ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

令和最初の女子キャン!!

   

5月18(土)~19日(日)

今回も、しゃちょ~が仕事
と、いう事で今回も札幌近郊の
月形皆楽公園キャンプ場ですドームテント
女子だけのキャンプも板についてきました。

大人@200円
ゴミ袋が貰え、分別して捨てられます。
とても助かります。


令和最初の女子キャン!!
早起きして、おにぎり作って
荷物を積んで、いざ出発

買い物は、飲み物とセコマ焼き鳥以外は
前日に済ませていました

到着は、受け付けが始まる前の8:40

軽く1周して、第一候補の場所へ到着


令和最初の女子キャン!!
誰も設営していなかったので
こちらに贅沢に設営

思い出しました

この場所は、駐車場なので固い土で
ペグがあまり刺さりません。
なんとか打ったペグも、頭が10cmくらいも出ています汗


令和最初の女子キャン!!
設営後、斜め後方にお一方
徒歩で荷物をコロコロ押しながら女性が1人。

凄い! 黄色い星女子ソロキャン青い星
ユーチューバ―なのかな?
気になって気になって仕方がないけど
この日は、挨拶だけで
邪魔をしないように、それぞれのキャンプを続行

翌日の撤収時に取材してみると
電車で札幌から来られたそうで
荷物が多いので大変だったと言ってました
今年初のキャンプらしいです

またお会いする事がありましたら
もうちょっと早めにお声掛けしたいと思いますニコッ


令和最初の女子キャン!!
女子キャンぽく
少し頑張ってオシャレに配置してみました

今回は、メッシュシェルター無しにしてみたので
気が楽でした。
その代り居間が狭いので
日中は、キャノピーをたてて広げて使って見ました


令和最初の女子キャン!!
設営を終え、ひとまず
「かんぱ~い」
お嬢さんも、いい表情ですハート


令和最初の女子キャン!!
受付のあと
お約束の公園


令和最初の女子キャン!!
ペダル無し自転車。かなりうまくなってます

だけど、まだペダルは付けたくないそうです


令和最初の女子キャン!!
まだ10時前くらいだったので
公園で遊んでる子どもが少なかったです

周りにもテントが1つも無し

夕方にも、もう一度遊びに来たら
その時は、激戦区のキャンプ村が出来ていました。


令和最初の女子キャン!!
お嬢さん、初めは忘れていましたが
思い出しました
ここに来たら、かき氷を食べるんです
何種類かの味で迷い

今回はグレープ味ですぶどう


令和最初の女子キャン!!
公園から離れているテントが心配で
一度戻り、お昼です


令和最初の女子キャン!!
お嬢さんは、自転車に乗ったり
シャボン玉をしたり
お人形を赤ちゃんにして遊んだり
そして、なんと
お勉強もしていました。


令和最初の女子キャン!!
火起こしを頑張ったわたし
ピーマンの丸焼きが最近の流行
種もそのまま食べれて美味しいです


令和最初の女子キャン!!
今回は、女子キャンぽいメニューを導入

チーズフォンデュそしてワイン


令和最初の女子キャン!!
お嬢さんも楽しんでます


令和最初の女子キャン!!
食後、再び公園へ

テントもいっぱい、遊んでる人もいっぱい


令和最初の女子キャン!!
近くのローソンまで夕食を買いに行き


令和最初の女子キャン!!
風が強く、寒くなってきたので
(ストーブ持って行ってたけど点けるのが面倒だったので)
皆でテントにはいると
くたくたのお嬢さんは、まだ明るいうちから就寝睡眠

その後、寝ようとするayaを、女子トークに巻き込み
そろそろ寝てもイイか?22時
と、言う事で外に出ると
おぼろ月夜


令和最初の女子キャン!!
なかなか幻想的な風景

ペグが打てなくて
はげしく隙間があいてしまったので
獣よけの壁を作って就寝睡眠


令和最初の女子キャン!!
翌朝、早く寝たお嬢さんに起こされ
朝食の準備


令和最初の女子キャン!!
前回の女子キャンの予告通り
カルボナーラうどん


令和最初の女子キャン!!
昨日、坂道で転んでひざを負傷したお嬢さん
「もう女子キャン行かない・・・」と言われてしまいましたガーン

立ち直るまで時間がかかりましたが
その後も気を付けながら自転車に乗って遊びました

こんなに乗ってるのに
「自転車無しならまた女子キャン来てもイイよ!!」だって


令和最初の女子キャン!!
撤収後、公園で遊んでいると
私の知り合いの子どもが遊んでいたので
テントまで案内してもらい、挨拶して帰ろうと思っていたら
女性は、話がつきません

お嬢さんがかき氷を食べ終わって
ayaちゃんに車で迎えに来てもらい話が終了


令和最初の女子キャン!!
前日温泉入りそびれたので
朝風呂して、しゃちょ~が待ってるので帰ります


令和最初の女子キャン!!
お嬢さんの家の前
散ってしまった桜
最後まで楽しませてくれますね花

次は、どこでキャンプできるかな?







このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(月形皆楽公園キャンプ場)の記事



この記事へのコメント
キャンプに来て勉強‼️
偉いですね(笑)
た〜さん
2019年05月23日 19:38
た〜さん

将来が楽しみです٩(^‿^)۶

最近は、キャンプしてくれるか心配です。
菜々子
2019年05月23日 23:34
お嬢さん自転車が嫌いなのか好きなのか!?(笑)
可愛くて難しいお年頃ですかね?

けん☆けん☆
2019年05月24日 07:19
けんさん

お嬢さん自転車好きなんですかね?
ペダルが付いてると楽なのに
かなり怖がりなもので^_^;
性格だから仕方がないのかな?

菜々子(かえる)菜々子(かえる)
2019年05月24日 13:23
令和初の女子キャン!
今回もかき氷覚えてたね笑
2回も食べられて大満足なお嬢さんだねヾ( ゚∀゚)ノ゙
だから女子キャン好きなのかな?笑
Aya
2019年05月27日 10:37
Aya
キャンプの中に、カテゴリーとして
女子キャンってのがあるよね
暑かったからかき氷2回も食べれて良かったね

また行こうね~って言っておいてね
菜々子
2019年05月27日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
令和最初の女子キャン!!
    コメント(6)