ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

2023 ハワイ

   

コロナ禍が始まる前に計画していたハワイ旅行
3年越しでやっと行ってきました。

今回は、3世代4人での旅行計画だったのですが
お嬢さんが微熱を出し始めて、千歳空港まで行ったものの
熱が上がり泣く泣く断念。
夫婦2人の旅行となってしましました。

Aちゃんは、この日を心待ちにしていたので
中止になり軽鬱状態に汗
私たちも、皆でワイワイ楽しむ予定だったので
かなりガッカリ・・・


2023 ハワイ
ですが、来たからには楽しまなければと言うことで
気持ちを入れ替えます
空港からは、予約していたTAXIに乗りホテルへ
午前中に到着したのですがチェックインが16時の為
荷物を預けた後は、食材などの買い出しに出掛けます


2023 ハワイ
専用ラウンジが8Fにあるので
そこで、のんびり過ごすこともできるし
シャワーを使うことも出来ます
コロナ前は、軽食、飲み物があったようですが、今はありません

プールやビーチにも行けますが
この日は、徒歩でアラモアナショッピングセンターへ行き
その後トロリーに乗り再度アラモアナに行ってきました。

ワイキキのトロリー「ピンクライン」はJCBカードや
JAL利用時にアプリに出てくるJaloaloで無料で利用できるので
乗ってみたかったのです

2階建てバスなのですが
ホテルからアラモアナまでは停留所1個で行けるので
1階に乗りました

16時前に電話があり、早めに部屋に入ることができました


2023 ハワイ
2ベットルームでキッチンが付いている部屋です
広い部屋なので、ベットもダブルとツインを2日ずつ交互に利用


2023 ハワイ
こっちの部屋は空調から異音がする
それでも、寝ちゃいますけどね


2023 ハワイ
キッチンはかなり広く
炊飯器もあるので、日本から持ってきたお米が炊けます
洗濯機、乾燥機もついています


2023 ハワイ
配置がおかしいですが
バスタブもついているので
朝晩、利用しました


2023 ハワイ
ラナイからの風景
ビーチが見える部屋だと思っていなかったのでラッキーでした


2023 ハワイ
使用はしませんでしたが居間ソファーもベットになります


2023 ハワイ
hawaiiでは大好きなコナビールを飲みます
初めは12缶パックmixで購入


2023 ハワイ
1日目の夕飯
ステーキとシュリンプ


2023 ハワイ
2日目の夕飯
ちょっとしたお祝いでシャンパンを飲む
ポキ丼と昨日の残りのシュリンプ


2023 ハワイ
朝食
パンがグニャグニャしているのは、無理やりトースターに入れたからガーン
強風で寒いので室内で食べます


2023 ハワイ
3日目は、お嬢さんの為に予約していた
アウラニマカヒキのキャラクターブレックファースト
大人気のため予約を取るのも大変
今回は代行で予約を取ってもらいました


2023 ハワイ
ロコモコ丼


2023 ハワイ
サーモンベーグルサンド


2023 ハワイ
お嬢さん、Aちゃん、自分用へのお土産


2023 ハワイ
おまけ
他にも写真に無いものも購入
円安に加え驚きの価格ですが
そこは、まぁまぁ付加価値と言うことで


2023 ハワイ
前回来た時は、レモンスライス入りのウォーターサーバーがありましたが
今回は見当たらず
やはり、コロナ禍のせいなのですね


2023 ハワイ
3日目の朝食
パンケーキを焼いてみました
この日からやっとラナイでご飯が食べられる気温に


2023 ハワイ
3日目
やっとのことで、泳ぎます
こちらは、ラグーン
海水で魚が沢山泳いでます
ネットで買った寝転ぶ用の浮き輪ですが
プカプカ浮いてるうちに、低体温症になりそうで上がります
日が照ると温かいのですが
水温は低めです
積丹の海に比べたら、温かいですけどね


2023 ハワイ
お腹が空いたので部屋に戻り、あるものでランチ
その後はお昼寝

そして体が冷えたのでお風呂
それからまたまたお買い物


2023 ハワイ
4日目
昨日は、混んでいて入れなかったプールに行きますが
水が冷たい

ココでも、入っているのは子供と私くらい
大注目ですよびっくり
大人達は、ベットに寝転んで焼いているだけです


2023 ハワイ
最終日の夕食
食材を使いきる
冷凍ラザニアは、美味しくて満腹にもなります
窓側を向いているのは、この日の夜に花火が上がるからです

トロリーピンクラインにて
ロイヤルハワイアンセンター方面へ行き
何回かの途中下車後
最終的にアラモアナショッピングセンターにある
ターゲットでお買い物

このスーパーはセルフレジなのですが
写真つきの身分証明書(パスポート)を持っていないと
酒類は購入できず
いい勉強になりました



2023 ハワイ
ワイキキビーチ
寒いのに入ってる人がいる


2023 ハワイ
私は、入りません


2023 ハワイ
1日目に買ったデザート
最終日の朝やっと食べ終わりました

まだまだコロナ禍ですが
こちらでの日常はノーマスク
久しぶりにマスクを外して感じたことは
顔の筋肉を使わな過ぎで顔がこわばったり、下がったり
口紅を忘れて買ったり
帰国後は、さっそくノーマスクにしていますが
職場は、いまだにマスク着用のため付けています

出入国でアプリ利用のおかげでかなり手順が簡素化されましたが
入国時は、海外客に交じって長蛇の列に並ぶことに
ここで、国内線乗り継ぎに時間が無いと言ったら
ファストパス的にスルーさせてもらい、助かりました

この後も、国内線搭乗口でも長蛇の列
LCC利用だったので乗り場まで20分もかかる
汗だくになりながら早足で歩き
入場時間5分前に、やっと到着

最初の列を突破出来ていなかったら
絶対間に合ってなかったなと思うと、恐ろしすぎる

次に行く時は、もうちょっと緩和されてる事を祈ります







このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(キャンプ以外の休日)の記事
The Okinawa trip
The Okinawa trip(2024-04-28 11:06)




この記事へのコメント
良いですね‼️
連れて行ってもらえば良かった(笑)
た〜さん
2023年03月17日 20:25
直前に行けなくなるなんて…
自分だったらどうだろうと考えたけどそりゃショックでしばらく立ち直れないかも

sato-psato-p
2023年03月18日 17:57
た〜さん

かなり急な日程でした。
ハワイ島に行けなかったのが残念です
菜々子
2023年03月18日 21:27
sato-pさん

かなりショックですね
年内リベンジに向け質素な生活が始まります。
菜々子
2023年03月18日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2023 ハワイ
    コメント(4)