ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

月形皆楽公園キャンプ場

   

10月29~30日
月形皆楽公園キャンプ場

清掃費として1人200円
徒歩圏内に月形温泉ゆりかごがある大人500円
毛染めコーナーがあった(゜゜)

スーパーは、Aコープがあるが、品ぞろえなどを求めるなら
当別のラルズ辺りで買い物した方が良いかも

月形皆楽公園キャンプ場

月形皆楽公園キャンプ場
設営前に、キャンプ場前の温泉のレストランで腹ごしらえ。

月形皆楽公園キャンプ場
親切な管理人さんが詳しくサイトの説明をしてくれて
オススメの場所も教えてくれました。
場内を2週回って、結局、一番不便だけど見晴らしのいい場所に設営。

月形皆楽公園キャンプ場
不便だけど、なかなか好きなサイト

月形皆楽公園キャンプ場
今日は2人なので、ランブリ4LXでミニマムキャンプ。
もう寒いのでちびちゃんはキャンプおやすみです

月形皆楽公園キャンプ場
寒いのでストーブ投入

月形皆楽公園キャンプ場
2人なので食材もミニマム

月形皆楽公園キャンプ場
早速乾杯
お団子をつまんで飲んでます

月形皆楽公園キャンプ場
目の前の湖には、白鳥が飛来
眠ったり鳴いたり忙しい鳥たち

月形皆楽公園キャンプ場
暗くなる前に下ごしらえ

月形皆楽公園キャンプ場
寒いのに体を冷やすサラダをつまみにもう一杯
雑に盛り付けてしまった・・・

月形皆楽公園キャンプ場
月形皆楽公園キャンプ場
湖には白鳥以外の鳥もいて、しばしバードウオッチング


月形皆楽公園キャンプ場
ほろ酔い気分で場内を散歩

月形皆楽公園キャンプ場
ちょっと、千鳥足?

月形皆楽公園キャンプ場
メロントイレ。
中は広くてきれいでした。
何より入った瞬間の芳香剤の香りが良くて気持ちよく使えます。和式ですが

月形皆楽公園キャンプ場
白鳥(スワン)

月形皆楽公園キャンプ場
キャンプ場のすぐ横に、焼肉・焼き鳥のお店があったので
焼き鳥で軽く一杯と思って、入ったのですが、今日は焼き鳥がお休みとのこと
残念。また来てみるかな!!

月形皆楽公園キャンプ場
テントに戻って、おでんで一杯
夜は、雪がぱらつき、風が強く吹く残念なお天気。
ファイターズの応援をしたり、寅さんを見たり。


月形皆楽公園キャンプ場
朝起きると、しゃちょ~の靴が、片方だけテントの外に?!キツネかカラスか?
風の音がうるさかったので、全然気づきませんでした。
(しゃちょ~は耳栓してるから聞こえないですよ)
食料やゴミはちゃんと片付けておいて正解

月形皆楽公園キャンプ場
雪がふる中、朝の散歩
わんこのお散歩をさせる人が多かった

月形皆楽公園キャンプ場
貸しボート有り。この日は誰も出艇してませんでした

月形皆楽公園キャンプ場
遊具の前にもテントが張れるので、ちびちゃを連れてきたときは
ココに張って飲めるかも!

月形皆楽公園キャンプ場
朝食は、お湯を入れてかき混ぜるだけのカレーメシ
カレーというよりハヤシライスの味
チーズとかトッピングするとより美味しいかも(^<^)

この日は夕方までゆっくりしても良いですよ~と受付の方からの
ご厚意がありましたが、寒いので早々に撤収

お土産は、当別のいとうジンギスカン


帰ってからは、イオンへお買いもの
やけに混んでるな~と、思ったらファイターズ優勝セールやってました
月形皆楽公園キャンプ場
人ごみに疲れたのでアイスを食べて休憩
ディスプレイしてたドクロ柄の風船を
ショップのお姉さんからもらって、ご機嫌のちびちゃん


昨日から始まった秀岳荘のセールでは
前から欲しかったコンパクトテント等々を購入
早速、張りに行きたいけど、雪積もっちゃうかな?


次回キャンプへ、つづく。(予定)



このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(月形皆楽公園キャンプ場)の記事



この記事へのコメント
北海道のキャンプシーズン終了間近でキャンプ!
頑張りますね〜。
温泉近いし、あまり不便を感じないキャンプ場ですよね、、、キャンプしたことないですけど、近くは何回か通りました。

秀岳荘セール行きたかった〜。
た〜さん
2016年11月02日 20:08
☆た〜さん

クローズ寸前のキャンプは空いてて快適です
寒いのは、致し方ないですけどね

ウチも、いつも素通りのキャンプ場でしたが
この時期なら、良いかなと、思いました。
お散歩も出来ますし!
菜々子
2016年11月02日 20:45
どもっ!
二人でキャンプするのは
久しぶりじゃないっすか?
ここ好きです(笑)
安いし、近いしね~
今年は忙しくて
まだ、ストーブキャンプ
行けてません(悲)
来月かなぁ?

北海北海
2016年11月02日 22:09
☆北海さん

久々の2人キャンプで、暇すぎて
食べては、お散歩してました(笑)
なかなか良い距離ですね
ここも、シーズン中は混むようなので、オフ間近が良いかもしれません

次のご帰還は、12月なんですか?
キャンプの時は教えて下さいね
菜々子
2016年11月02日 23:16
おはようございます。
鶴沼ではなく皆楽沼でしたか、てっきりスワンボートのことかな〜なんて想像してました。
温泉近いし、距離的にも程良い場所ですよね。

カレーメシ、何だか気になります。次回のキャンプで食べてみようかな( ´∀`)

くさべこくさべこ
2016年11月03日 07:08
こんにちわ。
おっ、皆楽公園ですね❗
安い・近い・ロケそれなり❗ いいキャンプ場ですよね。

あっ、何時みても小綺麗なサイトですね。
見習わなくっちゃ。

コンパクト幕、買ったんですか?
もしや軍幕 (笑)

じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜
2016年11月03日 13:01
>くさべこさん

デイキャンで行ったときは、白鳥いませんでしたか?
目の前で白鳥を眺めながらのキャンプもなかなかオツですね
以前行った、クッチャロ湖とは、野鳥の数が大違いですが
距離的にも行きやすくて良かったです

カレーめしは、何かをプラスする事を、おススメします
途中で飽きるかもしれませんので(^^ゞ
菜々子
2016年11月04日 16:26
>じょんじょろべ~さん

ちょこっとテント張りたいときは近くていいですね。
この時季限定ですけど・・・
1周歩いて丁度良い運動もできました。

小奇麗なサイトですか?
面倒なので物をだしてないだけかも(笑)

軍幕では、ないですが、じょんじょろべ~さんのは
ミリタリーなんですよね?
カッコいいですね!(^^)!
菜々子
2016年11月04日 16:30
ども!おばんです

めっきり寒くなりましたね〜
この時期が一番寒く感じるかも
チビちゃんは春まで冬眠かな?
寒くても二人でノンビリ出来て何よりです

新幕?
早く張って〜(笑
楽しみ

居酒屋が側にあるキャンプ場
良いかも(笑

ゴッツゴッツ
2016年11月04日 18:28
寒くなったので
チビちゃんは冬眠しました^_^
2人キャンプだと飲んで食べて
散歩しています(o^^o)

新幕はペラッペラなので
破かないよう気をつけたいと思います
せっかくのコンパクトサイズなので
またどこか旅行したいなぁと、思ってます

焼肉屋兼串焼きやってるお店でした
菜々子
2016年11月04日 20:40
おはようございます!
菜々子さんの張った位置、良いですね~でも確かに1番不便な場所なんですよね。この2週間前に皆楽公園を利用したのですが、この位置検討して、結局遊具前の芝生にしました。この時期なら安いし、人も居ないし、とってもマッタリして最高でした。
そしてこの日も行こうかと検討したのですが、雪予報に晴れの地域を探して、結局150キロ走って、安平町のときわキャンプ場にしました。
皆楽公園でも良かったな、菜々子さんに会えたかもしれませんしね(^^)

peppermintpeppermint
2016年11月05日 07:36
>peppermintさん

偕楽公園の遊具前らへんを歩きながら
ペッパーさんは、この辺に張ったんだろうな~と
思ってました。
難民キャンプ時季だとうるさそうですが
この時季ならではの、ポイントですね!

会えたかもしれなかったんですね(>_<)
しかし残念。
またそういう機会が巡ってきますよね。きっと!(^^)!
菜々子
2016年11月07日 13:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
月形皆楽公園キャンプ場
    コメント(12)