ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

沙流川オートキャンプ場

   

10月11~12日

キャンプ場:沙流川オートキャンプ場

温泉:沙流川温泉ひだか高原荘 
    キャンプ場から徒歩5分    
    日帰り入浴500@大人 
    (生ビール有り 550円)


沙流川オートキャンプ場

寒くなってきたので

今回は温泉が近くて、オートキャンプができて、人が少なそうなところを求めて

4年ぶりにココにやってきました。


もう寒いので、今回は、ちびたんデイキャンだけの予定でしたが

出際に色々とありまして、到着が遅くなるので

デイキャンだと可愛そうだね!となり、珍しく有料オートキャンプ場です


天気も悪いし、空いてるだろうと思ったのですが・・・

ペットOKのCサイトはほぼ一杯。
Aサイトはキャンカーの団体さんの貸し切り。

先日のSWから、どうも読みが当たらない(ー_ー)!!

一瞬帰ろうかと思ったけど、電源なしBサイトは先客1組のみ


沙流川オートキャンプ場

サイト一番奥の静かな場所をゲット

芝の上を歩くのが楽しいちびたん

しかし、モコモコの冬着を着ているので転ぶと葉っぱが沢山くっつきます



沙流川オートキャンプ場

ちびたん : お手伝いしてるの

ママ : いいから!い~から~!


沙流川オートキャンプ場
沙流川オートキャンプ場

邪魔者にするなら一人でお散歩するよ~


沙流川オートキャンプ場

設営中から雨がパラパラ、設営後にはザーザー降りに


沙流川オートキャンプ場

時折、テントに当たる雨音や風に「何?」と心配顔になるちびたん

きゃわい~い❤


沙流川オートキャンプ場

うちの定番になりつつある、セイコマの冷凍焼き鳥で乾杯

値段の割に、まぁまぁいけます



お寝んね前に近くの沙流川温泉に入ってぽっかぽっか

生ビールを飲んでた人が約一名(証拠写真無し)


沙流川オートキャンプ場

冷えてきたので、今シーズン初のストーブ投入

ちゃんこ鍋で乾杯

寒い季節は、このストーブ料理が最高

薬味に生姜をたっぷり入れたら暑くて服を脱ぎだし

仕舞いには、生足に(@_@;)


沙流川オートキャンプ場

ちびたんが寝た後は、大人の時間

どこでも寝てくれてホントにいい子ちゃんですドキッ

時折雨がぱらついたり、強風が吹いたりで不安定な天気だったので

焚き火は、お休み


沙流川オートキャンプ場

翌朝、雨は上がりました

雨撤収を覚悟してたけど、嬉しい誤算


沙流川オートキャンプ場

今回も、ミルフォードを娘とちびたん用に

私たちは、涼しげなケシュア

寝る前に、メッシュシェルターにケシュアもINしました

まぁまぁ寒く無かったです


沙流川オートキャンプ場

沙流川オートキャンプ場

ちょっと寒いけど、気持ちのいい秋の空気です


沙流川オートキャンプ場

ちびたんは、毛布にくるまれ朝ごはん

竹から生れたお姫さまみたい


沙流川オートキャンプ場
沙流川オートキャンプ場

ちびたんが、生き生きと自然の中で遊んでます

うっとりして見ている私(*^_^*)


沙流川オートキャンプ場

温泉で朝風呂に入りたかったけど、時間がなくて断念
(6:00~9:00(受付終了時間8:30)

このキャンプ場には、ドッグランがあり

遊具もあり、無料で自転車も借りられます

撤収後、二人乗り自転車で場内を1周して終了


沙流川オートキャンプ場

温かくなったら、またこようね





このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(沙流川オートキャンプ場)の記事
2012年5月4日
2012年5月4日(2012-05-09 15:56)




この記事へのコメント
日高高原山荘でしたか?
キャンプ場は行ったことありませんが、温泉は入りました。
行ってみたいキャンプ場の一つです。
た〜さん
2015年10月14日 19:58
どもっ!
沙流川は私の故郷の近く!
まだ、行った事はないですかね(笑)
ちびたん 大丈夫 でしたか?
まだ、帰れない私(悲)

北海北海
2015年10月14日 20:43
>た~さん

温泉は、前回も行ったはずなのですが全く覚えていませんでした
中に入っても記憶が蘇りませんでした(笑)

キャンプが流行しているんですよね、きっと
10月に突入しているのに
いつまでも、混んでいます(-_-;)

今回利用したサイトは、2組だったので
わりと静かで良かったですよ!
菜々子
2015年10月15日 15:27
>北海さん

こちら北海さんの郷ちかくだったんですね!
なかなか遠かったです(^_^.)
ちびたん、思いっきり歩き回って好き放題できたので
凄く機嫌が良かったです
風邪も多分ひいてないとおもいます!(^^)!

こちらは、かなり寒くなってます
早く戻れるといいですね~(^_-)
菜々子
2015年10月15日 15:30
こんにちわ~
おっ、有料オートキャンプ場ですね!

ちびたん、もはや自由自在ですね。
それに、ペットボトルを持った立ち呑みスタイルは健在ですね(笑)

じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜
2015年10月16日 10:26
>じょんじょろべ~さん

例のあそこは、熊さんの領域になっているので
さすがに、今回は行けなかったです

ちびたん、外に出たら好き放題お散歩してます
落ち葉や枝が気になるみたいで
自然と触れ合って喜んでましたよ(^O^)
菜々子
2015年10月16日 15:26
こんばんは! 悪妻です!

ちびたん 髪も結べるようになって
ますますめんこちゃん!(^^)!
秋を満喫してますね♪

ストーブで裸足・・・・
きっとビールも美味しいんだろうな♪
キャンプに行きたい!

じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜
2015年10月16日 20:14
こちらも一度、行ってみたいんです。
来年の目標にします(^^)

今週末は、赤平のエルム高原家族旅行村に行きました。
一人500円で、チェックインアウトなしでした。
但し、ごみは有料引き取りなので、我が家は持ち帰って来ましたが。
すぐ側に温泉もありますし、良いところでしたよ(^^)
ここは通年営業しているんですね~。
3組しかいなくて、のんびり出来ましたよ(^^)

NANA
2015年10月18日 21:06
>J妻さん

無理やり髪の毛を結んでみました!(^^)!
自然の中で伸び伸び遊ばせるのが一番ですね
先日、ベビーカーで街中に出かけましたが
大変過ぎてヘトヘトになりました(-_-;)

ストーブで鍋料理をして冷たいビールを飲む!!
贅沢ですね(笑)
菜々子
2015年10月19日 15:33
>NANAさん

赤平もいいですね!
とにかく、温泉が近いのが良いです
遊具が沢山あるので、夏は近づけないキャンプ場かも(-_-;)
この時期からが、良い季節なんでしょうか?
子供たちが居ない遊具で遊ぶ大人(私)
楽しそう(^O^)
菜々子
2015年10月19日 15:44
お久しぶりです!

またブログ再開(やれる範囲で・・・(笑))します!
こちらでもよろしくです♪
記事しっかり書いてるんですね。。。
流石です!!

yahyah
2015年10月23日 17:56
yahさん
お久しぶりですね(^o^)/
こちらのブログは備忘録として
綴っております!

また宜しくお願いします(^∇^)

菜々子(かえる)菜々子(かえる)
2015年10月24日 08:09
沙流川に生ビールがあったんですねーっ!!
知らなかった・・・貴重な情報ありがとうございます。

落ち葉が舞っててすっかり秋ですね。
芝の上を歩いてるチビさん超カワイイです♪
いい思い出ですねー!

セイコーマート懐かしい~♪
あの安さと美味しさ・・・道外にも進出して欲しいです(^_^;)

nutsnuts
2015年10月28日 10:12
>nutsさん

私たちも覚えていなかったのですが
沙流川の温泉に生ビールがありました!(^^)!
徒歩圏のお風呂だと、生ビールがあると嬉しいです

チビちゃんを、自然の中で自由に遊ばせてると
とても生き生きして見てるのが、すごく楽しいんです❤

道内のセイコーマートは、助かります
ホットシェフがあると尚よいですね!

先日のバリ~さんご馳走様でした
上にのっかってるのが、凄くかわいかったです(*^_^*)
菜々子
2015年10月29日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
沙流川オートキャンプ場
    コメント(14)