch
2021年09月10日 22:19
attchさん

緊急事態宣言下だと、いつものキャンプ場は閉鎖だったりと
行きたくても行けない現状です。
予約制の所は、一杯だったりしますしね。

そろそろ秋の気配なので
ボチボチキャンプでしょうかね!

今週は予約が取れたので、何年かぶりに
かなやま湖に行く予定です。
菜々子
2021年09月15日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あ~夏休み
    コメント(4)