ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かえるのキャンプ日記in北海道

キャンプの事、フラ&タヒチアンダンスの事
日々の出来事を、自分たちの備忘録として綴ります。

積丹 道営野塚野営場

   

8月21日(金)~23日(日) 野塚野営場

チビたんが、お熱を出してキャンプに行けないので、久々に2人で金張りです

積丹 道営野塚野営場


金曜日の7時に出発、途中買い物をして10時過ぎに現地着

先客が2組あり、お目当ての場所には張れなかったけど、

まぁまぁの場所にお手軽ケシュアを設営。(いつもの場所です)

積丹 道営野塚野営場


ここは地面が結構傾いていて平らな場所が少なく、設営場所は限られます。


積丹 道営野塚野営場

朝は辛口やきっぺの ”からっぺ” を食べて、のんびりコーヒータイム。


積丹 道営野塚野営場

メッシュシェルターをケシュアの隣に設営後、

古平の商店までドライブして、ビールと地元の海の物を買い込み

キャンプ場に戻って、午前中から七輪で焼き物&ビール。

積丹 道営野塚野営場

気温は低くなったものの

人々の夏は、まだ終わってないよ~

だって~大 混 雑~してるもん



隣の学生らしき男の子グループは、ナンパした女の子と夜中まで

「山手線ゲーム」で大盛り上がり。

反対側には狭い場所に無理やりタープをねじ込んだ

外人さんの家族連れグループが、ノリノリでビーチパーティー。


まぁ、この時期の海キャンなら、このくらいは想定内

今回は、諦めて楽しむぞぉ!!

久々耳栓出動しましたが(笑)


波が高いので、入水は無いだろうと思ってましたが

しゃちょ~のアクシデント

さんまを砂浜に落としまう(以前もあったような・・・)があり

私が海まで洗いに行くことに ← 何で?

積丹 道営野塚野営場

まぁいいですけど、その結果

水がぬるい事に気がつき、泳ぎましたサーフィン

つられて、しゃちょ~も遊びましたよ(^O^)

最近のしゃちょ~ノリいいよ!


その後、ダラダラ飲み食いして

「明るいうちに、温泉行こうか!」と、徒歩中

向かってくる車の運転手に見覚えが・・・

ああああああ!!!

知ってる、その車 (中省略)

と、言う事で同乗させていただき、あっという間に「岬の湯」です

湯上りは、生ビールで乾杯!!

運転手さんは、飲んでませんよ!!

こんな偶然積丹 道営野塚野営場嬉しいわぁ


積丹 道営野塚野営場

和室の休憩所に移動し、ちょっとお休み

帰りは、下りなので徒歩にて。

このくらい運動しないとねにやり


積丹 道営野塚野営場

何分歩いたか、今回は確認しませんが、わりと近かった気がする

魔法の水を飲んだからかな

積丹 道営野塚野営場

そして、ちょうどのタイミングで夕日のお時間


積丹 道営野塚野営場

夕飯の後は、砂浜に降りて焚き火

ルミエールランタンが、いい味出してます


積丹 道営野塚野営場

この晩は、耳栓に助けられ無事入眠

翌朝は、ご飯を炊いて昨日の残り物で朝食

積丹 道営野塚野営場

まったり終了後は、チビたんの顔を見に行って

夜の部の準備


ミスチルのコンサートに来ていた知人と合流

すすきので、大人の飲み会

積丹 道営野塚野営場

怪しい玉を飲み


積丹 道営野塚野営場

キャンプじゃないのに、炭火です


積丹 道営野塚野営場

しっかり、二次会まで行くと

記憶が無い人が、ポツリポツリ

キャンプでも、お店でも、飲み過ぎには注意です

積丹 道営野塚野営場



積丹 道営野塚野営場

留守番中のチビたんは、家でエアギター中(^^)









このブログの人気記事
締めキャンpart2
締めキャンpart2

締めキャン
締めキャン

2021年GWキャンプ
2021年GWキャンプ

まさかのリピートキャンプ
まさかのリピートキャンプ

2021年 初ブログ初UP
2021年 初ブログ初UP

同じカテゴリー(道営野塚野営場)の記事
秋だけど海キャンⅡ
秋だけど海キャンⅡ(2022-11-25 20:14)

道営野塚野営場
道営野塚野営場(2022-10-24 19:12)

海キャン!
海キャン!(2022-07-13 19:23)




この記事へのコメント
どもっ!
海キャン良いなぁ♪
目の前が海じゃないですか~
行ってみたいです。
しゃちょうさんも
機嫌か良くてよかったっすね!
そのあとの、大人の飲み会
興味津々です(笑)

北海北海
2015年08月26日 20:08
こんにちは。
このキャンプ場、大昔にドライブ中に寄ったことあります。
そのころは、アウトドアしてなかったのでキャンプ場だと気が付きませんでした。
うるさくなかったですか?
た〜さん
2015年08月26日 21:23
やはり奈々子さんは海が似合います(笑)
自分は全く海が似合う男じゃありませんから・・・w
からっぺはなかなかパンチが効いてて美味いですよね~

大人な飲み会・・・今回は大雑把な記憶はありますが、やはり二次会後半は微妙なところがありますね・・・(^▽^;)
ただ怪しい玉が効いたのか翌日は絶好調でした(笑)

sato-psato-p
2015年08月26日 22:20
>北海さん

砂浜が目の前なので広いし
遊びたい放題(^O^)
今年最後の海に入れて満足です
しゃちょ~も、喜んでましたよ(多分)

大人のアダルティー飲み会も、楽しみましたよ(^_^.)
菜々子
2015年08月27日 15:48
>た~さん

夏以外は、ほぼテントは張ってないと思うので
気が付かないかもしれないです

私のお気に入りの場所です

うるさいのは波ですか?人ですか?
時期によって、人はうるさいです
波の音は、大好きなので気にならないですよ~

温泉は、車で行くと近いですが
お酒を飲むと徒歩になりますので
要注意です!!
菜々子
2015年08月27日 15:53
>sato-pさん

海が似合いますか?
嬉しいです(^_-)
Pさんと海、結びつきませんね(笑)

あの玉、効きますね
記憶は、バッチリありますが
二次会の、そば以外のメニューは思い出せませんが・・・
翌日は、元気でした!!
配給ありがとうございます

からっぺ、飲み物が無いと食べられません(~_~;)
菜々子
2015年08月27日 15:57
先日見学した「あそびーち石狩」も、混雑してましたよ!

やはり、海キャンは人気あるんですね。

でも、私は海よりも湖&山派です。
砂浜が苦手なんです・・・。

NANA
2015年08月28日 15:17
>NANAさん

夏は、海水浴の人たちがキャンプしますから
時期的には混雑しますね

いつもは、シーズンを外して海に行ってるのですが
今年は、早すぎでした(=_=)
お陰で泳げましたけどね!(^^)!
菜々子
2015年08月31日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
積丹 道営野塚野営場
    コメント(8)