ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

平日朱鞠内

   

2020/06/22(月)~24(水)

平日朱鞠内
久しぶりの朱鞠内湖畔キャンプ場




平日朱鞠内
22(月)の夜7時出発。10時過ぎ到着
ちょっと雨模様

水たまりを避けて
第1サイトにケシュアをささっと立てて乾杯
即就寝睡眠


翌朝、第2、第3サイトを物色
受付を済ませて、第3サイトの湖畔をゲット
この場所は、2度目です


平日朱鞠内
設営前に、まずは朝食
ホットサンド多少焦げるが旨い


平日朱鞠内
昨夜の雨で地面はドロドロだったが
日が照り始め少し乾く

設営後は、カヤックも組み立てる
しゃちょ~大忙し


平日朱鞠内
設営完了
平日キャンプは、サイコ~
お疲れさまなので、まずは乾杯ビール


平日朱鞠内
そして久々のカヤック
平日だけど、わりとキャンパーがいるので
湖畔から偵察しながら進みます


平日朱鞠内
広いから気持ちいい~
波が出ると海みたいで怖いけど
穏やかなうちに島めぐり


平日朱鞠内
上陸し、少々休憩


平日朱鞠内
広そうな別の島に上陸しランチ

虫もそれほどいないので快適
静かでいいわ~

マスクも外し深呼吸
呼吸できる幸せをかみしめます


平日朱鞠内
サイトに戻ってからは大人の時間 (Switchでどうぶつの森)

『キャンプに来てまでゲームするなんてあり得ない』
そう思ってましたが、ハマってしまうとダメですね

おとなだし、怒る人いないし(笑)


平日朱鞠内
ダラダラ食べてしまうけど夕飯&晩酌


平日朱鞠内
キャンプ中も野菜は必要!!


平日朱鞠内
椎茸は、しゃちょ~が食べないので
私ひとり占めで


平日朱鞠内
辺りが暗くなりいよいよ焚火タイム!
久々コールマンの焚き火台も登場

子供連れキャンプだと焚火する暇ないので
大人キャンプでは、チビチビやりながら
豪快に燃やします炎

焚火係は、私グッド


平日朱鞠内
しゃちょ~飲みすぎたみたいなので
この辺で、おひらき
おやすみなさい睡眠

寝てすぐ位に、ご近所さんの話声で起きてしまったので
寝ぼけまなこで、耳栓をして就寝


平日朱鞠内
おはようございます。

珍しく私が最初に起きます
朝食は定番のカレーメシ

今回は、ヘルシー志向で
毎回サラダ付きです

この日も、朝からキャンパーが3~4組来た
混みそうな感じだったので午前中に撤収


平日朱鞠内
途中、幌加内の『霧立亭』でお蕎麦を頂き


平日朱鞠内

予定してた『せいわ温泉ルオント』が定休日だったので
初めて入ったお風呂でしたが、良かったわ温泉

帰札後は、寄り道
平日なら空いてるかな?と思って寄ってみた

混んではいないけど、人はいた。

ものすごい品揃えでしたが、特に何も買ってません
全てのテントが試し張りできるのは、イイねびっくり

次は、いつキャンプ行けるかな?









このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(朱鞠内湖畔キャンプ場)の記事
2018シルバーweek
2018シルバーweek(2018-10-01 20:44)

快晴朱鞠内
快晴朱鞠内(2016-07-08 19:24)




この記事へのコメント
良いですね〜!
ウサギは出ませんでしたか?
キャンプ場でウサギ見た唯一の場所です。
た〜さん
2020年06月30日 21:43
どもっ❗
お久しぶりです(^-^)
朱鞠内湖良いっすね~
しばらく行ってないな~(悲)

北海北海
2020年06月30日 22:32
それにしても解除後でどこのキャンプ場も混んでいるとは聞きましたが、
平日でも混むなんてさすが朱鞠内湖。

1枚目の写真、空が映り込んできれいですね。
こんな天候ならカヤックで島巡りができそうです。

今年こそカヌーキャリアを付け直して積んで出かけようかな。
‥‥と思ってハヤ数年。
ORION
2020年07月01日 13:49
た~さん


ウサギですか?
見てはいませんが、そう言えば狐は来てましたよ
人慣れしてる感じで、追い払うのが大変でした
菜々子
2020年07月01日 14:30
北海さん


お久しぶりです
平日キャンプしてる北海さんが羨ましく私も行ってきました~
朱鞠内は、なかなか行けないですよね(-_-;)
菜々子
2020年07月01日 14:31
ORIONさん
土日は、かなり混んでるらしいですね
平日の朱鞠内に、あんなに人が集まるとは驚きでした
近郊のキャンプ場に比べたらゆっくりできたとは思いますが


是非カヌーキャリア出して下さい❕
菜々子
2020年07月01日 14:34
こんばんは
お久しぶりです(会ってないけど)

朱鞠内湖いいですね~
平日なのに混んでいるのですか?
皆さん考えることは一緒で都会を離れて
キャンプ場へ出かけているのですね~

私も朱鞠内ドライブの後に霧立亭に寄りました
人気のお店らしく、混んでいましたが
なんとか入れてお蕎麦を頂けました。

コロナのお陰でなんだかキャンプも大手を振って行けないような
雰囲気がたまらなく嫌ですが、合間を縫って出かけています。
早く、ゆっくりまったりのキャンプが出来る環境になるといいですね~
アッチ
2020年07月09日 22:04
アッチさん

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

どこもですがキャンプブームに拍車をかけてる感じです
屋外とは言え、蜜にならないように気を付けながらのキャンプです
とは言っても、マスク無しで
思いっきり深呼吸してきました

いつもの年より行けないですが
少しは郊外で息抜きをしたいですよね

菜々子(かえる)菜々子(かえる)
2020年07月14日 13:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
平日朱鞠内
    コメント(8)