ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

2022年締めキャン

   


11月22日平日~23日祝日

2022年締めキャン
2022年最後の締めキャンプに行ってきました

2022年締めキャン
当初の予定は
増毛方面。しかしかなりの強風予報の為
旭川のとあるキャンプ場に行くことに・・・

かなり遠くまで車を走らせ現地到着したものの
キャンプ場は既にクローズ
電話確認すれば良かったな!と後悔


2022年締めキャン
そして、引き返す途中で
こちらを、本日のキャンプ地といたしました
どうでしょうでも来てたのね


2022年締めキャン
設営場所が広大すぎて
なかなか決められなかったのですが
管理棟から階段を2つほど登ったところに決定
見晴らし抜群

因みに管理棟は、管理人さん常駐してますが
この時期のチェックインは
日帰り温泉施設”ゆったり”でします。

薪も売っていたので購入


2022年締めキャン
遠くまで走ってお疲れさまなので
設営後は、とりあえず乾杯


2022年締めキャン
寒さ対策で点けたストーブで
夕飯のおでんの仕込みも始めます
温めるだけですがニコッ


2022年締めキャン
~夕方~
そろそろ温泉へ向かいます


2022年締めキャン
こちらの食堂メニューが、なかなか魅力的
ご飯の準備をしなくても、ここでイケそうです

そして、飲めるところでは飲むスタイル健在ビール


2022年締めキャン
管理棟横のトイレにあった
ペーパーストックホルダー
オシャレだったので、撮影してしまったカメラ


2022年締めキャン
寒いから焚火が面倒との意見も出たので
タープ内でストーブに当たり夕飯startから
焚火開始


2022年締めキャン
家から持参の薪と
左手前の黄色いカンカンに入っている購入の薪を混ぜこぜで
購入した薪は小さめなので、1缶買っても残すことなく消化


2022年締めキャン
夕飯後は焚火前で、くつろぐしゃちょ~
焚火から白いものが出ています

あ~来年も良い年になりそうだなぁ(笑)


2022年締めキャン
久しぶりのルミエールランタンもお出まし
焼酎のお湯割りを飲みながら
ゆったり過ごした夜

タブレットに我が家の大好物B級ホラーをダウンロードして持って行ったのに
しゃちょ~は、さっさと寝て
私は短め1本見て、大事な箇所で寝落ちしてしまいましたタラ~

締めキャンの夜は、それほど凍える事がない夜で済んだ


2022年締めキャン
翌朝のごはん
定番メニューの家からのパパっと炒飯
今回は、カレー味にしてみました食事


2022年締めキャン
チェックアウトは11時
炊事場が1ヶ所だけ使えるので、食器を洗い
お散歩

その後、撤収しちょうど11時に片付け完了
インは、受付しますが
アウトは勝手に帰ります



今回行ったキャンプ場は
赤平エルム高原リゾート 家族旅行村キャンプ場です
@520円という低価格
ゴミは有料で捨てることもできます
温泉も徒歩で行けるし、食堂もある
ご飯も食べれるし、生ビールも飲める

新規開拓のキャンプ場「やる~」って感じでした。

どうして今まで来なかったのか?不思議でたまらない

また来たいキャンプ場ができました

コテージもいいかも!!

一応今シーズンの締めキャンプのつもりでしたが
万が一、雪が積もって居なく、タイミングがあったら
まだキャンプ終わらないかも。
いや!終わるだろうなぁ


今年も、まぁまぁキャンプ出来たので、良しとしよう!!








このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(エルム高原家族旅行村キャンプ場)の記事



この記事へのコメント
こんばんは♪

気持ち良さそうんsキャンプ場ですね!
しかも空いてたら、サイコー♪
私が行く時期は混んでそうな気もしますが、いつか行ってみたいキャンプ場の一つでした。

私はあともう一回はキャンプに行きたいと思っています。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2022年11月30日 20:34
Gianさん
なかなか良い場所なのでシーズン中は混んでるかもしれませんね。
ただ、芝生は張り放題なので意外と快適かもしれません。
温泉が場内にあるし、食堂もある。最高です。
菜々子
2022年11月30日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2022年締めキャン
    コメント(2)