ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

朱鞠内 心霊  2015年 夏編

   

7月23日~24日
朱鞠内湖畔キャンプ場

平日ですが、有給をとって行ってきました

朱鞠内 心霊  2015年 夏編



「朱鞠内湖 心霊」でネット検索すると

なぜか上位にでてくる「かえるのキャンプ日記」

さて今回は心霊現象があったのでしょうか・・・?




朝5時起きの6時出発。

途中、士別市街で買い物をして、11時現地着。


朱鞠内 心霊  2015年 夏編

朱鞠内 心霊  2015年 夏編

到着時の場内は、2組しかいません。

予め決めていた第三サイトの一等地に陣取ります。

これに関しては、ひともめありましたが(笑)


朱鞠内 心霊  2015年 夏編

真夏の日差し

暑くて汗だくになったので設営後、木陰で涼んでいると

急激に腹痛が襲ってきました

このサイトは第3サイトなので、最寄りのトイレは

私が2度と入りたくないと思っている

コンクリート造りの、古いトイレ

徒歩では間に合わない勢いだったので、車で行きました

この時は、嫌〜なトイレに行くつもりでしたが

せっかく車で来たのだから隣のサイトまで行ってもいいよね!と

名案を思いつく。

きれいな洋式トイレなので余計な事を考えずゆっくり出来ました


朱鞠内 心霊  2015年 夏編

ビールが美味い〜らしい(私は上記の理由により自粛中です)


汗が落ち着いたところで

久々のカヤックを組み立て、湖上へ

朱鞠内 心霊  2015年 夏編

朱鞠内 心霊  2015年 夏編

朱鞠内 心霊  2015年 夏編

朱鞠内 心霊  2015年 夏編

この景色!!素晴らしすぎ(((o(*゚▽゚*)o)))

天気予報は曇り時々雨でしたが、朱鞠内湖上空だけ雲がない

最高に気持ちが良かったです


朱鞠内 心霊  2015年 夏編

あまりに暑いので太い足を出しての、サービスショット(見たく無い方は即スルーで)


朱鞠内 心霊  2015年 夏編

カヤックの後は、スイカと枝豆で乾杯


朱鞠内 心霊  2015年 夏編

スイカと言えば、前回の種飛ばしの屈辱

勿論、練習しましたが

まだまだコツが掴めないようなので

次回開催は、まだという事で・・・


朱鞠内 心霊  2015年 夏編

遠くに雨雲が見えますが、変わらずココはいいお天気

しゃちょ〜はビールを飲みながらダラダラ過ごします

私はいつ来るか分からない腹痛に気が許せません



朦朧としているせいか、白くて横に長いものが3回上に登って行くのが見えました

目の錯覚?

それとも、心霊的なもの?

答えはわかりませんが、実はウチのサイトの上にも同じような白いものが

写りこんでいる写真が2枚ほどあったんです!!

もしかして、私の腹痛も心霊現象?

あの第3サイトの女子トイレの霊が、呼んでいる?(ー_ー)!!

だとしたら、「意地でも違うトイレに行くぞ~」と自分に号令を掛けてみる
(かなりのマイペースぶり)


朱鞠内 心霊  2015年 夏編

夕暮れ

暑くて汗だくになったので、レイクハウスのお風呂に行ったのですが

本日は宿泊客がいないため休業。でもそこは想定内

管理棟の向かいにあるシャワー使ってみました。

初めてだったけど、キレイで使いやすかったです

5分100円なのですが、足りないかな?と200円投入

一時停止ができるので100円でも充分だったかも


その後、胃がムカムカしてきて吐き気をもよおし

夕飯抜をぬこうかと真剣に考えましたが

ちょっと休憩したらお腹が空いてきたので食べちゃいました

夕飯はいつもと同じ、焼き物なので写真は省略


朱鞠内 心霊  2015年 夏編

星が素晴らしくキレイだったので、焚き火を早々に切り上げて、星空鑑賞

今年初の流れ星が見れたし、天の川もくっきり見えました

星空が映せる高性能カメラがほしいけど、スマホカメラの手軽さに慣れてしまうと・・・

スマホカメラが星空が映せるくらい高性能になるのを気長に待ちます(笑)



焚き火中、焚き火台の角に素足の足が見えたので

しゃちょ~に「危ないよ!」と注意しようと彼の足を見ると

しっかり靴を履いている・・・?

しかもしゃちょ~の座ってる椅子からだと長さが足りない(笑)

体調が悪いから幻覚を見たのかな?と思ったのですが

何か引っかかるんです!!

だって、この場所って

朱鞠内湖 心霊でヒットする場所ですもん

あながち間違いでもないような気がします(洗脳されてるからかもね)



翌朝は、早朝カヤックで上陸ヌードル

朱鞠内 心霊  2015年 夏編


はじめに上陸したのが、土場沢岬

ここには、赤いアリが居てしゃちょ~が噛まれたので場所を移動

次に上陸したのは、中の島

ここは、変な生物が居なかったのでゆっくり休憩できました!

朱鞠内 心霊  2015年 夏編



そして第一サイトへ上陸

朱鞠内 心霊  2015年 夏編

朱鞠内 心霊  2015年 夏編

ここもキレイなサイトです。

小さい子供がいるなら、あえてこの第一サイトでキャンプするものアリかも


朱鞠内 心霊  2015年 夏編

無事帰還カヤック終了

そろそろ撤収しておこう



撤収後、一段上の木陰のサイトでランチ

チェックアウトの時間が無いから、のんびりできます

朱鞠内 心霊  2015年 夏編

朱鞠内 心霊  2015年 夏編

カヤック無しだったら、ココに張ってもよかったかも


朱鞠内 心霊  2015年 夏編

ご飯を炊いて、昨日の残りの焼き鳥を焼いて、スクランブルエッグをトッピング

ハセストの焼き鳥弁当には及ばないけど、なかなかのc級グルメ完成









「年に一度は訪れたいキャンプ場」なのに去年は来られなかった朱鞠内湖

人気のキャンプ場ですが、平日なので人が少なくて、いいキャンプができました


心霊に関しては、何の根拠もありませんが

私は、第3サイトの女子トイレは、入りません

2年前の情報なので、もう今は居ないかもしれないし

不気味さは、あるけれど何も感じない人も多いです。

気にならない人は、普通に入ってくださいね(^_-)


心霊よりも、何よりも神秘的な湖の景色で癒されることは間違いないです





おまけ
朱鞠内 心霊  2015年 夏編

トイレの壁に貼ってあった、注意書き

トイレのゆっくりタイムで勉強もできました






このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(朱鞠内湖畔キャンプ場)の記事
平日朱鞠内
平日朱鞠内(2020-06-30 20:17)

2018シルバーweek
2018シルバーweek(2018-10-01 20:44)




この記事へのコメント
菜々子さん、おはようございます♪

ココは昔から話しを聴きますが、私は幸にも何も感じません。
第三サイトの一等地にも張った事あるし、ボットンも利用した事有りますが。

天気がよい時の朱鞠内湖は写真見ててむ気持ち良いですね♪
夜は星も綺麗なので、来年は行きたいです!
Gian
2015年07月28日 05:51
こんにちは♪
雲が綺麗ですね~

やはり、いらっしゃいますかね?
私も一度行きましたが、夜トイレの帰り
迷った事がありました、真っ直ぐに
歩いているつもりでしたが、左に左にと
隣のサイトに導かれて違うテント⛺に(笑)
酔っていたのかもしれないけどね?たぶん!

でも、もう一度行きたい所です♪

北海北海
2015年07月28日 06:21
昔、第三サイトでお腹壊しました~(-"-)
あのトイレ、遠いです・・・
何度も雨の中通ったけど・・ワタシには何も見えなかったなぁ~
大きな白いフクロウに会ったけどね!

お天気イイから景色が素晴らしいね♪
フワフワの雲が良い仕事してる!!
平日は最高ですね~(^○^)
kana
2015年07月28日 07:19
ども!こんにちは。

朱鞠内湖、いいっすね〜。
景色が素晴らしすぎ。
さらに平日だなんて羨ましい。
一年に一度は行きたい場所ですよね〜。
今年は行けるかなぁ。

朱鞠内湖ってそんなに怖い所だったんですか?
鈍感な自分は何も感じませでした。
裸足の足・・・怖すぎです。
ちょっと涼しくなりました。

ゴッツゴッツ
2015年07月28日 15:34
>Gianさん

朝イチのコメントありがとうございます!!
来年の予定に組み込まれたんですね

朱鞠内湖は、私も大好きなキャンプ場です
第3サイトに関しては照明も無く、かなりワイルドなので
夜のお散歩の際は、かなり怖いです(=_=)

ちなみに、あまりの怖さに男子トイレを利用した事がありますが
男子の方は、大丈夫でした(笑)
菜々子
2015年07月28日 16:24
>北海さん

素晴らしい景色でした!
この感動を味わうと、また来たい!と思います。

北海さんの、トイレから左へ左への話
面白いですね(^O^)
それも、何かに引っ張られたのかもしれませんよ(笑)
夜道は、確かに迷い安いですし
お酒が入ってたら尚更ですね(^_^.)

なかなか遠いので・・・
菜々子
2015年07月28日 16:27
>kanaさん

第3サイトは、お腹を壊すサイトですね!
ギリギリだと間に合わないです(~_~;)

私も、形は見えないんですけど
掃除道具の辺りから視線を感じました(=_=)
それでも、何度も入りましたが
本当に嫌になったので
最後には、男子トイレにお邪魔しました(笑)

フクロウ見れたのはラッキーですね!

ふわふわの雲が良かったです
菜々子
2015年07月28日 16:40
>ゴッツさん

平日だと、この時期でも
こんなに平和にキャンプできるんですね!
味をしめちゃいました(笑)

この場所は霊感が強い方だと
絶対無理ってなります
今のところ3人に言われました
私は、トイレ以外はまぁまぁオッケーです

涼しくなって頂けて幸いです(^_-)
話はそれますが
ノルベサに、行列のできるお化け屋敷があるらしいですが
行きたいです!!
菜々子
2015年07月28日 16:46
こんにちは
いやぁ~きれいだ!
空も水面もサイコーですね。
これがあるから、カヌーはやめられませんね~
うちの船は今年まだ出動していません。乗りたくなってきた!

私も何度か朱鞠内に行ってますが、
未だ、霊の様な物には遭遇しておりません。
だいたいいつも飲んだくれて寝てしまうので
出てきても気づいていないのかもしれませんが・・・

attchattch
2015年07月28日 19:16
こんばんは

心霊心霊言いながら、誰よりも楽しんでますね朱鞠内~(笑)
この天気、心霊現象かと思うぐらいのピーカンで、うらめしい、じゃなくて
うらやましいです。

第三サイトのトイレ、まさに丑三つ時に行きました、菜々子さんの話
聞く前でよかったw
次は必死で早起きか、もしくな必殺金張りで第2サイトゲットします~
あ、金張りも怖いかも・・・。

ろっぴろっぴ
2015年07月28日 19:34
知人で霊感の強い人がいるのですが、一度、霊現象に
あってから、行かなくなったそうです。

私は、霊感ゼロなので大丈夫ですが、あの第三サイトの
トイレは、後ろに誰かいるような感じがしてイヤですね(^_^;)

朱鞠内でカヌーできるのはいいですね~。
ウチは絶対に無理なので、うらやましい限りです。

NANA
2015年07月28日 20:24
心霊よりも北限問題でウチは行けないな~(笑)

焚き火のくだりはざわっとしました・・・
キャンプ場では怖い経験はありませんが普段は良くありますよ(笑)
そんな自分は絶対に行きたくない所ナンバーワンっす!

もちろん距離がですが( ̄。 ̄ )ボソ

sato-psato-p
2015年07月28日 22:00
こんにちは~

ココ凄いですね~
木々が違う!北方圏だ!
行ってみたいが遠いですね。

じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜
2015年07月29日 12:39
>attchさん

平日のせいか、釣り船も出ておらず
湖にプカプカ浮いていたのは私たちだけだったようです!
久しぶりのカヤックで、こんなに広い湖だと
漕ぎ応え抜群です
しかも波もほぼなかったので気持ち良かったです

霊に関しては、何とも言えませんが
それを上回る物が沢山ありますね!(^^)!
菜々子
2015年07月29日 15:16
>ろっぴさん

腹痛は予定外でしたが
夜には治まり第3サイトのトイレに行かずに済みました!
男子トイレの方は、大丈夫でしたよ!(^^)!
第2サイトの方が色々な意味で安全な気がします。

ろっぴさんのところから、頑張って2時間で着くのなら
金張りも有りですね!
こちらの方が、うらめしい・・いや羨ましいですよ(^O^)
菜々子
2015年07月29日 15:25
>NANAさん

やはり、霊感の強い方はダメなんですね
見えないという事は幸せな事なのかも

私も第3サイトのトイレの裏側が嫌な感じがします
それと女子トイレの掃除道具辺りですね
形は見えないのですが、見られている視線を感じるんです(=_=)

カヌー良いです
無理というのは、購入不可という事ですか?
もしご一緒出来る時がありましたら
是非、試乗してください(^_^)/
菜々子
2015年07月29日 15:41
>sato-pさん

北限問題ですね(=_=)
かなり遠いので、難しい気がします!

焚き火の時の、足は
今思うと、もしかしてウチの父のかもと
先週の日曜に体調が悪くて入院したんですよ
私が、なかなか行かないから会いに来たのかな?って
という事で
8月の4・5と13~16で函館に行きます!!
どこかで、会えたら宜しく~(^_^)/
変な告知でスミマセン(笑)
菜々子
2015年07月29日 15:47
>じょんじょろべ~さん

この木々は、北方圏ですか?
これがまた夜になると怖いんですよ~
遠いですが、一度は来て見て損はなしですよ!
菜々子
2015年07月29日 15:50
こんにちは! 悪妻です!

あれ? さっきまで汗ダラダラで暑かったのに
汗が引いてる・・・・(◎o◎)!
霊感はないけど想像力はあるんでコワいです(笑)

朱鞠内湖素敵なところですね。
湖上の眺めが本当に素敵!

星も綺麗ならコワいけど行ってみたいなあ♪

じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜
2015年07月29日 17:51
ボンビーなので・・・購入不可です。

誰か、譲ってくれないかしら(笑)

NANA
2015年07月29日 20:41
>じょんさんの奥さん

ムシムシ暑い日が続きますね~
昔の知恵で、真夏は幽霊話で涼しくなるの
有りですよね~
怖いけど、好き!

朱鞠内湖は、星もキレイ、雲も綺麗
朝焼け、夕焼け、他では体感できない事が
沢山あります。
是非、感動しに行ってみて下さい!
シーズン中は、混雑してますので、お気を付け下さい!(^^)!
菜々子
2015年07月30日 15:13
>NANAさん

そんな~ボンビーだなんて・・・

たま~に譲って下さる方いますよね
残念ながら私の周りにはいないのですが
これも、めぐり合わせなのでしょう(^O^)
菜々子
2015年07月30日 15:16
もともと、人造湖だし・・・。
歴史の紐を解けば、たくさんの命を奪っ・・・。
何度か泊まりましたが、野うさぎとか鷲とかしか見なかったです。
た〜さん
2015年07月30日 22:45
>た~さん

朱鞠内湖は、色々あるので
霊の1つや2つは、いるでしょうね~
相当怖い思いをしない限り行きつづけますけど(^_-)

野うさぎとか見たことないですよ!(^^)!
そっちの方が見たいです
菜々子
2015年07月31日 15:45
こんばんわ

視線の端っこのほうに
足が見えますか・・・・・

そのような体験
職場でチョクチョクしてます。。。
後ろに立たれたと思い
振り返ると・・・・・・アレ??的な
(´-∀-`;)

そういう時は
何か心配して
くれてるんだ
なんて、思っています。

カヤック気持ち良さそうです。

morisannmorisann
2015年08月03日 23:38
>morisannさん

え~~~~
morisannさんも、そのような現象を見るんですね!

父親にずっと連絡をしていなかったので
心配していた気持ちが、形で現れたのかな?
なんて思ってます。
一昨日、様子見に片道4時間車で走って
一泊して来ました。
帰る時はいつも寂しがるので、後ろ髪をひかれます:-)
生きてるうちに親孝行しないといけませんよね(^O^)

カヤック気持ち良かったですよ~
菜々子
2015年08月06日 15:22
朱鞠内のトイレが綺麗だと思っていましたー(笑)
もっとボットン、蜘蛛・巨大蛾まみれ、オバケを見た時よりもゾッとするトイレが
犬可のキャンプ場は多いんですよね(^_^;)
本気で個室にこだわらず外でやりたいと思ってしまいました(笑)

旦那が見える方なのですが朱鞠内は星空が綺麗で満喫してましたよ♪
道内で1か所、道外で1か所絶対ここには泊まりたくないという所(マイナーな場所です)はあるようですが
私はオバケとかより巨大虫や蛇の方がめっちゃ怖いっす(^_^;)

nutsnuts
2016年08月17日 17:41
nutsさん
こんにちわ~!(^^)!

朱鞠内のトイレ第2サイトは、綺麗で快適でした
第3サイトのトイレも、清潔に掃除されていて綺麗なんです
が、掃除道具が置いてある辺りから
視線を感じるんです(-_-;)
だから、夜は入れませんでした
それ以外は、景色も好きだし夜の幻想的な感じも好きです

ご主人の泊りたくないキャンプ場ってどこだろう?
気になります
今度教えてくださいね!!
菜々子
2016年08月18日 13:30
はじめまして。第3トイレの女性の霊。
友達も同じ所で目撃しました。
旭川のつとむ
2021年09月07日 08:54
旭川のつとむさん

こんにちは!
本当にいるんですか???
私は、あのトイレは意地でも入りません( ;∀;)
菜々子
2021年09月08日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朱鞠内 心霊  2015年 夏編
    コメント(30)