ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

ハワイ

   

大変ご無沙汰のブログです


雪のある間は、キャンプをお休みしているので


ブログもついつい休みがちになっております(^_^;)


今年は雪解けが早いので、自転車通勤を開始し


そろそろキャンプにも出かけられそうな感じです!!

そんな中


3月19日~24日



昨年の11月に、初海外旅行を経験した私


調子づいて、またしても南国へ行ってきました


場所は王道のハワイ


結婚●●周年記念のお祝いなので、しゃちょ~と2人旅です

ハワイ
      


今回ちびたんは、ママとお留守番!

19日成田空港を21時過ぎに出発 19日朝9時過ぎ ホノルル空港着

時差の都合上、この日はタイムスリップして19日を2度経験

空港内をちょろちょろし、旅行会社のラウンジでカップ麺を食べ

時間になったのでハワイアン航空で、ハワイ島コナ空港へ出発(45分くらいの飛行)

チェックイン前なのでホテルに荷物を預けて、散策

この旅お初の「チップ」を渡す場面

ハワイ

ココに行こうと決めていたお店「コナ ブリューイング」でランチ&beer

コナビールとピザが美味しいお店

ビールの飲み比べをしたかったのに

メニューを見てもわからなくて

5分くらいメニューとにらめっこガーン

見かねた店員さんが、お勧めを指さししてくれました(笑)

ハワイ
暑いので、ビールがはかどりましたハワイ

ハワイ

ホテルは「コートヤード キングカメハメハ コナビーチホテル」

思ったより、きれいで落ち着いていい雰囲気のホテルでした。



無料で乗れるトローリーバスの時間がなかったので

20分くらい歩いてWalmart(ショッピングセンター)に行き

帰りはトローリーバスに乗りました

ハワイ

ちょうど、サンセットの時間だったので

素敵なドライブができました日の出

ホテルの中にはハワイのあちこちにあるABCマートが入っているので、かなり便利


ハワイ

夕飯やビールやおつまみや

ちょっとしたアクセサリーにしゃちょ~の海パンを調達

この日の夜は、かなり疲れていたので爆睡です




ハワイ

ハワイ

翌日20日

レストランで朝食

海が見える場所で癒されます

ブッフェスタイルで、白米・味噌汁があったので一応お味見

白米以外は全体的に美味しかったです(笑)



ハワイ

午前中は、ホテル周辺を散策して

昨日とは別のスーパーで、水着を買ったり、色々と物色


ハワイ

午後からはマウナケア山頂へサンセット&星空ウォッチングツアーに出発


ハワイ

山頂まで車でいけます。

天候が安定し、空気が澄んでいるので

世界で最も天体観測に適した場所の一つだそうです。


ハワイ

気温がかなり低くなるので

キャンプ使いのブレスサーモなどを駆使し寒さ対策はバッチリ!!


標高4200m。空気が薄く地上の半分しかありません

体調の変化があったら焦らず深呼吸を3回するように言われてました

道路を渡るほんの少しの距離を3~4歩走りました

すると急にめまいと、吐きが襲ってき

深呼吸を、4~5回し回復しましたが、焦りました(・_・;)

自然を、なめてはいけませんね!

ハワイ

サンセットは、最高でしたよ

星もキレイだったけど、スマホカメラでは写真が撮れず


ハワイ

ハワイ島に別れを告げ、オアフ島ホノルルへ

人と車が多くてビックリ

島の雰囲気が全く違い、人々の服装が都会的で

田舎者の私はストレスを感じます


ハワイ

ブランド品の買い物などは全く考えていなかったので

もし、次に来ることがあったら

オアフ島は通過点にします


ホノルル1日目はトローリーバスにて

アラモアナショッピングセンターでお土産を購入

ショッピングの後に食べたステーキとポキ丼が超美味かった


ハワイ

ハワイ

ホテルへ戻ると、ぐったりでしたが

ホテルのラナイから見える都会のネオンがきれいで、ホッとひと息


ホテルにはインフィニティプールや目の前にビーチがあるのですが

時間が無くて入れませんでした

その代り

2日目は旅行会社の無料オプションで

プライベートビーチへ

ハワイ
お天気はイマイチでしたが

SUP初体験30分10ドル

ウミガメにもあえました


ハワイ

近くにディズニーのアウラニホテルがあるので

大急ぎでチビたんのお土産を購入しに出掛ける

このホテルは、泊まってみたい


ハワイ
夜は、サンセットクルージングディナー


ハワイ

おそろいのアロハを着ていったので何度も「ハネムーナ?」と聞かれ

最初は違うと否定していたものの

後半は面倒なので「YES」にしておきました(笑)


ハワイ

船内では、ダンサーがフラやタヒチアンダンスを披露

私は、踊りたくてムズムズ・・・

そんな中、食事の最後にダンスタイムグッド

よっしゃ~♪と、はしゃぐ私

やっぱりダンスは楽しいわぁ~ドキッ



ハワイ

ディナー後は、タンタラスの丘で夜景鑑賞

札幌で言うところの円山、宮の森あたりの

高級住宅街のようなところをのぼって行きます

しかし、この辺は相当治安が悪いらしく

昼間でも、人気のない時間帯などは危ないので

行くならツアーで行くようにと注意があった所なのです

実際ツアーで行っても、車の側を離れないようにと

注意喚起されます!

夜景は、函館の夜景に似て綺麗でしたが

怖さの方が先行してたかも(-_-;)


ハワイ

日数が足りないのに2島も行ったので

大忙しでしたが、機会があったら、また行きたいな!!

今回利用の飛行機は

デルタ航空航空とハワイアン航空

現金は2万円分あとはクレカにて精算



ハワイ

今度は、ちびたんも一緒に行こうね~





このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(キャンプ以外の休日)の記事
The Okinawa trip
The Okinawa trip(2024-04-28 11:06)




この記事へのコメント
海外進出おめでとうございます。
次回、ハワイキャンプの旅編お願いいたします。
た〜さん
2016年03月30日 21:51
コメント早くてビックリです

ハワイで、キャンプしたいですが
治安が悪すぎなので…

そろそろキャンプはじめしようかな〜
菜々子
2016年03月30日 21:57
どもっ!
新婚旅行ですか?
仲が良いっすね~
ハネムーナ?でしょ(笑)
私もワイハ行ってみたいです♪
うらやましいっす❗

北海北海
2016年03月31日 18:15
>北海さん

どうもです!
仲は特別良くないですよ~
仲良し風を装っているだけ(笑)

南国は、気持ちが解放されるので大好きです
北海さんも、ハネムーナになってください(*^。^*)

菜々子(かえる)菜々子(かえる)
2016年04月01日 17:58
おばんです❗

お~~~~~~わいはーに行ってたんっすね❗
ハワイって空港に降りた瞬間からハワイの匂いしますよね~
めちゃ、大好きな匂いです❤

そしてハワイ島に泊まるなんて、ツーだなあ。
ハワイ島のヒロって言う場所、素敵なんですよね。
でも小生の場合は、やっぱオアフ島なんですけどね(笑)

そうそう外国で洋楽を聞くと、一層雰囲気が出るんですよね。
久しく異国に行ってないなあ~~~
あ~~~~~外国のundergroundの飲み屋で音楽を
聞きながら呑みたい❗

とにもかくにも、楽しい異国ツアー最高⤴⤴でしたね❗

じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜
2016年04月01日 23:12
>じょんじょろべ~さん

ハワイってハワイのにおいがするの?
良い香りって事ですよね?
忘れちゃった(ー_ー)!!ごめんなさい

ヒロに行ったことあるんですか?
うちは、コナだったんですが
次回はヒロに行ってみたいです!

オアフ島の方がお好みですか?
意外(笑)

南国の綺麗な海につかってボーっとしたいです
キャンプで焚火に癒されるくらい最高ですね
菜々子
2016年04月04日 15:09
おお、すげーワイハ~

ワタクシも日本のハワイ(羽合)には
いったことありましたけど
羽合は市町村合でなくなってしまいましたから
って、もうなんどもブログネタですが(;^ω^)

海外のハワイはほんま
行ってみたいです
結婚〇〇周年記念でネッ(oゝД・)b~

アウラニホテルは一般でも
入ってお土産買うの出来るんですね
イイ事知ったφ(・ェ・o)メモメモ

このホテルほんま一度でいいから
泊まってみたいです。

morisannmorisann
2016年04月10日 09:23
>morisannさん

日本の羽合ですか!(^^)!
海外のハワイは、良かったですよ~
日数が足りなかったので、また是非行きたいです

アウラニホテルは、以前はキャラクターとも写真撮影を
できたらしいのですが、今は宿泊客のみになったそうです
それでも、お土産は、買えますので
機会があったら是非楽しんできてください(*^。^*)

菜々子(かえる)菜々子(かえる)
2016年04月11日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハワイ
    コメント(8)